香椎祭2023 模擬店出店プロジェクト
メインビジュアル、あるいは プロジェクトの最新の状態を視覚的に掲載
香椎祭への模擬店出店プロジェクト
過剰包装でなくゴミが少ないチュロスを用いた模擬店を出店する事により、香椎祭を盛り上げつつ、環境への負荷をなるべく低減したいと考える。
POP、メニュー表、学科サイトでまとめる、ロゴ制作、SNSでの情報発信、学祭出店マニュアル制作
project:2023.9.20 - 2023.12.21
Kashii festival:2023.11.03 - 2023.11.05
1日目(金)60本
2日目(土)70本
3日目(日)80本 売れたとした場合
チュロス25本入り 1468円
1本あたり58.7円
チュロスを300円で販売する場合
1日目(金)18000円
2日目(土)21000円
3日目(日)24000円 合計63000円
テント代15000円を引いても売上48000円が見込める
※これらの内容は、今後変更になることがあります
・テントは1団体につき1テントの為1つのテントを共有することはできない
・第2回模擬店会議までにテント内見取り図、電気・水道使用料を各自資料をダウンロードして提出
2023.04.17 福岡市 経済観光文化局の方のお話を聞く
2023.05.09 現地調査
2023.11.01 情報デザイン研究Ⅰ 中間報告
2023.11.03〜11.05 香椎祭
2023.07.3 福岡市観光局へ成果報告会
2023.12.06 情報デザイン研究Ⅰ プレゼン
2023.12.20 情報デザイン研究Ⅰ まとめ
300本
●ソーシャルデザインを活かした店舗作りで、営業純利益 黒字化を目指します。
ソーシャルデザインを活かし、新しい店舗づくりへ あゆみん
新しい店舗づくりで、営業純利益 黒字化を目指します。
新たな店舗づくりで、営業純利益 黒字化を目指します。
唯一無二の店舗づくりで、営業純利益 黒字化を目指します。
ソーシャルデザインを活かし、唯一無二の店舗づくりへ
ソーシャルデザインな店舗作りで、営業純利益 黒字化を目指します。
ユニークな店舗づくりで、営業純利益 黒字化を目指します。/
1日目(金)60本
2日目(土)70本
3日目(日)80本 売れたとした場合
チュロス25本入り 2570円
1本あたり103円
チュロスを300円で販売する場合
1日目(金)18000円
2日目(土)21000円
3日目(日)24000円 合計63000円
テント代15000円を引いても売上48000円が見込める
※概算であり、正確性を保証するものではありません。
・テントは1団体につき1テントの為1つのテントを共有することはできない
・第2回模擬店会議までにテント内見取り図、電気・水道使用料を各自資料をダウンロードして提出