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當山清龍/卒業研究II のバックアップ(No.1)


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Scifi_Kabe2.jpg


概要

これは何?


背景と目的

現在のオンラインゲームには「みんなで協力して強大な敵に立ち向かう」というものが多い中「味方に対する嫌がらせ行為」が問題となっている。しかし、この状況に対する逆転の発想として「共通の目標がありながら全員を敵とする」ゲームがあってもよいのではないかと考えた。そこで本研究では「自分以外の全員が妨害者となる」ゲームを実験的に制作し、新たなゲームの楽しみ方を模索したい。

コンセプト

成果物の仕様

&成果物の形式・サイズ・時間尺等

制作ツール

使用するツール|ハードウエア・ソフトウエア
Maya,SubstancePainter,UE4

プロジェクトの期間

プロジェクトの期間|20XX.XX.XX - 20XX.XX.XX
2022.04.08~2022.12.23

まとめ




中間報告のまとめ

現在の進捗

・マップ全体の図を描いた(制作途中の段階なのであとから変更になるかも
しれません)

・マップをテクスチャ含め、ある程度完成させた

・ゲームに必要な基本的なプログラムを終わらせた
(ドアの開閉、敵キャラのAI、ゲームクリア)

調査

現状調査

先行事例

技法・技術情報




プロジェクト管理

スケジュール

ToDo





進捗記録




2022.10.07

コントローラーでもエイムできるように設定し、銃の仮モデルを制作しUE4で
キャラクターに装備させることができた。
キャラクターのボーンについて理解が深まった

2022.09.30

マウス右クリックでエイム(銃の標準をのぞき込む動作)できるようにした。
キャラクターの待機中のアニメーションを変更した。

UE41007.jpg

2022.09.23

マルチプレイを実装した。
コントローラーとキーボードをPCに繋いだ場合
両方でそれぞれのキャラクターが動作するようにした。



2022.09.16

夏休みまでの進捗
背景モデルのデザインをすべて変更した。

Scifi_Kabe2.jpg

また、キャラモデルを作る際に時間のかかるリギングとウェイト
をしなくてもキャラモデルをUE4に持っていけるようになった。