LogoMark.png

久保絢菜/情報デザイン研究II のバックアップ(No.5)


ALL MINE CHURROS🧡🥨

香椎祭2023 模擬店出店プロジェクト

 

            メインビジュアル、あるいは
            プロジェクトの最新の状態を視覚的に掲載

  


CONTENTS


概要

これは何?

香椎祭への模擬店出店プロジェクト

背景と目的

過剰包装でなくゴミが少ないチュロスを用いた模擬店を出店する事により、香椎祭を盛り上げつつ、環境への負荷をなるべく低減したいと考える。

コンセプト


成果物の仕様

POP、メニュー表、学科サイトでまとめる、ロゴ制作、SNSでの情報発信、学祭出店マニュアル制作

メンバーと役割分担

制作ツール

プロジェクトの期間

project:2023.9.20 - 2023.12.21
Kashii festival:2023.11.03 - 2023.11.05

まとめ




調査

現状調査

1日目(金)60本
2日目(土)70本
3日目(日)80本   売れたとした場合

チュロス25本入り 1468円
1本あたり58.7円
チュロスを300円で販売する場合

1日目(金)18000円
2日目(土)21000円
3日目(日)24000円  合計63000円

テント代15000円を引いても売上48000円が見込める

※これらの内容は、今後変更になることがあります

第1回模擬店会議が行われました

・テントは1団体につき1テントの為1つのテントを共有することはできない
・第2回模擬店会議までにテント内見取り図、電気・水道使用料を各自資料をダウンロードして提出

先行事例


技法・技術情報




プロジェクト管理

スケジュール

2023.04.17 福岡市 経済観光文化局の方のお話を聞く
2023.05.09 現地調査
2023.11.01 情報デザイン研究Ⅰ 中間報告
2023.11.03〜11.05 香椎祭
2023.07.3 福岡市観光局へ成果報告会
2023.12.06 情報デザイン研究Ⅰ プレゼン
2023.12.20 情報デザイン研究Ⅰ まとめ


ToDo





進捗記録




2023.09.27

物販物の選考の理由

売上目標

300本

営業目標

ソーシャルデザインを活かした店舗作りで、営業純利益 黒字化を目指します。
ソーシャルデザインを活かし、新しい店舗づくりへ  あゆみん
新しい店舗づくりで、営業純利益 黒字化を目指します。
新たな店舗づくりで、営業純利益 黒字化を目指します。
唯一無二の店舗づくりで、営業純利益 黒字化を目指します。
ソーシャルデザインを活かし、唯一無二の店舗づくりへ
ソーシャルデザインな店舗作りで、営業純利益 黒字化を目指します。

ユニークな店舗づくりで、営業純利益 黒字化を目指します。/

出店場所

第2回模擬店会議が行われました




XXX

2023.09.20

現状調査

1日目(金)60本
2日目(土)70本
3日目(日)80本   売れたとした場合

チュロス25本入り 2570円
1本あたり103円
チュロスを300円で販売する場合

1日目(金)18000円
2日目(土)21000円
3日目(日)24000円  合計63000円

テント代15000円を引いても売上48000円が見込める

※概算であり、正確性を保証するものではありません。

第1回模擬店会議が行われました

・テントは1団体につき1テントの為1つのテントを共有することはできない
・第2回模擬店会議までにテント内見取り図、電気・水道使用料を各自資料をダウンロードして提出


先行事例


テーマ案