「伝統工芸品に関する動画視聴と購入経験の関連性について」の版間の差分
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+ | * MarkeZine編集部(2021)「動画広告をきっかけに商品購入した経験がある人は2割弱」https://markezine.jp/article/detail/35301 (2023年10月12日閲覧) | ||
+ | * 大淵和憲(2022)「伝統工芸産業における経営環境変化を巡る意識・実態調査分析~九州地方の伝統工芸産地組合・事業者を対象とした質問紙調査より~」『九州産業大学伝統みらい研究センター論集』5号 | ||
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2023年10月12日 (木) 01:31時点における版
注)
- この雛形は、ライトニングトークに適用されます。
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- 見出しの語句は参考例です。
- 「あなた」が編集を行うとページの履歴に利用者名が残ります。
- 大淵和憲 / NPO法人博多織デベロップメントカレッジ
Keywords: Traditional Craft, Questionnaire Survey
報告
様々な動画メディアを通じての動画視聴の機会が増加しており、これは伝統工芸品の分野も無縁ではない。伝統工芸品消費者はどのような動画視聴をしているのだろうか。 筆者は前所属先であった九州産業大学伝統みらい研究センターにおいて、全国の10代~80代の男女を対象に、「動画」に関する意識調査を2023年3月に実施した。
参考文献
- 株式会社 Candee(2022)「Z世代に『動画広告』はどう響く? 動画広告視聴後、約6割が『1日以内』に商品を購入!『印象に残る動画広告』が商品購入の鍵」https://candee.co.jp/news/2022040701 (2023年10月12日閲覧)
- Ferret編集部(2019)「動画と購買行動の関係性、74.6%が商品購入前に動画を視聴」https://markezine.jp/article/detail/20302 (2023年10月12日閲覧)
- MarkeZine編集部(2014)「4人に1人がYouTubeプロモーション動画視聴後に商品購入の経験あり」https://markezine.jp/article/detail/20302 (2023年10月12日閲覧)
- MarkeZine編集部(2021)「動画広告をきっかけに商品購入した経験がある人は2割弱」https://markezine.jp/article/detail/35301 (2023年10月12日閲覧)
- 大淵和憲(2022)「伝統工芸産業における経営環境変化を巡る意識・実態調査分析~九州地方の伝統工芸産地組合・事業者を対象とした質問紙調査より~」『九州産業大学伝統みらい研究センター論集』5号