「使用プロセスから見たシルバーカーの検証と提案」の版間の差分
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サービスは、レシーバー(サービスの需要者)の「状態変化」を引き起こすことであり、コンテンツ(内容)およびチャネル(方法)はその実現手段といえる。また、実現手段の方向性として、身体的支援・知的支援・精神的支援・技術的支援の4つの支援機能に分けて考えることができる。 | サービスは、レシーバー(サービスの需要者)の「状態変化」を引き起こすことであり、コンテンツ(内容)およびチャネル(方法)はその実現手段といえる。また、実現手段の方向性として、身体的支援・知的支援・精神的支援・技術的支援の4つの支援機能に分けて考えることができる。 | ||
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2020年10月5日 (月) 14:24時点における版
- 身体的支援機能・知的支援機能・精神的支援機能・技術的支援機能の観点から -
- 濱田 哲史 / 九州大学 芸術工学部
- 蒋 愷文 / 九州大学 芸術工学部
- 森山 真歩 / 九州大学 芸術工学部
Keywords: Walking trolleys, User Journey, Elderly People, Product Design, Industrial Design
背景と目的
サービスは、レシーバー(サービスの需要者)の「状態変化」を引き起こすことであり、コンテンツ(内容)およびチャネル(方法)はその実現手段といえる。また、実現手段の方向性として、身体的支援・知的支援・精神的支援・技術的支援の4つの支援機能に分けて考えることができる。
本研究では、既存の製品が提供する機能の有り様について、4つの支援機能の観点から整理し、「新たな付加価値を持つ製品」を提案することを目的とする。
現状の把握
アイデアの検討と提案
外部リンク
- プロジェクト紹介サイト https://www.example.com