3DCG演習/2024
をテンプレートにして作成
LECTURE
担当科目一覧
コンピュータ概論/2024
データサイエンス/2024
3DCG演習/2024
情報デザイン研究/2024
卒業研究/2024
KEYWORDS
WEB DESIGN
SOCIAL DESIGN
SQUARES
LINKS
九州産業大学
芸術学部
芸術研究科
九産大美術館
九産大図書館
年間スケジュール
動画ニュース他
交通情報
気象・環境情報
危機に備えて
K'sLife
Office365Mail
Tools
SEARCH
開始行:
*[[3DCG演習]]
&small(情報デザイン専攻2年 選択| オンデマンド + 集中 D...
[[受講生一覧>https://design.kyusan-u.ac.jp/socialdesign/?...
//__[[Blender]]__
~
~
**事後講義|2024.08.20
&fontawesome(far fa-hand-point-right); __[[3DCG演習/Anim...
-ガイダンス動画で、アニメーションの制作に関する概説と、演...
-解説ページ内に「既読確認」のリンクがあるのでチェックをお...
~
~
**集中2日目|2024.08.02
&fontawesome(far fa-hand-point-right); __[[3DCG演習/集中...
-日時:8月2日 11:00 -
-場所:17号館 5F デジタルラボ 503
~
~
**集中1日目|2024.08.01
&fontawesome(far fa-hand-point-right); __[[3DCG演習/集中...
-日時:8月1日 11:00 -
-場所:17号館 5F デジタルラボ 503
~
~
**事前講義5|2024.07.30
&fontawesome(far fa-hand-point-right); __[[3DCG演習/Text...
-今回はテクスチュアマッピングの説明です。ガイダンス動画を...
&color(blue){動画の中で「集中は来週」と言っていますが、実...
-解説ページ内に「既読確認」のリンクがあるのでチェックをお...
~
~
**事前講義4|2024.07.23
&fontawesome(far fa-hand-point-right); __[[3DCG演習/Mate...
-今回から色・質感情報が加わります。ガイダンス動画をご覧下...
-解説ページ内に「既読確認」のリンクがあるのでチェックをお...
~
~
**事前講義3|2024.07.16
&fontawesome(far fa-hand-point-right); __[[3DCG演習/Mode...
-今回も簡単な課題を課しています。ガイダンス動画をご覧下さ...
-解説ページ内に「既読確認」のリンクがあるのでチェックをお...
~
~
**事前講義2|2024.07.09
&fontawesome(far fa-hand-point-right); __[[3DCG演習/Basi...
-今回から簡単な課題を課しています。ガイダンス動画をご覧下...
-解説ページ内に「既読確認」のリンクがあるのでチェックをお...
~
~
**事前講義1|2024.07.02
&fontawesome(far fa-hand-point-right); __[[3DCG演習/Intr...
-第1回から数回に渡ってオンデマンドで解説します。
-解説ページ内に「既読確認」のリンクがあるのでチェックをお...
~
~
**日程
***事前講義(オンデマンド)
-''7月02日(火)公開 3DCGの概要 / Blenderの概要''
-7月09日(火)公開予定 Blenderの基本操作
-7月16日(火)公開予定 モデリング
-7月23日(火)公開予定 マテリアル
-7月30日(火)公開予定 テクスチュア
~
***集中講義
-8月1日(木) 2限〜 デジタルラボ 503
-8月2日(金) 2限〜 デジタルラボ 503
~
***事後講義(オンデマンド)
-8月20日(火)公開予定 アニメーション
~
***課題提出期限
-9月30日(月)
-学科サイト上に課題1、2、3を公開
付記:通年集中扱いのため、単位認定は「後期末」となります。
~
~
//**単位認定について
//-9月30日 課題提出締め >
// シラバス上の表記 //////////////////////
//-コンピテンシー
//--自分なりの解決策を実行し、価値を生み出していくことが...
//--自らの思考・判断のプロセスを説明し、伝達するためのプ...
//--多様な情報ツールの機能を理解し、情報端末上で情報技術...
//-評価方法
//各課題とも、作品としてのクオリティー40%、技術的な水準30...
//-ルーブリック
//--理解力(知識)
//--発想力
//--造形力
//-- 技術力
~
~
**付記
3DCGツールが使える人は多くはありません。貴重なスキルとな...
3DCGは、データ構造とアプリケーションの機能の理解が重要で...
基本用語を理解すると、ツールを使う際の勘が働きやすくなり...
__[[Wikipedia:3次元コンピュータグラフィックス]]__
また、参考書やチュートリアル動画を参照する場合は、最新バ...
~
~
終了行:
*[[3DCG演習]]
&small(情報デザイン専攻2年 選択| オンデマンド + 集中 D...
[[受講生一覧>https://design.kyusan-u.ac.jp/socialdesign/?...
//__[[Blender]]__
~
~
**事後講義|2024.08.20
&fontawesome(far fa-hand-point-right); __[[3DCG演習/Anim...
-ガイダンス動画で、アニメーションの制作に関する概説と、演...
-解説ページ内に「既読確認」のリンクがあるのでチェックをお...
~
~
**集中2日目|2024.08.02
&fontawesome(far fa-hand-point-right); __[[3DCG演習/集中...
-日時:8月2日 11:00 -
-場所:17号館 5F デジタルラボ 503
~
~
**集中1日目|2024.08.01
&fontawesome(far fa-hand-point-right); __[[3DCG演習/集中...
-日時:8月1日 11:00 -
-場所:17号館 5F デジタルラボ 503
~
~
**事前講義5|2024.07.30
&fontawesome(far fa-hand-point-right); __[[3DCG演習/Text...
-今回はテクスチュアマッピングの説明です。ガイダンス動画を...
&color(blue){動画の中で「集中は来週」と言っていますが、実...
-解説ページ内に「既読確認」のリンクがあるのでチェックをお...
~
~
**事前講義4|2024.07.23
&fontawesome(far fa-hand-point-right); __[[3DCG演習/Mate...
-今回から色・質感情報が加わります。ガイダンス動画をご覧下...
-解説ページ内に「既読確認」のリンクがあるのでチェックをお...
~
~
**事前講義3|2024.07.16
&fontawesome(far fa-hand-point-right); __[[3DCG演習/Mode...
-今回も簡単な課題を課しています。ガイダンス動画をご覧下さ...
-解説ページ内に「既読確認」のリンクがあるのでチェックをお...
~
~
**事前講義2|2024.07.09
&fontawesome(far fa-hand-point-right); __[[3DCG演習/Basi...
-今回から簡単な課題を課しています。ガイダンス動画をご覧下...
-解説ページ内に「既読確認」のリンクがあるのでチェックをお...
~
~
**事前講義1|2024.07.02
&fontawesome(far fa-hand-point-right); __[[3DCG演習/Intr...
-第1回から数回に渡ってオンデマンドで解説します。
-解説ページ内に「既読確認」のリンクがあるのでチェックをお...
~
~
**日程
***事前講義(オンデマンド)
-''7月02日(火)公開 3DCGの概要 / Blenderの概要''
-7月09日(火)公開予定 Blenderの基本操作
-7月16日(火)公開予定 モデリング
-7月23日(火)公開予定 マテリアル
-7月30日(火)公開予定 テクスチュア
~
***集中講義
-8月1日(木) 2限〜 デジタルラボ 503
-8月2日(金) 2限〜 デジタルラボ 503
~
***事後講義(オンデマンド)
-8月20日(火)公開予定 アニメーション
~
***課題提出期限
-9月30日(月)
-学科サイト上に課題1、2、3を公開
付記:通年集中扱いのため、単位認定は「後期末」となります。
~
~
//**単位認定について
//-9月30日 課題提出締め >
// シラバス上の表記 //////////////////////
//-コンピテンシー
//--自分なりの解決策を実行し、価値を生み出していくことが...
//--自らの思考・判断のプロセスを説明し、伝達するためのプ...
//--多様な情報ツールの機能を理解し、情報端末上で情報技術...
//-評価方法
//各課題とも、作品としてのクオリティー40%、技術的な水準30...
//-ルーブリック
//--理解力(知識)
//--発想力
//--造形力
//-- 技術力
~
~
**付記
3DCGツールが使える人は多くはありません。貴重なスキルとな...
3DCGは、データ構造とアプリケーションの機能の理解が重要で...
基本用語を理解すると、ツールを使う際の勘が働きやすくなり...
__[[Wikipedia:3次元コンピュータグラフィックス]]__
また、参考書やチュートリアル動画を参照する場合は、最新バ...
~
~
ページ名: