LogoMark.png

西山実伶/情報デザイン演習IIIB のバックアップ(No.9)


課題2 経路案内

 

                     Main Visual
           

  

Overview

Background

背景

Purpose

目的

Concept

基本的な考え方、枠組み、視点など

Outputs

↑ 完成作品埋め込み

Term

制作期間

Conclusion

制作が完結したら「まとめ」を記載して下さい。



Research

Current Situation

現状調査:駅から教室までの経路の状況

Precedent

先行事例:参考動画の調査







WORK LOG
List the most recent information at the top.




2022.11.24

編集

YouTubeなど動画のリンク

撮影

撮影素材(一部)のクラウドストレージへのリンク

2022.11.17

試作

YouTubeなど動画のリンク

現状調査

記録写真などのクラウドストレージへのリンク

2022.11.10

絵コンテ

クラウドストレージへのリンク

先行事例

YouTubeなど動画のリンク








課題1 カフェ・デ・ボザールVI計画

mainvisual_2.jpg

Overview

Background

15号館前にある売店。お店の外にテーブルと椅子が設置されており、18席ある。全体的に落ち着いた雰囲気が感じられる。弁当やパンだけでなく、コーヒーなども売っているそうだが、あまり知られていないと思われる。お店のシンボルマークは見つからなかった。

Purpose

Concept

コーヒーポットをシンボルマークに取り入れることで、本格的な焙煎機を使用して店内で焙煎されたコーヒーを飲むことができるということを前面に押し出し、そこから落ち着いた雰囲気を表現したい。

Outputs


Term

Conclusion

 今回の制作で、休憩・落ち着いた・コーヒーをキーワードに設定して取り組んだ。全体的に飾りすぎず、シンボルマークを1色の暖色のみで表すことで落ち着いた雰囲気を表現することができた。課題点として、VIがシンボルマークとロゴタイプを合わせた形しか考えていないため、活用場所が限定されることが挙げられる。今後VIを考えるときは、VIの様々な形を想定しながら制作していきたい。



Research

Current Situation

Precedent


WORK LOG




2022.10.20

メモ

2022.10.20

動画コンテ

モーションロゴの制作


2022.10.17

展開イメージ

絵コンテ・字コンテ

2022.10.13

次回までの作業メモ


モーションロゴについての調査

2022.10.10

コンセプト案

アイデアメモ(現時点)


アイデア・試作5案




2022.09.29

他店との比較

2022.09.22

VI計画に関する調査

現状調査