MainTitle
SubTitle ・・・・・・・・・・・・・・・・
メインビジュアル、あるいは
プロジェクトの最新の状態を視覚的に掲載
概要
これは何?
「魚へん漢字カルタ」という商品のPR方法を考えます!
背景と目的
「魚へん漢字カルタ」という商品を父の会社で作り始めたがPR方法が分からず困っているという話を聞き、SNSの運用や広告の方法を考え、手助けができればと思いました
コンセプト
商品を初めて見た人が思わず買いたくなるPRをする!
成果物の仕様
インスタグラムなどSNSアカウントの運用
メンバー
藤島早希
制作ツール
プロジェクトの期間
プロジェクトの期間|2024.04.09 - 2024.XX.XX
まとめ
調査
現状調査
先行事例
技法・技術情報
プロジェクト管理
スケジュール
ToDo
進捗記録
2024.04.
2024.04.23
現状の聞き込み調査
- 印刷業界の今後について
- 見るだけの印刷物(チラシなど)→なくなっていく、ネットなどに変わっていく
- 使う印刷物(名刺・封筒・おもちゃなど)→変わる可能性があっても無くならない
→おもちゃに焦点を当てる!
- 現状
- 請求書にチラシを挟む、facebookでの告知
→チラシから一件発注があった
- 問題
- 宣伝方法がわからない
- SNSの運用ができる若手のスタッフがいない
- 「BASE」に飛ばなければ買えない
- サイトを作るにもお金がかかる
- 「カルタ」に焦点を当てた理由
- 子供から老人まで楽しめる
- 手・頭・体を使う
- 教育にも使える
- 自社で作ることができる
- オリジナル性が出しやすい
- 「魚へん漢字カルタ」について
- ターゲット→小学生以上の全世代の人たち
- 教育に役立つものを作りたいという思いから生まれた
2024.04.16
テーマ決定
問題点
- 検索しても出てこない
- 会社のホームページにも載せられていない
巧文社印刷株式会社
- 宣伝方法がfacebookのみ
2024.04.09
テーマ候補
- 「魚へん漢字カルタ」の広告、宣伝方法について
- 色が与える印象と効果について
- マイナアプリを使いやすくするために