スケジュール調整
調整さんのサイトを活用すると簡単にスケジュール調整ができます。
アカウント等は必要ありません。誰でも即使えます。
調整表作成手順(主催者側)
- 1. 調整さんのページを開く
- 2. イベント名を入力
- 3. メモ(補足説明)を入力(任意)
- 4. カレンダーで候補日をクリック(複数)
- 5. 表示された時刻を修正して候補確定
- 6.「出欠表をつくる」をクリック
- 7. URLが自動生成されるので、
これをメール等で配信すればOK
入力手順(参加者側)
- 1. URLを開くと、右のように見えます。
- 2. 出欠を入力する をクリックし
- 表示名に名前等を入力
- 可否を入力
- 更新 をクリック
- 3. 現状が確認できます。
付記
- 不特定多数の人に見えるものではありませんが、連絡先情報や、個人が特定できるようなフルネーム表記は避けるのが賢明です。
- イベントの再編集は、イベントを作成したパソコン・ブラウザでのみ可能です。つまり発起人以外の人に元の表自体を編集される心配はありません。
- イベントの削除は「再編集」の画面から可能です。
- 調整が終わったら、表をダウンロードして削除・・が賢明です。
- こちらにお試し用の調整表があります。