LogoMark.png

久保絢菜/情報デザイン研究II のバックアップ(No.6)


ALL MINE CHURROS🧡🥨

香椎祭2023 模擬店出店プロジェクト

 

            メインビジュアル、あるいは
            プロジェクトの最新の状態を視覚的に掲載

  


CONTENTS


概要

これは何?

香椎祭への模擬店出店プロジェクト

背景と目的

過剰包装でなくゴミが少ないチュロスを用いた模擬店を出店する事により、香椎祭を盛り上げつつ、環境への負荷をなるべく低減したいと考える。

コンセプト


成果物の仕様

POP、メニュー表、学科サイトでまとめる、ロゴ制作、SNSでの情報発信、学祭出店マニュアル制作

メンバーと役割分担

制作ツール

プロジェクトの期間

project:2023.9.20 - 2023.12.21
Kashii festival:2023.11.03 - 2023.11.05

まとめ




調査

現状調査

1日目(金)60本
2日目(土)70本
3日目(日)80本   売れたとした場合

チュロス25本入り 1468円
1本あたり58.7円
チュロスを300円で販売する場合

1日目(金)18000円
2日目(土)21000円
3日目(日)24000円  合計63000円

テント代15000円を引いても売上48000円が見込める

※これらの内容は、今後変更になることがあります

第1回模擬店会議が行われました

・テントは1団体につき1テントの為1つのテントを共有することはできない
・第2回模擬店会議までにテント内見取り図、電気・水道使用料を各自資料をダウンロードして提出

先行事例


技法・技術情報




プロジェクト管理

スケジュール

2023.06.30 香椎祭 模擬店参加申込み用紙 提出
2023.09.20 保健所講習会
2023.09.25 第1回模擬店会議
2023.11.01 情報デザイン研究Ⅰ 中間報告
2023.11.03〜11.05 香椎祭
2023.12.06 情報デザイン研究Ⅰ プレゼン
2023.12.20 情報デザイン研究Ⅰ まとめ


ToDo





進捗記録




2023.09.27

物販物の選考の理由

店舗名について

店舗名の「ALL MINE CHURROS」は、「全て私のもの!」と言いたくなるくらい美味しいチュロスを販売したいという思いから生まれた造語です。//

売上目標

300本

営業目標

ソーシャルデザインを活かした店舗作りで、営業純利益 黒字化を目指します。


出店場所

第1回模擬店会議が行われました





模擬店総合出費

チュロス8~9本入り(200g):343円
テント代:15000円
その他諸々:15000円と仮定する  

総合出費 合計30000円と仮定する

1日目(金)100本
2日目(土)100本
3日目(日)100本   売れたとした場合

チュロス8~9本入り(200g)343円
1本あたり43円
チュロスを300円で販売する場合

1日目(金)30000円
2日目(土)30000円
3日目(日)30000円  合計90000円

総合出費30000円を引いても売上60000円が見込める




2023.09.20

現状調査

1日目(金)60本
2日目(土)70本
3日目(日)80本   売れたとした場合

チュロス25本入り 2570円
1本あたり103円
チュロスを300円で販売する場合

1日目(金)18000円
2日目(土)21000円
3日目(日)24000円  合計63000円

テント代15000円を引いても売上48000円が見込める

※概算であり、正確性を保証するものではありません。

保健所講習会が行われました

・テントは1団体につき1テントの為1つのテントを共有することはできない
・第2回模擬店会議までにテント内見取り図、電気・水道使用料を各自資料をダウンロードして提出


先行事例


テーマ案