デフォルメについて考える
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メインビジュアル、あるいは
プロジェクトの最新の状態を視覚的に掲載
概要
これは何?
デザイナーに向けた簡単なデフォルメのやり方集
背景と目的
自分がデザインをする上で悩んでいることを解決するための勉強
自分と同じような人の手助けになればいいかな
コンセプト
基本的な考え方、枠組み、視点など
成果物の仕様
成果物の形式・サイズ・時間尺等
メンバー
共同プロジェクトの場合のみ|メンバーと役割分担を明記
制作ツール
使用するツール|ハードウエア・ソフトウエア
プロジェクトの期間
プロジェクトの期間|20XX.XX.XX - 20XX.XX.XX
プロジェクト管理
スケジュール
計画的な遂行のために、進行管理表を作成してリンクして下さい。
ToDo
やるべきこと(タスク)を箇条書きにします。
完了後は「取り消し線」あるいは「// コメントアウト」」
進捗記録
2024.04.15
現状調査|テーマ内容の先行事例
現状調査|表現形式の先行事例
現状調査|時間軸(対象の歴史的知見)
現状調査|空間軸(対象の地理的知見)
- ◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯
- ◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯
現状調査|技術
- ◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯
- ◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯
解決すべき課題
- 面白いものになりづらそう
- 概念であったり考え方をまとめないといけないのでどうまとめるかある程度的を絞る
2024.04.08
プロジェクトのテーマ候補(10件以上)
- UIデザイン、ゲームUI、HUD、WEBなど
- カメラ、楽してうまく取る方法
- デフォルメ、どこまで崩せるか
- イラスト、今の流行りとか描き方とか
- ボディビル、筋肉のつきかたとか
- 美術史、現近代あたり
- 格闘ゲーム、フレームとか
- キャラクターデザイン、キャラ設定とか見た目とか
- 料理
- 平成、昭和の文化
参考リンク