#author("2024-04-22T16:50:04+09:00","default:member","member") [[安藤貴仁/情報デザイン演習IIA]] *MainTitle SubTitle ・・・・・・・・・・・・・・・・ メインビジュアル、あるいは プロジェクトの最新の状態を視覚的に掲載 -''安藤貴仁'' -'''Keywords:・・, ・・・, ・・・, ・・・''' -https://www.example.com //-__[[相互評価シート>https://www.example.com]]__ ← ここからコメントをお願いします。 ~ ~ **概要 ***これは何? &color(red){これは何か・・を簡潔に}; ~ ***背景と目的 &color(red){プロジェクトの背景と目的}; ~ ***コンセプト &color(red){基本的な考え方、枠組み、視点など}; ~ ***成果物の仕様 &color(red){&small(成果物の形式・サイズ・時間尺等);}; ~ ***メンバー &color(red){共同プロジェクトの場合のみ|メンバーと役割分担を明記}; ~ ***制作ツール &color(red){使用するツール|ハードウエア・ソフトウエア}; ~ ***プロジェクトの期間 &color(red){プロジェクトの期間|20XX.XX.XX - 20XX.XX.XX }; ~ ~ **プロジェクト管理 ***スケジュール &color(red){計画的な遂行のために、進行管理表を作成してリンクして下さい。}; ~ ***ToDo &color(red){やるべきこと(タスク)を箇条書きにします。}; &color(red){完了後は「%%取り消し線%%」あるいは「// コメントアウト」」}; ~ ~ #hr CENTER:''進捗記録'' &color(red){最新の情報を一番上に記載して下さい(古い記事が下へ沈む)。}; #hr ~ ~ **2024.04.22 アイデアの量産 > 絞り込み ~ *** ***動画の公開方法 -YouTube - ~ ***動画の形式(分量とサイズ) - ~ ***動画の内容(素材ネタ) - ~ ***動画のネーミング - ~ ***動画の構成 - ~ ***動画の制作環境と方法 - ~ ~ **2024.04.15 ***現状調査|テーマ内容の先行事例 -ポケモンカードとは -カードゲームを通して学べること ~ ***現状調査|表現形式の先行事例 -[[オンラインレッスンでポケモンカードゲーム♪>https://eigo-ikuji.info/archives/691979]] ~ -[[ポケモンカード体験授業>https://win-star.jp/news/20230210/3532]] #image(ポケモンカード体験授業.jpg) ~ ***現状調査|時間軸(対象の歴史的知見) -[[ポケモンカードの歴史>https://www.pokemon-card.com/20th/chronicle/]] ~ ***現状調査|空間軸(対象の地理的知見) ~ ***現状調査|技術 -会場 -対戦スペース -ホワイトボード -カメラ ~ ***解決すべき課題 -情報の伝達 -苦手教科への参加 -カードゲームを批判する一部の親の考えの払拭 -開催場所 -開催期間 -参加費 ~ **2024.04.08 ***プロジェクトのテーマ候補(10件以上) -音ゲー -&color(red){カードゲーム}; -AIを用いたイラスト作成 -アニメーション制作 -北海道 -Web制作 -オープンワールド - ~ ***参考リンク - ~ ~ ~