LogoMark.png

鈴木貴久/卒業研究II のバックアップ(No.1)


Smile Heart

パッケージデザインとブランディングムービー

メインビジュアル-1.jpg


概要

これは何?

AYA世代(主に思春期15歳~若年層30代)のがん患者さんの応援活動するNPO法人スマイルハートのオリジナル寄付グッズのパッケージデザインと、そのグッズをPRするブランディングムービー

背景と目的

コンセプト

オンラインカフェ会を象徴する指ハートを中心としたデザイン。
オンラインカフェ会には、毎回「10,000人のスマイルハートを集めよう」というテーマで、会の最後に参加していただいた方々と一緒に指ハートを作って、写真撮影をするという企画が行われている。そのため、パッケージデザインにも指ハートを取り入れる。

成果物の仕様

ドリップコーヒーバッグ

制作ツール

プロジェクトの期間

2022.04.08 - 2022.12.23

まとめ

※中間発表までのまとめ( 研究の現状 / 今後の流れなど )



調査

現状調査

先行事例


技法・技術情報

ブランディングについて

プロジェクト管理

スケジュール

↪︎スプレッドシート

ToDo





進捗記録




2022.09.23

調査

2022.09.16

夏の進歩記録

プロジェクト管理

後期スケジュール