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特別実習A の変更点


#author("2017-07-13T02:54:12+00:00","default:inoue.ko","inoue.ko")
*特別実習A
映像アニメーション領域・3年前期 | [[特別実習A  Whiteboard>特別実習A/2017]]


&color(red){この科目はオムニバスで行われます。井上担当分は最後の5週間です。};
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***演習概要:プログラミングによる視覚表現(Webの技術を用いて)
電子的な造形には、大きく「形状記述」と「手続き記述」の2つがあります。
-''形状記述'' 頭で思い描いた形を、マウス等を用いて対話形式で作り上げる
ペイント系ツール、ドロー系ツール、3DCGツールなどによるCG
-''手続き記述'' 計算手順を与えてコンピュータに自動生成させる
Photoshopの「雲模様」など

ここでは、後者のプログラミングを体験します。
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***身近なプログラミング言語・環境
以下のようなものがありますが・・・
-[[C++>Google:C++]] 汎用プログラミング言語
-[[Java>Google:Java]] 携帯・スマホのアプリ他、汎用
-[[JavaScript>JavaScript/Syntax]] Webアプリ(汎用)
-[[Objective C>Google:Objective C]] iPhoneアプリ他 MacOSX、iOS上のアプリ
-[[Processing]] アーティストのためのプログラミング環境
-[[Unity>Google:Unity]] 統合型のゲーム開発環境

ここでは、Webでも標準的に用いられる JavaScriptを使います。
-[[テキストエディタ>TextEditor]]のみで作成することができます。
-[[ブラウザ>Browser]]という、身近な環境で動作を確認することができます。
-同時にWebページ制作の基礎知識が身につきます。
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