太田糸音/情報デザイン演習ⅢB
をテンプレートにして作成
HOME
ABOUT
最新の更新
2021
MEMBER 2021
青木暁光
石坂大翔
出光美心
岩崎貴生
岩下雄真
内尾颯太
江川珠貴
大中啓旦
亀田日向
川村洸太
木村円香
久保絢菜
倉員優実
桑原歩未
鴻上早紀
崔昊
佐光美憂
柴田一輝
竹谷匠冬
田籠祐貴
田代爽乃
内藤彩乃
西山実伶
濱有希子
濱田侑里
藤本唯人
松岡佑樹
松藤陽
村山陽菜
山田宗周
渡邊来美
渡辺侑貴
中西華子
原田朋奈
水田修太朗
宮副咲葉
猪須大翔
川面翔太
隈翔太
柴田葉月
角祐菜
豊岡壮大朗
吉井麻吏菜
2022
MEMBER 2022
棈松智也
梅木悠民
江頭奏
大井このか
大石颯
太田糸音
太田姫奈
越智楓
鎌田真幸
楠田佑月
興梠媛愛
後藤太成
坂井彩華
指方依緒
徐泰陽
杉野市之助
堤晴司
角田雄一
中井千尋
原朋恵
平嶋明日花
増田里奈
深町彩海
藤島早希
宮路咲希
梁井英翔
山口愛麗
山本彩花
松田葉奈
松本龍太郎
熊谷涼花
近藤ひかる
善結穂
待永萌衣
三浦遥
石松匡広
上田莉帆
宇田川春稀
宇美希美
佐野美和
竹之内咲希
土斐崎種定
野村優亜
福田千紗
山川彩香
山田侑加子
重松優花
甲斐陸斗
2023
MEMBER 2023
秋月靖雅
浅田真優花
阿南慶子
荒谷唯斗
安藤貴仁
池邉成
井上大河
岩本愛結
梅﨑美和
浦朱里
江村梨里香
大場こころ
勝田喜一
亀崎瑞穂
神田舞
白井くるみ
髙市遥
竹松莉羽
寺田圭志
中村心香
原晴紀
菱谷実来
日山晃良
平崎千夏
福井涼
堀玲二
山口恵
早稲田加奈恵
渡邊優希
十時明日香
石井彩晶
大神槙之介
大熊玄樹
大山花音
岡萌絵子
荻野美咲
鐘ヶ江雅
金田桜子
北村美優香
清野梨果
高庄玲衣
津覇稜也
中川飛鳥
福屋早希乃
脇山千寛
2024
MEMBER 2024
芦谷心渚
安部詩織
池田隆之介
伊藤早紀
越智花凛
金ヶ江光千瑠
佐藤澪
川村玲太
菊池真桜
後藤未羽
齊場由布
佐々木陽菜
佐藤美月
猿本大翔
竹之内優希
田尻有沙
谷口和歌子
千々岩聡真
手島凜
鳥越友菜
中尾桃瀬
野口朗央
福岡比菜
松崎菜々実
松永紗和
真子大輝
南妃香莉
宮園晴日
森山海莉
劉沢寧
渡辺颯香
足立実優
池田阜弥
井上朋美
宇野日菜
上瀧桃子
茂山和寛
髙嶋莉彩
橘彩以
田中さゆり
田村宥奈
徳永歩乃佳
轟はなの
庭瀬美来
橋本音花
若狭映那
STAFF
専任教員一覧
伊藤敬生
井上貢一
井上友子
岩田敦之
桜井祐
永嶋さゆり
北島己佐吉
OBOG
2023年度卒業生
2022年度卒業生
2021年度卒業生
2020年度卒業生
2019年度卒業生
SESSION
専門科目一覧
ソーシャルデザイン概論
ソーシャルデザイン演習
情報デザイン演習IIA
情報デザイン演習IIB
地域ブランド企画演習IIA
地域ブランド企画演習IIB
視覚デザイン演習
Webデザイン演習
3DCG演習
情報デザイン研究I
地域ブランド企画研究I
卒業研究
教務ガイダンス
RecommendedVideo
BasicKnowledge
PROJECT
LINKS
SEARCH
開始行:
[[情報デザイン演習IIIB]]
*課題2 経路案内
#image(main_v-1.jpg)
-''太田糸音''
~
**概要
***背景
-いくつか出入り口のルートがある
-どの建物が何号館なのか認識しづらい
~
***目的
-他にも入口があることも提案するが、動画では一番簡単な道順...
~
***コンセプト
-矢印など道筋を示すものを取り入れる
-静止画を増やす
~
***成果物の仕様
-[[YouTube>https://youtu.be/30zF409ufZ8]]
--1920*1080px
--30秒
#youtube(30zF409ufZ8)
~
-[[Instagram>https://www.instagram.com/reel/C1GBnuQsmt4/?...
--1080*1920px
--30秒
-[[OneDrive>https://ksumail-my.sharepoint.com/:f:/g/perso...
~
***制作期間
-2023.11.16 -12.21
~
***メンバー
-チーム名:224
-[[大井このか>大井このか/情報デザイン演習ⅢB]]
~
***まとめ
-場面が切り替わったことを伝えるために画面を一瞬真っ白にし...
-無駄な部分は切り取ることでより少ない情報で伝えることが重要
~
~
**調査
***現状調査
-[[OneDriveへのリンク>https://ksumail-my.sharepoint.com/:...
--どの建物に行けば良いのか、どこから入れば良いのか分かり...
~
***先行事例
-[[梅田芸術劇場道案内>https://youtu.be/DhLWZkRHKjo]]
--文字が背景と被らないようになっているため読みやすい
-[[LINE CUBE SHIBUYAの経路案内>https://youtu.be/Uenoy1Mbz...
--目印となるものにマークをつけており、それと同時に矢印を...
~
***技法・技術情報
-[[タイムリマップ速度調整>https://youtu.be/lM818xcWNQA?si...
--キーフレームの角度によって早送り、スロー、逆再生ができる
~
~
~
#hr
CENTER:''進捗記録''
//&color(red){最新の情報を一番上に記載して下さい(古い記...
#hr
~
~
**2023.12.14
***動画のアップロード
-[[YouTube>https://youtu.be/30zF409ufZ8]]
--1920*1080px
--30秒
-[[Instagram>https://www.instagram.com/reel/C1GBnuQsmt4/?...
--1080*1920px
--1080*1920px
--30秒
***編集
-[[OneDriveへのリンク>https://ksumail-my.sharepoint.com/:...
--日常の雰囲気を感じられるようなBGMを設定することで安心感...
--YouTubeとInstagramではそれぞれ適した秒数に変えた
***メインビジュアル・サムネイルの制作
-[[OneDriveへのリンク>https://ksumail-my.sharepoint.com/:...
--文字数は少ないが、伝えたいことは載っている
--文字が背景と被らないように意識した
~
**2023.12.07
***撮影
-[[OneDriveへのリンク>https://ksumail-my.sharepoint.com/:...
--カメラ+スタビライザーを使用し、よりスムーズな映像を撮った
***動画の構成
-オープニング(タイトル)
--展示会場への経路案内動画だと示す
-スタート
--駅名を移した後、階段下から始める
-移動時
--視野を広げてなるべくまっすぐに
-分岐
--少し長めに止まる
-エレベーター
--5階に行くことだけを示すのでその他カット
-ゴール
--通常の秒数にし、会場名を映す
-その他
--目印となるものは長めに映すか、止まる
~
~
**2023.11.30
***プロトタイプ制作
-[[OneDriveへのリンク>https://ksumail-my.sharepoint.com/:...
--文字を読んでほしい時は動画を一旦停止した
~
~
**2023.11.16
***試作:撮影テスト
-[[試作動画>https://ksumail-my.sharepoint.com/:f:/g/perso...
--余計なのもが映らないよう配慮した
***先行事例
-[[梅田芸術劇場道案内>https://youtu.be/DhLWZkRHKjo]]
--文字が背景と被らないようになっているため読みやすい
-[[LINE CUBE SHIBUYAの経路案内>https://youtu.be/Uenoy1Mbz...
--目印となるものにマークをつけており、それと同時に矢印を...
~
~
~
~
*課題1 クオーレ VI計画
#image(main-b.jpg)
-''𝐬𝐡𝐢𝐨𝐧 𝐨𝐭𝐚''
~
**概要
***背景
//&color(red){計画の背景};
CENTER:'''”落ち着きのある癒しの時間を提供”'''
イタリアを感じられるような洋風・レトロをキーワードに創造...
~
***目的
//&color(red){計画の目的};
初めて来た人が見ただけで伝わるよう視覚的情報を意識する
~
***コンセプト
//&color(red){基本的な考え方、枠組み、視点など};
今の雰囲気に合わせた暖かみあるもの
~
***成果物の仕様
//&color(red){成果物の形式・サイズ・時間尺等};
-モーションロゴ
#youtube(V5-tCjnMvfM)
-シンボルマーク・ロゴタイプ
#image(symbol-1.jpg)
#image(symbol-2.jpg)
-[[VIマニュアル>https://ksumail-my.sharepoint.com/:f:/g/p...
~
***制作期間
-2023.09.21 - 2023.11.16
~
***まとめ
//&color(red){プロジェクトが完結したら「まとめ」を記載し...
-ぱっとみて”イタリア”だと感じられるものになったと思う
-ガラスに装飾することについて、反射や映り方が変わることが...
~
~
**調査
***現状調査
-現代におけるVI計画の活用事例
--[[VIとは何か?>https://chibico.co.jp/blog/branding-desi...
---視覚的にインパクトを与え、消費者に印象を与える
-学食の現在の様子について
--店内の雰囲気と飲食物はマッチしているが、メニューの見や...
~
***先行事例
//&color(red){プロジェクトのテーマに該当する先行事例の紹...
-WEB・文献調査
--[[コメダ珈琲>https://www.komeda.co.jp/]]
---実家にいるような安心感、木の温もりが落ち着いた気持ちに...
--[[パンの田島+ドトール>https://coppe-pan-tajima.com/]]
---木とパンは最高の組み合わせ
-現地調査:類似する飲食店の事例
--[[九重珈琲>https://www.syouki.jp/kokonoecoffee/]]
---[[店内の様子>https://ksumail-my.sharepoint.com/:f:/g/p...
---自然を感じられるような木の感じとビンテージ
---暖かみを感じる照明
~
***技法・技術情報
-モーションロゴの制作方法
--[[NETFLIX風ロゴアニメーション>https://youtu.be/45JabZna...
--[[ahamoのロゴアニメーション>https://youtu.be/PN59337gRG...
~
~
#hr
CENTER:''進捗記録''
//&color(red){最新の情報を一番上に記載して下さい(古い記...
#hr
~
~
**2023.10.26
***モーションロゴ制作
-[[YouTubeリンク>https://youtu.be/V5-tCjnMvfM]]
--背景の色も同系色にし、統一感を出した
--シンボルマークが丸みを帯びているので柔らかい雰囲気にな...
~
~
**2023.10.19
***VIマニュアル
-[[PDFファイルへのリンク>https://ksumail-my.sharepoint.co...
--組みと使用禁止例のアニュアルを制作
~
***合成写真:使用イメージ
-[[画像ファイルへのリンク>https://ksumail-my.sharepoint.c...
--今までのロゴも自動ドアに貼っていたため同様に貼り付けた
--透明なため、試作の時の色が見づらくなったので色を変更
~
***モーションロゴ 試作
-[[YouTubeリンク>https://youtu.be/VJBbgJnZirQ]]
--基本的な動きをつけてみた
--動きが自然に見えるよう調整する
~
~
**2023.10.12
***モーションロゴのアイデア
-絵コンテ(ストーリーボード)
-- [[リンクはこちら>https://ksumail-my.sharepoint.com/:u:...
-字コンテ
--起:始まり・状況(丸状のものが左から真ん中に転がってく...
--承:続き(丸の中からコック帽がひょこっと出てくる)
--転:変化・クライマックス(右下の紙が剥がれて)
--結:結果・オチ(ロゴ完成)
~
***Illustratorを用いた作図(試作)
-[[Illustratorを用いた作図3案>https://ksumail-my.sharepoi...
--1案 クオーレを意味する『心』とレンガを合わせ、パスタの...
--2案 ロゴをメインとし、シンボルマークがアクセントになる...
--3案 Cのうねりがパスタを連想させるような作りにした
~
~
**2023.10.05
***アイデアスケッチ②
-[[リンクはこちら>https://ksumail-my.sharepoint.com/:i:/g...
~
***背景
-メニューがあちこちにある
-出口がわかりづらい
-隣接しているお手洗いマークが浮いている
-文字からイタリアが感じられない
|#image(cuore-2.jpg)|#image(cuore-5.jpg)|#image(cuore-8.j...
***目的
-その場と物の統一感
-一箇所にまとまる見やすい、想像しやすいメニュー
***コンセプト
-イタリアを感じられるような洋風
-お店の雰囲気とマッチしたレトロ感
-
~
**2023.09.28
***クオーレ(cuore)について
-図書館1階にイタリアンレストランとしてオープン
-イタリアン中心のお洒落な洋風レストラン
-<営業時間>
平日9:00−17:00 土曜9:00−15:00
~
CENTER:'' イタリア語で『心』 ''
~
***ロゴの先行事例
-[[ピンタレスト>https://pin.it/7Fx597P]]
~
***アイデアスケッチ①
-[[リンクはこちら>https://ksumail-my.sharepoint.com/:u:/g...
~
**2023.09.21
***調査① 現代におけるVI計画の活動事例
-[[ビジュアルアイデンティティ(VI)とは?>https://circl.c...
--事例 スタバ・ユニクロ・ティファニー・ブルガリア
--VIがもたらす効果
-[[「らしさ」を瞬間で伝えるビジュアルアイデンティティ>htt...
--VIが正しく活用されるように
--流行りの変化による風化
~
***調査② モーションロゴの制作方法
-[[デジタルロゴアニメーション>https://youtu.be/M8kH_rb2GM...
-[[NETFLIX風ロゴアニメーション>https://youtu.be/45JabZnay...
-[[ahamoのロゴアニメーション>https://youtu.be/PN59337gRGk...
-[[ラヴィット風ロゴアニメーション>https://youtu.be/696qiB...
~
***調査③ 先行事例の調査(類似する飲食店の事例 WEB・文献...
-[[Salon de Louis Jewelry Cafe>https://fantage.co.jp/trav...
--店内の雰囲気と飲食物、お皿がマッチしていることで高級感...
-[[コメダ珈琲>https://www.komeda.co.jp/]]
--実家にいるような安心感、木の温もりが落ち着いた気持ちに...
-[[パンの田島+ドトール>https://coppe-pan-tajima.com/]]
--木とパンは最高の組み合わせ
~
***調査④ 先行事例の調査(類似する飲食店の事例 現地)
-[[九重珈琲>https://www.syouki.jp/kokonoecoffee/]]
--[[店内の様子>https://ksumail-my.sharepoint.com/:f:/g/pe...
--自然を感じられるような木の感じとビンテージ
--暖かみを感じる照明
~
***調査⑤ 学食の現在の様子について
-[[学食の写真>https://ksumail-my.sharepoint.com/:f:/g/per...
~
***&color(#dda0dd){クオーレについて・・・};
'' 良い点 ''
-テーブルは十分なスペースがあるため、ゆっくりお食事ができる
-雰囲気が暗めのため、落ち着いた印象
'' 改善点 ''
-メニューがあちこちにある
-メニューの写真がないため、想像しずらい
-出口がわかりづらい
~
~
~
終了行:
[[情報デザイン演習IIIB]]
*課題2 経路案内
#image(main_v-1.jpg)
-''太田糸音''
~
**概要
***背景
-いくつか出入り口のルートがある
-どの建物が何号館なのか認識しづらい
~
***目的
-他にも入口があることも提案するが、動画では一番簡単な道順...
~
***コンセプト
-矢印など道筋を示すものを取り入れる
-静止画を増やす
~
***成果物の仕様
-[[YouTube>https://youtu.be/30zF409ufZ8]]
--1920*1080px
--30秒
#youtube(30zF409ufZ8)
~
-[[Instagram>https://www.instagram.com/reel/C1GBnuQsmt4/?...
--1080*1920px
--30秒
-[[OneDrive>https://ksumail-my.sharepoint.com/:f:/g/perso...
~
***制作期間
-2023.11.16 -12.21
~
***メンバー
-チーム名:224
-[[大井このか>大井このか/情報デザイン演習ⅢB]]
~
***まとめ
-場面が切り替わったことを伝えるために画面を一瞬真っ白にし...
-無駄な部分は切り取ることでより少ない情報で伝えることが重要
~
~
**調査
***現状調査
-[[OneDriveへのリンク>https://ksumail-my.sharepoint.com/:...
--どの建物に行けば良いのか、どこから入れば良いのか分かり...
~
***先行事例
-[[梅田芸術劇場道案内>https://youtu.be/DhLWZkRHKjo]]
--文字が背景と被らないようになっているため読みやすい
-[[LINE CUBE SHIBUYAの経路案内>https://youtu.be/Uenoy1Mbz...
--目印となるものにマークをつけており、それと同時に矢印を...
~
***技法・技術情報
-[[タイムリマップ速度調整>https://youtu.be/lM818xcWNQA?si...
--キーフレームの角度によって早送り、スロー、逆再生ができる
~
~
~
#hr
CENTER:''進捗記録''
//&color(red){最新の情報を一番上に記載して下さい(古い記...
#hr
~
~
**2023.12.14
***動画のアップロード
-[[YouTube>https://youtu.be/30zF409ufZ8]]
--1920*1080px
--30秒
-[[Instagram>https://www.instagram.com/reel/C1GBnuQsmt4/?...
--1080*1920px
--1080*1920px
--30秒
***編集
-[[OneDriveへのリンク>https://ksumail-my.sharepoint.com/:...
--日常の雰囲気を感じられるようなBGMを設定することで安心感...
--YouTubeとInstagramではそれぞれ適した秒数に変えた
***メインビジュアル・サムネイルの制作
-[[OneDriveへのリンク>https://ksumail-my.sharepoint.com/:...
--文字数は少ないが、伝えたいことは載っている
--文字が背景と被らないように意識した
~
**2023.12.07
***撮影
-[[OneDriveへのリンク>https://ksumail-my.sharepoint.com/:...
--カメラ+スタビライザーを使用し、よりスムーズな映像を撮った
***動画の構成
-オープニング(タイトル)
--展示会場への経路案内動画だと示す
-スタート
--駅名を移した後、階段下から始める
-移動時
--視野を広げてなるべくまっすぐに
-分岐
--少し長めに止まる
-エレベーター
--5階に行くことだけを示すのでその他カット
-ゴール
--通常の秒数にし、会場名を映す
-その他
--目印となるものは長めに映すか、止まる
~
~
**2023.11.30
***プロトタイプ制作
-[[OneDriveへのリンク>https://ksumail-my.sharepoint.com/:...
--文字を読んでほしい時は動画を一旦停止した
~
~
**2023.11.16
***試作:撮影テスト
-[[試作動画>https://ksumail-my.sharepoint.com/:f:/g/perso...
--余計なのもが映らないよう配慮した
***先行事例
-[[梅田芸術劇場道案内>https://youtu.be/DhLWZkRHKjo]]
--文字が背景と被らないようになっているため読みやすい
-[[LINE CUBE SHIBUYAの経路案内>https://youtu.be/Uenoy1Mbz...
--目印となるものにマークをつけており、それと同時に矢印を...
~
~
~
~
*課題1 クオーレ VI計画
#image(main-b.jpg)
-''𝐬𝐡𝐢𝐨𝐧 𝐨𝐭𝐚''
~
**概要
***背景
//&color(red){計画の背景};
CENTER:'''”落ち着きのある癒しの時間を提供”'''
イタリアを感じられるような洋風・レトロをキーワードに創造...
~
***目的
//&color(red){計画の目的};
初めて来た人が見ただけで伝わるよう視覚的情報を意識する
~
***コンセプト
//&color(red){基本的な考え方、枠組み、視点など};
今の雰囲気に合わせた暖かみあるもの
~
***成果物の仕様
//&color(red){成果物の形式・サイズ・時間尺等};
-モーションロゴ
#youtube(V5-tCjnMvfM)
-シンボルマーク・ロゴタイプ
#image(symbol-1.jpg)
#image(symbol-2.jpg)
-[[VIマニュアル>https://ksumail-my.sharepoint.com/:f:/g/p...
~
***制作期間
-2023.09.21 - 2023.11.16
~
***まとめ
//&color(red){プロジェクトが完結したら「まとめ」を記載し...
-ぱっとみて”イタリア”だと感じられるものになったと思う
-ガラスに装飾することについて、反射や映り方が変わることが...
~
~
**調査
***現状調査
-現代におけるVI計画の活用事例
--[[VIとは何か?>https://chibico.co.jp/blog/branding-desi...
---視覚的にインパクトを与え、消費者に印象を与える
-学食の現在の様子について
--店内の雰囲気と飲食物はマッチしているが、メニューの見や...
~
***先行事例
//&color(red){プロジェクトのテーマに該当する先行事例の紹...
-WEB・文献調査
--[[コメダ珈琲>https://www.komeda.co.jp/]]
---実家にいるような安心感、木の温もりが落ち着いた気持ちに...
--[[パンの田島+ドトール>https://coppe-pan-tajima.com/]]
---木とパンは最高の組み合わせ
-現地調査:類似する飲食店の事例
--[[九重珈琲>https://www.syouki.jp/kokonoecoffee/]]
---[[店内の様子>https://ksumail-my.sharepoint.com/:f:/g/p...
---自然を感じられるような木の感じとビンテージ
---暖かみを感じる照明
~
***技法・技術情報
-モーションロゴの制作方法
--[[NETFLIX風ロゴアニメーション>https://youtu.be/45JabZna...
--[[ahamoのロゴアニメーション>https://youtu.be/PN59337gRG...
~
~
#hr
CENTER:''進捗記録''
//&color(red){最新の情報を一番上に記載して下さい(古い記...
#hr
~
~
**2023.10.26
***モーションロゴ制作
-[[YouTubeリンク>https://youtu.be/V5-tCjnMvfM]]
--背景の色も同系色にし、統一感を出した
--シンボルマークが丸みを帯びているので柔らかい雰囲気にな...
~
~
**2023.10.19
***VIマニュアル
-[[PDFファイルへのリンク>https://ksumail-my.sharepoint.co...
--組みと使用禁止例のアニュアルを制作
~
***合成写真:使用イメージ
-[[画像ファイルへのリンク>https://ksumail-my.sharepoint.c...
--今までのロゴも自動ドアに貼っていたため同様に貼り付けた
--透明なため、試作の時の色が見づらくなったので色を変更
~
***モーションロゴ 試作
-[[YouTubeリンク>https://youtu.be/VJBbgJnZirQ]]
--基本的な動きをつけてみた
--動きが自然に見えるよう調整する
~
~
**2023.10.12
***モーションロゴのアイデア
-絵コンテ(ストーリーボード)
-- [[リンクはこちら>https://ksumail-my.sharepoint.com/:u:...
-字コンテ
--起:始まり・状況(丸状のものが左から真ん中に転がってく...
--承:続き(丸の中からコック帽がひょこっと出てくる)
--転:変化・クライマックス(右下の紙が剥がれて)
--結:結果・オチ(ロゴ完成)
~
***Illustratorを用いた作図(試作)
-[[Illustratorを用いた作図3案>https://ksumail-my.sharepoi...
--1案 クオーレを意味する『心』とレンガを合わせ、パスタの...
--2案 ロゴをメインとし、シンボルマークがアクセントになる...
--3案 Cのうねりがパスタを連想させるような作りにした
~
~
**2023.10.05
***アイデアスケッチ②
-[[リンクはこちら>https://ksumail-my.sharepoint.com/:i:/g...
~
***背景
-メニューがあちこちにある
-出口がわかりづらい
-隣接しているお手洗いマークが浮いている
-文字からイタリアが感じられない
|#image(cuore-2.jpg)|#image(cuore-5.jpg)|#image(cuore-8.j...
***目的
-その場と物の統一感
-一箇所にまとまる見やすい、想像しやすいメニュー
***コンセプト
-イタリアを感じられるような洋風
-お店の雰囲気とマッチしたレトロ感
-
~
**2023.09.28
***クオーレ(cuore)について
-図書館1階にイタリアンレストランとしてオープン
-イタリアン中心のお洒落な洋風レストラン
-<営業時間>
平日9:00−17:00 土曜9:00−15:00
~
CENTER:'' イタリア語で『心』 ''
~
***ロゴの先行事例
-[[ピンタレスト>https://pin.it/7Fx597P]]
~
***アイデアスケッチ①
-[[リンクはこちら>https://ksumail-my.sharepoint.com/:u:/g...
~
**2023.09.21
***調査① 現代におけるVI計画の活動事例
-[[ビジュアルアイデンティティ(VI)とは?>https://circl.c...
--事例 スタバ・ユニクロ・ティファニー・ブルガリア
--VIがもたらす効果
-[[「らしさ」を瞬間で伝えるビジュアルアイデンティティ>htt...
--VIが正しく活用されるように
--流行りの変化による風化
~
***調査② モーションロゴの制作方法
-[[デジタルロゴアニメーション>https://youtu.be/M8kH_rb2GM...
-[[NETFLIX風ロゴアニメーション>https://youtu.be/45JabZnay...
-[[ahamoのロゴアニメーション>https://youtu.be/PN59337gRGk...
-[[ラヴィット風ロゴアニメーション>https://youtu.be/696qiB...
~
***調査③ 先行事例の調査(類似する飲食店の事例 WEB・文献...
-[[Salon de Louis Jewelry Cafe>https://fantage.co.jp/trav...
--店内の雰囲気と飲食物、お皿がマッチしていることで高級感...
-[[コメダ珈琲>https://www.komeda.co.jp/]]
--実家にいるような安心感、木の温もりが落ち着いた気持ちに...
-[[パンの田島+ドトール>https://coppe-pan-tajima.com/]]
--木とパンは最高の組み合わせ
~
***調査④ 先行事例の調査(類似する飲食店の事例 現地)
-[[九重珈琲>https://www.syouki.jp/kokonoecoffee/]]
--[[店内の様子>https://ksumail-my.sharepoint.com/:f:/g/pe...
--自然を感じられるような木の感じとビンテージ
--暖かみを感じる照明
~
***調査⑤ 学食の現在の様子について
-[[学食の写真>https://ksumail-my.sharepoint.com/:f:/g/per...
~
***&color(#dda0dd){クオーレについて・・・};
'' 良い点 ''
-テーブルは十分なスペースがあるため、ゆっくりお食事ができる
-雰囲気が暗めのため、落ち着いた印象
'' 改善点 ''
-メニューがあちこちにある
-メニューの写真がないため、想像しずらい
-出口がわかりづらい
~
~
~
ページ名: