棈松智也/卒業研究
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開始行:
*ASHiOTO
足音を主題とした映像作品
#image(ASHiOTO_MainVisual.jpg)
-''棈松智也''
-'''Keywords:footsteps, sound, movie'''
//-https://www.example.com
~
**概要
***これは何?
//&color(red){これは何か・・を簡潔に};
- 足音のそのものの魅力を引き出すための映像作品
~
***背景と目的
//&color(red){プロジェクトの背景と目的};
- 私たちの日常において、足音は注意深く聴かれることは少な...
- 映画やゲームにおいては、効果音や音楽は重要な役割を担う...
- 映画やゲームにおける足音は、サウンドデザインの一環とし...
- 足音に着目し、それを切り取った作品を制作することで、足...
~
***コンセプト
//&color(red){基本的な考え方、枠組み、視点など};
- 毎日の繰り返しの中でも、その日の感情や体調、まわりの環...
そういった、小さな変化や違いの伝わる映像を目指す
- スーツという同じ服・靴を着用してもらう点や、同じ場所を...
~
***成果物の仕様
//&color(red){&small(成果物の形式・サイズ・時間尺等);};
- 映像(3840×2160)
#youtube(nIQ4Z_ZkOwg)
~
//***メンバー
//&color(red){共同プロジェクトの場合のみ|メンバーと役割...
//~
***制作ツール
//&color(red){使用するツール|ハードウエア・ソフトウエア};
- Sony α7III
- TAMRON 20-40mm F/2.8 Di III VXD
- DJI RS 3 mini
- Adobe After Effects 2025
- Adobe Audition 2025
~
***プロジェクトの期間
//&color(red){プロジェクトの期間|20XX.XX.XX - 20XX.XX.XX...
2025.04.11 - 2025.12.26
~
***まとめ
//&color(red){プロジェクトが完結したら「まとめ」を記載し...
- 本研究および制作を通して、足音に着目し、その音の響きや...
- 音の収録方法や後処理の方法に課題が残った
- 今後は、映像だけでなく、インタラクティブな方法など、足...
~
~
**調査
***現状調査
//&color(red){プロジェクトのテーマに関わる社会の現状と問...
- __[[映像表現を豊かにする「音」を生む、フォーリーアーテ...
-- 足音や動作音を録音するフォーリーアーティスト
-- 専用のスタジオで収録
- __[[歩き版【あつまれどうぶつの森】靴の種類別・足音ASMR/...
- __[[Valorant Directional Footstep Sounds>https://youtu....
- __[[[ティアキン] 足音ASMR🎧 エリア•素材別 歩く音 - YouTu...
- __[[ASMR【8番出口】タイルマン足音一時間耐久[EXIT8] - Y...
- __[[【ASMR/環境音】足音 footsteps sounds【Minecraft Rel...
- __[[【ASMR×BGM】馬の足音・人の足音20分/環境音 - YouTube...
-- 足音のバリエーションとして、土やコンクリート地面の種類...
~
***先行事例
//&color(red){プロジェクトのテーマに該当する先行事例の紹...
- __[[あしおとリズム>https://ideyuta.com/mediaart]]__
-- 鑑賞者が歩いた場所を、音と光が追いかける形で足音を意識...
- __[[Hop Step Junk>https://www.teu.ac.jp/topics/2011/019...
-- 鑑賞者が足踏みした音を録音→ループやエフェクトをかけ再生
-- 床に投影されたグラフィックも音により変化
- __[[ヨルシカ - ブレーメン(OFFICIAL VIDEO)>https://you...
- 足元を映した視点で一貫
- 靴、歩き方、歩幅、地面(アスファルト、砂…)の違いから、...
~
//***技法・技術情報
//&color(red){プロジェクトの遂行に必要な技法・技術に関す...
~
~
**プロジェクト管理
***スケジュール
//&color(red){計画的な遂行のために、進行管理表を作成して...
__[[Excelシート>https://ksumail-my.sharepoint.com/:x:/g/p...
~
***ToDo
//&color(red){やるべきこと(タスク)を箇条書きにします。};
//&color(red){完了後は「%%取り消し線%%」あるいは「// コメ...
//***NotToDo
//&color(red){やらないこと:何をするかではなく「何をしな...
//&color(red){例:10人以上の会議には出ない。苦手なことは...
~
~
#hr
CENTER:''進捗記録''
//&color(red){最新の情報を一番上に記載して下さい(古い記...
#hr
~
//**2025.12.19
//**2025.12.12
//**2025.12.05
**2025.11.28
- 重ねて比較
#YouTube(_E4xeSfqzvs)
- 歩く速度で音楽を変更
#YouTube(9BcYqc-D-Ds)
~
**2025.11.21
~
**2025.11.14
~
**2025.10.31
- __[[Filmscalpel | Footsteps>https://www.filmscalpel.com...
~
**2025.10.24
~
**2025.10.17
- __[[ヨルシカ - ブレーメン(OFFICIAL VIDEO)>https://you...
- 足元を映した視点で一貫
- 基本左向き
-- 左右の動き、寄り引き
- 靴、歩き方、歩幅、地面(アスファルト、砂…)の違いから、...
-- テープで止められた靴、点字ブロックや杖
~
**2025.09.26
***ジンバルテスト
- フォーカスエリア下すぎたため中央に
~
**2025.09.19
***先行事例追加調査
- __[[Hop Step Junk>https://low-tech-ism.com/ltb/?page_id...
- __[[FAKE TYPE. "マンネリウィークエンド feat.花譜" MV>ht...
-- 同じ視点で生活を描く
***撮影方法の検討
- 撮影距離
-- 0.5mから2mまで5m刻みで確認
-- 1m-1.5mがバランスがよい
-- 1.5mで撮影、ワープスタビライザーの補正後で調整
-- __[[OneDrive>https://ksumail-my.sharepoint.com/:f:/g/p...
- 録音方法
-- __[[マイクを靴に留める>https://ksumail-my.sharepoint.c...
-- __[[マイクをパンツの裾に留める>https://ksumail-my.shar...
- いずれも服とこすれたりぶつかったりする音が入る
- カメラに指向性のマイクを接続
→__[[マイクの集音モードを比較>https://ksumail-my.sharepoi...
- カメラを固定して撮影
-- 一歩ずつ切り替え?
-- 左から右に歩く?
~
**2025.09.10
***方針
- 1週間7日の歩く姿
-
~
**2025.07.28
***ブラッシュアップ
- カメラの変更(アクションカメラからミラーレス一眼)
-- __[[OneDrive>https://ksumail-my.sharepoint.com/:f:/g/p...
~
**2025.07.11
***概要の見直し
- 背景と目的
-- 私たちの日常において、足音は注意深く聴かれることは少な...
-- 映画やゲームにおいては、効果音や音楽は重要な役割を担う...
-- 映画やゲームにおける足音は、サウンドデザインの一環とし...
-- 足音に着目し、それを切り取った作品を制作することで、足...
- コンセプト
-- 単調かつ規則的に思える足音は、歩き方が一定でない以上完...
- 前期まとめ
- 足音に焦点を当てた映像の方向性を定めることができた
- 風切り音が大きいなど、足音がきれいに録れていない箇所が...
- 背景に目がいきやすいという懸念があるため、一眼レフを用...
- 鑑賞者を飽きさせないため、どのタイミングで映像を切り替...
- 被写体の変更、足音でない音を組み合わせるなど、バリエー...
- 現状調査
- __[[映像表現を豊かにする「音」を生む、フォーリーアーテ...
-- 足音や動作音を録音するフォーリーアーティスト
-- 専用のスタジオで収録
- __[[歩き版【あつまれどうぶつの森】靴の種類別・足音ASMR/...
- __[[Valorant Directional Footstep Sounds>https://youtu....
- __[[[ティアキン] 足音ASMR🎧 エリア•素材別 歩く音 - YouTu...
- __[[ASMR【8番出口】タイルマン足音一時間耐久[EXIT8] - Y...
- __[[【ASMR/環境音】足音 footsteps sounds【Minecraft Rel...
- __[[【ASMR×BGM】馬の足音・人の足音20分/環境音 - YouTube...
-- 足音のバリエーションとして、土やコンクリート地面の種類...
- 先行事例
- __[[足音に対するビジュアルデザインシステム(※PDF)>http...
-- 足音のサンプルデータから特徴を抽出→stable diffusionに...
-- 足音のビジュアル化先行例
- インタラクティブな要素を使うことで足音を意識させるもの...
- __[[あしおとリズム>https://ideyuta.com/mediaart]]__
-- 鑑賞者が歩いた場所を、音と光が追いかける形で足音を意識...
- __[[Hop Step Junk>https://www.teu.ac.jp/topics/2011/019...
-- 鑑賞者が足踏みした音を録音→ループやエフェクトをかけ再生
-- 床に投影されたグラフィックも音により変化
- __[[MOVE - vimeo>https://vimeo.com/27246366]]__
-- 同アングルで複数の場所を行き来する映像
~
**2025.07.04
***撮影
__[[OneDrive>https://ksumail-my.sharepoint.com/:f:/g/pers...
~
**2025.06.27
~
**2025.06.20
~
**2025.06.13
***試作
#YouTube(OnZiJuvK4f8)
#YouTube(F5o4VMMjdS0)
#YouTube(L9Fp37ymZAs)
***先行事例
#Vimeo(27246366)
~
**2025.05.23
***現状調査収集
- __[[歩き版【あつまれどうぶつの森】靴の種類別・足音ASMR/...
- __[[Valorant Directional Footstep Sounds>https://youtu....
- __[[[ティアキン] 足音ASMR🎧 エリア•素材別 歩く音 - YouTu...
- __[[ASMR【8番出口】タイルマン足音一時間耐久[EXIT8] - Y...
- __[[【ASMR/環境音】足音 footsteps sounds【Minecraft Rel...
- __[[【ASMR×BGM】馬の足音・人の足音20分/環境音 - YouTube...
-- ゲームにおける足音のバリエーション、演出
~
**2025.05.16
***概要の整理
***背景と目的
- 普段の生活の中で、自身が出す音が特段取り上げられること...
-- リップノイズ
-- 衣擦れ音
-- 手拍子
- 自身が出す音を題材とし、ポジティブな経験をしてもらうこ...
~
**2025.05.09
***テスト
- __[[Onedrive>https://ksumail-my.sharepoint.com/:f:/g/pe...
-- マイクを靴につけて録音
-- 歩く足の撮影
-- 足視点での撮影
~
**2025.05.02
- ゲームや映像に足音をつけるのは、存在感や現実感を出せる...
- フィクションと現実を繋ぐものとしての足音?
- 足音の可視化、ビジュアル/映像化
←→聴覚へのアプローチ
- __[[足音に対するビジュアルデザインシステム(※PDF)>http...
-- 足音を取得→特徴抽出→stable diffusionにより画像化
-- 足音のビジュアル化先行例
- __[[音を可視化する音源探査カメラ『SoundGraphy』>https:/...
-- 音源位置をサーモグラフィのように表示
-- 工場等での使用を想定
-- 音/音源の可視化、ビジュアル化
~
**2025.04.25
- サジェストキーワード取得ツールによる、足音に関連した検...
-- 使用ツール
__[[https://www.tsuyoshikashiwazaki.jp/tools/suggest-keyw...
-- __[[抽出データ(Excel)>https://ksumail-my.sharepoint....
- __[[空谷跫音>https://yoji.jitenon.jp/yojid/1653]]__
-- 人のいない場所での寂しい生活の中で予想外の訪問や便りの...
- __[[足音跫然>https://yoji.jitenon.jp/yojig/3252]]__
-- 人の足音が響く様子。
または、予想もしていなかった来訪や便りがあることのたとえ。
「跫然」は足音が響き渡る様子。
人里離れた荒れ果てた場所で道に迷うと、人の足音が聞こえる...
***テスト
|#youtube(_Zfs2X-cOLA)|#youtube(n0w3HWjPt7U)|
- 足音よりも、歩くことや足の動きが目を引きそう
~
**2025.04.18
- __[[五台山 竹林寺「光脈 - Light Vein -」>https://vimeo....
-- 階段へのマッピング+踏んだ箇所から植物が育つ
-- 足音を意識する場面・場所として階段?
-- 壁、建物以外へのマッピング
- __[[SIGMA ART LINE Concept Movie>https://vimeo.com/8313...
-- アームの動き
- __[[仮スケジュール作成>https://ksumail-my.sharepoint.co...
~
**2025.04.11
***テーマアイデア
- 足音
-- 靴、歩幅、速さ、歩き方の癖の違い
-- __[[異なる素材による足音の違いを知覚できる体験を実現す...
-- __[[「楽しみながら遊びながら誰もが表現を生み出せる、そ...
-- __[[学生時代に制作したメディアアート>https://ideyuta.c...
-- __[[足音から歩行をデザインする靴の提案>https://tsuka-l...
- モニターが動く映像
-- __[[border Rhizomatiks>https://research.rhizomatiks.co...
~
~
終了行:
*ASHiOTO
足音を主題とした映像作品
#image(ASHiOTO_MainVisual.jpg)
-''棈松智也''
-'''Keywords:footsteps, sound, movie'''
//-https://www.example.com
~
**概要
***これは何?
//&color(red){これは何か・・を簡潔に};
- 足音のそのものの魅力を引き出すための映像作品
~
***背景と目的
//&color(red){プロジェクトの背景と目的};
- 私たちの日常において、足音は注意深く聴かれることは少な...
- 映画やゲームにおいては、効果音や音楽は重要な役割を担う...
- 映画やゲームにおける足音は、サウンドデザインの一環とし...
- 足音に着目し、それを切り取った作品を制作することで、足...
~
***コンセプト
//&color(red){基本的な考え方、枠組み、視点など};
- 毎日の繰り返しの中でも、その日の感情や体調、まわりの環...
そういった、小さな変化や違いの伝わる映像を目指す
- スーツという同じ服・靴を着用してもらう点や、同じ場所を...
~
***成果物の仕様
//&color(red){&small(成果物の形式・サイズ・時間尺等);};
- 映像(3840×2160)
#youtube(nIQ4Z_ZkOwg)
~
//***メンバー
//&color(red){共同プロジェクトの場合のみ|メンバーと役割...
//~
***制作ツール
//&color(red){使用するツール|ハードウエア・ソフトウエア};
- Sony α7III
- TAMRON 20-40mm F/2.8 Di III VXD
- DJI RS 3 mini
- Adobe After Effects 2025
- Adobe Audition 2025
~
***プロジェクトの期間
//&color(red){プロジェクトの期間|20XX.XX.XX - 20XX.XX.XX...
2025.04.11 - 2025.12.26
~
***まとめ
//&color(red){プロジェクトが完結したら「まとめ」を記載し...
- 本研究および制作を通して、足音に着目し、その音の響きや...
- 音の収録方法や後処理の方法に課題が残った
- 今後は、映像だけでなく、インタラクティブな方法など、足...
~
~
**調査
***現状調査
//&color(red){プロジェクトのテーマに関わる社会の現状と問...
- __[[映像表現を豊かにする「音」を生む、フォーリーアーテ...
-- 足音や動作音を録音するフォーリーアーティスト
-- 専用のスタジオで収録
- __[[歩き版【あつまれどうぶつの森】靴の種類別・足音ASMR/...
- __[[Valorant Directional Footstep Sounds>https://youtu....
- __[[[ティアキン] 足音ASMR🎧 エリア•素材別 歩く音 - YouTu...
- __[[ASMR【8番出口】タイルマン足音一時間耐久[EXIT8] - Y...
- __[[【ASMR/環境音】足音 footsteps sounds【Minecraft Rel...
- __[[【ASMR×BGM】馬の足音・人の足音20分/環境音 - YouTube...
-- 足音のバリエーションとして、土やコンクリート地面の種類...
~
***先行事例
//&color(red){プロジェクトのテーマに該当する先行事例の紹...
- __[[あしおとリズム>https://ideyuta.com/mediaart]]__
-- 鑑賞者が歩いた場所を、音と光が追いかける形で足音を意識...
- __[[Hop Step Junk>https://www.teu.ac.jp/topics/2011/019...
-- 鑑賞者が足踏みした音を録音→ループやエフェクトをかけ再生
-- 床に投影されたグラフィックも音により変化
- __[[ヨルシカ - ブレーメン(OFFICIAL VIDEO)>https://you...
- 足元を映した視点で一貫
- 靴、歩き方、歩幅、地面(アスファルト、砂…)の違いから、...
~
//***技法・技術情報
//&color(red){プロジェクトの遂行に必要な技法・技術に関す...
~
~
**プロジェクト管理
***スケジュール
//&color(red){計画的な遂行のために、進行管理表を作成して...
__[[Excelシート>https://ksumail-my.sharepoint.com/:x:/g/p...
~
***ToDo
//&color(red){やるべきこと(タスク)を箇条書きにします。};
//&color(red){完了後は「%%取り消し線%%」あるいは「// コメ...
//***NotToDo
//&color(red){やらないこと:何をするかではなく「何をしな...
//&color(red){例:10人以上の会議には出ない。苦手なことは...
~
~
#hr
CENTER:''進捗記録''
//&color(red){最新の情報を一番上に記載して下さい(古い記...
#hr
~
//**2025.12.19
//**2025.12.12
//**2025.12.05
**2025.11.28
- 重ねて比較
#YouTube(_E4xeSfqzvs)
- 歩く速度で音楽を変更
#YouTube(9BcYqc-D-Ds)
~
**2025.11.21
~
**2025.11.14
~
**2025.10.31
- __[[Filmscalpel | Footsteps>https://www.filmscalpel.com...
~
**2025.10.24
~
**2025.10.17
- __[[ヨルシカ - ブレーメン(OFFICIAL VIDEO)>https://you...
- 足元を映した視点で一貫
- 基本左向き
-- 左右の動き、寄り引き
- 靴、歩き方、歩幅、地面(アスファルト、砂…)の違いから、...
-- テープで止められた靴、点字ブロックや杖
~
**2025.09.26
***ジンバルテスト
- フォーカスエリア下すぎたため中央に
~
**2025.09.19
***先行事例追加調査
- __[[Hop Step Junk>https://low-tech-ism.com/ltb/?page_id...
- __[[FAKE TYPE. "マンネリウィークエンド feat.花譜" MV>ht...
-- 同じ視点で生活を描く
***撮影方法の検討
- 撮影距離
-- 0.5mから2mまで5m刻みで確認
-- 1m-1.5mがバランスがよい
-- 1.5mで撮影、ワープスタビライザーの補正後で調整
-- __[[OneDrive>https://ksumail-my.sharepoint.com/:f:/g/p...
- 録音方法
-- __[[マイクを靴に留める>https://ksumail-my.sharepoint.c...
-- __[[マイクをパンツの裾に留める>https://ksumail-my.shar...
- いずれも服とこすれたりぶつかったりする音が入る
- カメラに指向性のマイクを接続
→__[[マイクの集音モードを比較>https://ksumail-my.sharepoi...
- カメラを固定して撮影
-- 一歩ずつ切り替え?
-- 左から右に歩く?
~
**2025.09.10
***方針
- 1週間7日の歩く姿
-
~
**2025.07.28
***ブラッシュアップ
- カメラの変更(アクションカメラからミラーレス一眼)
-- __[[OneDrive>https://ksumail-my.sharepoint.com/:f:/g/p...
~
**2025.07.11
***概要の見直し
- 背景と目的
-- 私たちの日常において、足音は注意深く聴かれることは少な...
-- 映画やゲームにおいては、効果音や音楽は重要な役割を担う...
-- 映画やゲームにおける足音は、サウンドデザインの一環とし...
-- 足音に着目し、それを切り取った作品を制作することで、足...
- コンセプト
-- 単調かつ規則的に思える足音は、歩き方が一定でない以上完...
- 前期まとめ
- 足音に焦点を当てた映像の方向性を定めることができた
- 風切り音が大きいなど、足音がきれいに録れていない箇所が...
- 背景に目がいきやすいという懸念があるため、一眼レフを用...
- 鑑賞者を飽きさせないため、どのタイミングで映像を切り替...
- 被写体の変更、足音でない音を組み合わせるなど、バリエー...
- 現状調査
- __[[映像表現を豊かにする「音」を生む、フォーリーアーテ...
-- 足音や動作音を録音するフォーリーアーティスト
-- 専用のスタジオで収録
- __[[歩き版【あつまれどうぶつの森】靴の種類別・足音ASMR/...
- __[[Valorant Directional Footstep Sounds>https://youtu....
- __[[[ティアキン] 足音ASMR🎧 エリア•素材別 歩く音 - YouTu...
- __[[ASMR【8番出口】タイルマン足音一時間耐久[EXIT8] - Y...
- __[[【ASMR/環境音】足音 footsteps sounds【Minecraft Rel...
- __[[【ASMR×BGM】馬の足音・人の足音20分/環境音 - YouTube...
-- 足音のバリエーションとして、土やコンクリート地面の種類...
- 先行事例
- __[[足音に対するビジュアルデザインシステム(※PDF)>http...
-- 足音のサンプルデータから特徴を抽出→stable diffusionに...
-- 足音のビジュアル化先行例
- インタラクティブな要素を使うことで足音を意識させるもの...
- __[[あしおとリズム>https://ideyuta.com/mediaart]]__
-- 鑑賞者が歩いた場所を、音と光が追いかける形で足音を意識...
- __[[Hop Step Junk>https://www.teu.ac.jp/topics/2011/019...
-- 鑑賞者が足踏みした音を録音→ループやエフェクトをかけ再生
-- 床に投影されたグラフィックも音により変化
- __[[MOVE - vimeo>https://vimeo.com/27246366]]__
-- 同アングルで複数の場所を行き来する映像
~
**2025.07.04
***撮影
__[[OneDrive>https://ksumail-my.sharepoint.com/:f:/g/pers...
~
**2025.06.27
~
**2025.06.20
~
**2025.06.13
***試作
#YouTube(OnZiJuvK4f8)
#YouTube(F5o4VMMjdS0)
#YouTube(L9Fp37ymZAs)
***先行事例
#Vimeo(27246366)
~
**2025.05.23
***現状調査収集
- __[[歩き版【あつまれどうぶつの森】靴の種類別・足音ASMR/...
- __[[Valorant Directional Footstep Sounds>https://youtu....
- __[[[ティアキン] 足音ASMR🎧 エリア•素材別 歩く音 - YouTu...
- __[[ASMR【8番出口】タイルマン足音一時間耐久[EXIT8] - Y...
- __[[【ASMR/環境音】足音 footsteps sounds【Minecraft Rel...
- __[[【ASMR×BGM】馬の足音・人の足音20分/環境音 - YouTube...
-- ゲームにおける足音のバリエーション、演出
~
**2025.05.16
***概要の整理
***背景と目的
- 普段の生活の中で、自身が出す音が特段取り上げられること...
-- リップノイズ
-- 衣擦れ音
-- 手拍子
- 自身が出す音を題材とし、ポジティブな経験をしてもらうこ...
~
**2025.05.09
***テスト
- __[[Onedrive>https://ksumail-my.sharepoint.com/:f:/g/pe...
-- マイクを靴につけて録音
-- 歩く足の撮影
-- 足視点での撮影
~
**2025.05.02
- ゲームや映像に足音をつけるのは、存在感や現実感を出せる...
- フィクションと現実を繋ぐものとしての足音?
- 足音の可視化、ビジュアル/映像化
←→聴覚へのアプローチ
- __[[足音に対するビジュアルデザインシステム(※PDF)>http...
-- 足音を取得→特徴抽出→stable diffusionにより画像化
-- 足音のビジュアル化先行例
- __[[音を可視化する音源探査カメラ『SoundGraphy』>https:/...
-- 音源位置をサーモグラフィのように表示
-- 工場等での使用を想定
-- 音/音源の可視化、ビジュアル化
~
**2025.04.25
- サジェストキーワード取得ツールによる、足音に関連した検...
-- 使用ツール
__[[https://www.tsuyoshikashiwazaki.jp/tools/suggest-keyw...
-- __[[抽出データ(Excel)>https://ksumail-my.sharepoint....
- __[[空谷跫音>https://yoji.jitenon.jp/yojid/1653]]__
-- 人のいない場所での寂しい生活の中で予想外の訪問や便りの...
- __[[足音跫然>https://yoji.jitenon.jp/yojig/3252]]__
-- 人の足音が響く様子。
または、予想もしていなかった来訪や便りがあることのたとえ。
「跫然」は足音が響き渡る様子。
人里離れた荒れ果てた場所で道に迷うと、人の足音が聞こえる...
***テスト
|#youtube(_Zfs2X-cOLA)|#youtube(n0w3HWjPt7U)|
- 足音よりも、歩くことや足の動きが目を引きそう
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**2025.04.18
- __[[五台山 竹林寺「光脈 - Light Vein -」>https://vimeo....
-- 階段へのマッピング+踏んだ箇所から植物が育つ
-- 足音を意識する場面・場所として階段?
-- 壁、建物以外へのマッピング
- __[[SIGMA ART LINE Concept Movie>https://vimeo.com/8313...
-- アームの動き
- __[[仮スケジュール作成>https://ksumail-my.sharepoint.co...
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**2025.04.11
***テーマアイデア
- 足音
-- 靴、歩幅、速さ、歩き方の癖の違い
-- __[[異なる素材による足音の違いを知覚できる体験を実現す...
-- __[[「楽しみながら遊びながら誰もが表現を生み出せる、そ...
-- __[[学生時代に制作したメディアアート>https://ideyuta.c...
-- __[[足音から歩行をデザインする靴の提案>https://tsuka-l...
- モニターが動く映像
-- __[[border Rhizomatiks>https://research.rhizomatiks.co...
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