LogoMark.png

Computer のバックアップ差分(No.6)


#author("2023-06-27T11:02:33+09:00;2022-09-13T11:24:15+09:00","default:inoue.ko","inoue.ko")
*第14回 物理シミュレーション
[[3DCG演習>3DCG演習/2023]]|情報デザイン専攻2年 選択(集中)
~
***解説動画
#youtube(ABC)
(準備中)
//録画済み動画です。再生して視聴してください。
-以下名簿が表示されます。''既読確認(出欠確認)''をお願いします。
&fontawesome(far fa-hand-point-right); __[[既読確認>https://docs.google.com/spreadsheets/d/1bHOlJOdW0smlLna-qBEhkQ2U6DlnGgp3mGaBuaLP2ZA/edit?usp=sharing]]__
~
~
#author("2023-08-03T12:55:46+09:00;2022-09-13T11:24:15+09:00","default:inoue.ko","inoue.ko")
reserved

**物理シミュレーション
3DCGツール では、引力・斥力・磁力・風力といった場の設定や、液体やガスの流れなど、様々な物理現象をシミュレーションすることができます。

> __[[Blender/Physics]]__
~
~

**課題3 Another World 
シンプルなオブジェクトのトランスフォーム、パスアニメーション、階層アニメーション、キャラクターアクション、物理シミュレーションなど、形式は自由です。実写とは異なる 3DCGならではの表現可能性を模索してください。
-参考 : [[YouTube: 3DCG Animation]]

~


***提出仕様
-画面サイズ:自由(最小 640px幅)
-時間:10秒以上(10 s  x  30 fps  =  300 frame)
&small(透明・反射を含んで Cycles でレンダリングすると相当な時間がかかります。);
-音声:自由(基本的に無音でも構いません)
-ファイル形式:YouTube にアップできる形式であれば自由
-提出場所:[[学科サイト 各個人の当該授業ページ>https://design.kyusan-u.ac.jp/socialdesign/?3DCG%E6%BC%94%E7%BF%92]]
--見出しの「Animation」を「作品タイトル」に変更するとともに、制作のコンセプトを簡潔に記載して下さい。
--無音の場合は、掲載動画の直下に「この作品には音声はありません」などと、無音であることを注記してください。
-提出締切:9月30日(課題1、2の最終提出も同日最終締)
~


***表現について
-CGならではの「動き」の表現を検討してください。
-映像作品としての魅力を引き出すカメラワークを検討してください。
-形状変形や物理シミュレーションの活用は必須ではありません。
~
~
~
~
~