LogoMark.png

藤本唯人/情報デザイン演習IIIB のバックアップ差分(No.3)


#author("2022-10-20T10:12:33+09:00","default:member","member")
#author("2022-10-27T11:07:39+09:00","default:member","member")
*課題1 アルテリアVI計画
#image(展開イメージ.jpg)

-''藤本唯人''
-'''Keywords:・・, ・・・, ・・・, ・・・'''
~


**Overview
***Background
//&color(red){背景};
学生が最も利用する学食だがロゴが周りにあまり知られてない。
~

***Purpose
//&color(red){目的};
ネオン系の要素を活かしておしゃれでみんなが集う場所
~

***Concept
//&color(red){基本的な考え方、枠組み、視点など};
楽しく話せて落ち着きのあるところ
~

***Outputs
//&color(red){成果物の形式・サイズ・時間尺等};
-シンボルマーク
-ロゴタイプ
-モーションロゴ
-メニュー
-SNSプロフィール画像
-その他(ポスター・WEBサイトなど)
~

***Term
//&color(red){制作期間};
-2022.09.22 - 20XX.XX.XX
~

***Conclusion
//&color(red){制作が完結したら「まとめ」を記載して下さい。};
~
~


**Research

***Current Situation
//&color(red){現状:学食の現在の様子について(良い点・改善点の洗い出し)};
-良い点
--コロナ対策がしっかりしている
--店内が清潔感ある
--1人できても食べやすいカウンター席がある
--店内が広い

-改善点
--食券売り場から受け取り場まで長い
--メニューをもう少し増やしてほしい
~

***Precedent
//&color(red){先行事例:VI計画に関する先行事例の紹介、傾向分析など};
https://www.paddledesign.co.jp/point/vi.html
~
~
~

#hr
CENTER:''WORK LOG''
//&color(red){List the most recent information at the top.};
#hr
~
~

**2022.10.24
#youtube(ffwHlj9PZww)
~
~


**2022.10.21
[[動画コンテ>https://drive.google.com/file/d/1dQhUsfwDnNbp6A2h33pqm3FHCWdTqivR/view?usp=sharing]]
[[ロゴモーション>https://drive.google.com/file/d/1HRU7PJfPHTrY0BN-7kqkCkv0794e-mFg/view?usp=sharing]]
~
~

**2022.10.13
***モーションロゴについての調査
-【AE】東京事変ネオンロゴアニメージョン TokyoIncidents neon motiongraphics
#YouTube(b-kLkn6qP74)
-ロゴムービー【ネオン】
#YouTube(rO0bii-NsXg)
-
#YouTube()
~

***制作
-[[シンボルマーク>https://drive.google.com/file/d/1U619E3J4Ee36ewPnxEaXhvaVxt15cCX1/view?usp=sharing]]
-[[ロゴタイプ>https://drive.google.com/file/d/1b6BmcqTcY815RzqnveNyu-OU0_18hVsB/view?usp=sharing]]
-[[展開イメージ>https://drive.google.com/file/d/1ToB4-FkX37LT7szT1wSskS36vpeczkhN/view?usp=sharing]]
-[[絵コンテ・字コンテ>https://drive.google.com/file/d/1dQhUsfwDnNbp6A2h33pqm3FHCWdTqivR/view?usp=sharing]]
~



**2022.10.6
***アイデアスケッチ
[[アイデアスケッチ>https://drive.google.com/file/d/1ORX2dziGp7vdj83ix8Y0z4J4IhGiWeXJ/view?usp=sharing]]

***試作品
[[試作品>https://drive.google.com/drive/folders/1Hfa5q5e2Aa-AtLNQU-W4MWMikd92vW0Y?usp=sharing]]


***コンセプト

-シンプルでありオシャレ
-暖まる
-話したくなるような

**2022.09.29
***他店との比較
-食券を買ってから受け取り場所まで長い
-基本的にセットメニューが多い
-ご飯が冷えている時がある
-店が広いのにトイレがひとつしか設備されていない

**2022.09.22
***VI計画に関する調査
-VIとは、ブランドらしさの統一
-参考サイトhttps://www.paddledesign.co.jp/point/vi.html
~

***現状調査
-コロナ対策で各席に仕切り板がある
-店内が全体的に広い
-複数人座れる席からカウンター席のようなのが配置されている
-店内が綺麗に保たれている
-食券の販売機が複数台あることで混雑時の解消
-店内が白と木材基調で清潔感がある
-麺類とご飯とで作る場所が分かれている
-店内に入ってすぐに格安で弁当も売られている
-フローリングが綺麗
-照明がおしゃれ
~
~


~