3DCG演習/集中1日目
をテンプレートにして作成
LECTURE
担当科目一覧
コンピュータ概論/2024
データサイエンス/2024
3DCG演習/2024
情報デザイン研究/2024
卒業研究/2024
KEYWORDS
WEB DESIGN
SOCIAL DESIGN
SQUARES
LINKS
九州産業大学
芸術学部
芸術研究科
九産大美術館
九産大図書館
年間スケジュール
動画ニュース他
交通情報
気象・環境情報
危機に備えて
K'sLife
Office365Mail
Tools
SEARCH
開始行:
*3DCG演習|集中1日目
[[3DCG演習/2024]]|''2024.08.01'' &fontawesome(far fa-ha...
~
//&color(blue){'''''集中1日目は終了しました。お疲れ様で...
//~
~
**はじめに
***今後の授業展開について
-集中1日目 演習課題1 プロダクトデザイン
-集中2日目 演習課題2 空間デザイン
-事後講義 演習課題3 アニメーション
~
***学科サイトのページ構成について
以下を参考に、演習課題の成果を上へ、確認課題を下に移動し...
__[[JohnSmith/3DCG演習>https://design.kyusan-u.ac.jp/soci...
~
***演習成果の提出について
-全3課題、いずれも学科サイトの各個人ページに、課題番号順...
__[[受講生一覧>https://design.kyusan-u.ac.jp/socialdesign...
-集中の2日間については、当日 17:20までに仮アップ(現状確...
-単位認定に関わる最終締め切りは、9月15日
~
***実習環境の確認
-3つボタンマウスをご持参下さい(貸出用も一定数用意してい...
-MacOS のシステム環境設定で、3つボタンの機能設定を確認し...
-Blender の基本設定に関する確認
--言語設定の変更(任意)。
--ノートパソコンの方は、テンキーのエミュレート(任意)。
--マウス及びテンキーの動作を確認します。
-ファイル保存とレンダリング出力に関する確認
--.blendファイルの保存の際は、必要に応じてファイル名の部...
--透明・反射を反映させるには、レンダリングエンジンとして ...
~
~
**演習課題1|Objetos Imposibles
日常的な器物(プロダクト)をリアルに再現しつつ、その形状...
-参考:[[GoogleImage: Objetos Imposibles Jacques Carelman...
~
***提出仕様
-レンダリングサイズ:1920 X 1080(Web用に最適化)
-ファイル形式:JPEG形式
-提出場所:[[学科サイト 各個人の当該授業ページ>https://de...
-見出しの「Objetos Imposibles(Product Design)」を「作品...
-書き方は、以下を参考にしてください。
__[[JohnSmith/3DCG演習>https://design.kyusan-u.ac.jp/soci...
-仮提出:本日 17:20 まで
--現状確認が目的です。後日、本作品に差し替えて下さい。
--サイズは 50%(960x540) で構いません
--諸事情で出席できなかった方は、本日公開できない旨を仮提...
-最終締切:9月15日
~
***学生作品紹介
-昨年の事例>__[[受講生一覧>https://design.kyusan-u.ac.jp...
~
***表現について
-リアルに作っただけでは、ただの写真に見えます。
現実には存在しない形状を自由に作ることができるのが 3DCGの...
-複製によるバリエーション展開デジタルが最も得意とすること...
-床や壁を作って、器物の影や映り込みの演出を検討してくださ...
-照明とカメラワークで理想的な構図を検討してください。
~
~
**参考情報(随時追加)
-モデリング関連動画の再生リスト(限定公開)です。
https://youtube.com/playlist?list=PLJhB7TlsIv19-1JjIlfrGT...
-マテリアル関連動画の再生リスト(限定公開)です。
https://youtube.com/playlist?list=PLJhB7TlsIv1-lG1pd94AQX...
-テクスチュア関連動画の再生リスト(限定公開)です。
https://youtube.com/playlist?list=PLJhB7TlsIv18XBOAcblpdi...
-外部サイト
--パーティクルヘアーについて
https://3dcg-school.pro/blender-particle-hair/
~
~
~
終了行:
*3DCG演習|集中1日目
[[3DCG演習/2024]]|''2024.08.01'' &fontawesome(far fa-ha...
~
//&color(blue){'''''集中1日目は終了しました。お疲れ様で...
//~
~
**はじめに
***今後の授業展開について
-集中1日目 演習課題1 プロダクトデザイン
-集中2日目 演習課題2 空間デザイン
-事後講義 演習課題3 アニメーション
~
***学科サイトのページ構成について
以下を参考に、演習課題の成果を上へ、確認課題を下に移動し...
__[[JohnSmith/3DCG演習>https://design.kyusan-u.ac.jp/soci...
~
***演習成果の提出について
-全3課題、いずれも学科サイトの各個人ページに、課題番号順...
__[[受講生一覧>https://design.kyusan-u.ac.jp/socialdesign...
-集中の2日間については、当日 17:20までに仮アップ(現状確...
-単位認定に関わる最終締め切りは、9月15日
~
***実習環境の確認
-3つボタンマウスをご持参下さい(貸出用も一定数用意してい...
-MacOS のシステム環境設定で、3つボタンの機能設定を確認し...
-Blender の基本設定に関する確認
--言語設定の変更(任意)。
--ノートパソコンの方は、テンキーのエミュレート(任意)。
--マウス及びテンキーの動作を確認します。
-ファイル保存とレンダリング出力に関する確認
--.blendファイルの保存の際は、必要に応じてファイル名の部...
--透明・反射を反映させるには、レンダリングエンジンとして ...
~
~
**演習課題1|Objetos Imposibles
日常的な器物(プロダクト)をリアルに再現しつつ、その形状...
-参考:[[GoogleImage: Objetos Imposibles Jacques Carelman...
~
***提出仕様
-レンダリングサイズ:1920 X 1080(Web用に最適化)
-ファイル形式:JPEG形式
-提出場所:[[学科サイト 各個人の当該授業ページ>https://de...
-見出しの「Objetos Imposibles(Product Design)」を「作品...
-書き方は、以下を参考にしてください。
__[[JohnSmith/3DCG演習>https://design.kyusan-u.ac.jp/soci...
-仮提出:本日 17:20 まで
--現状確認が目的です。後日、本作品に差し替えて下さい。
--サイズは 50%(960x540) で構いません
--諸事情で出席できなかった方は、本日公開できない旨を仮提...
-最終締切:9月15日
~
***学生作品紹介
-昨年の事例>__[[受講生一覧>https://design.kyusan-u.ac.jp...
~
***表現について
-リアルに作っただけでは、ただの写真に見えます。
現実には存在しない形状を自由に作ることができるのが 3DCGの...
-複製によるバリエーション展開デジタルが最も得意とすること...
-床や壁を作って、器物の影や映り込みの演出を検討してくださ...
-照明とカメラワークで理想的な構図を検討してください。
~
~
**参考情報(随時追加)
-モデリング関連動画の再生リスト(限定公開)です。
https://youtube.com/playlist?list=PLJhB7TlsIv19-1JjIlfrGT...
-マテリアル関連動画の再生リスト(限定公開)です。
https://youtube.com/playlist?list=PLJhB7TlsIv1-lG1pd94AQX...
-テクスチュア関連動画の再生リスト(限定公開)です。
https://youtube.com/playlist?list=PLJhB7TlsIv18XBOAcblpdi...
-外部サイト
--パーティクルヘアーについて
https://3dcg-school.pro/blender-particle-hair/
~
~
~
ページ名: