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松本龍太郎/情報デザイン研究I

楽器音合成AIデモバージョン

 

            メインビジュアル、あるいは
            プロジェクトの最新の状態を視覚的に掲載

  




概要

これは何?

背景と目的

生演奏にはとてもコストがかかり、演奏者との繋がりなども必要だ。誰もが出来る環境にないにも関わらず、最終的な楽曲のクオリティには雲泥の差がある。
PCの性能や機械学習の技術が発展したことにより、その差を埋めることができるようになる。


コンセプト


成果物の仕様


制作ツール

プロジェクトの期間

2024.04.09 -

まとめ




調査

現状調査


先行事例

Melismaという楽器音合成AIがある。musicxml 形式の楽譜を入力するとヴァイオリンの音を合成してくれるAIである。中迫酒菜氏という作曲家の個人制作AIであるが、生演奏されたデータや現代の楽曲に頻出するフレーズを学習しているため、非常にクオリティの高いものとなっている。

技法・技術情報

プロジェクト管理

スケジュール


ToDo





進捗記録



2024.04.30


2024.04.16


2024.04.09


PAGES

GUIDE

Last-modified: 2024-04-30 (火) 16:46:26