大井このか/情報デザイン研究I
をテンプレートにして作成
HOME
ABOUT
最新の更新
2021
MEMBER 2021
青木暁光
石坂大翔
出光美心
岩崎貴生
岩下雄真
内尾颯太
江川珠貴
大中啓旦
亀田日向
川村洸太
木村円香
久保絢菜
倉員優実
桑原歩未
鴻上早紀
崔昊
佐光美憂
柴田一輝
竹谷匠冬
田籠祐貴
田代爽乃
内藤彩乃
西山実伶
濱有希子
濱田侑里
藤本唯人
松岡佑樹
松藤陽
村山陽菜
山田宗周
渡邊来美
渡辺侑貴
中西華子
原田朋奈
水田修太朗
宮副咲葉
猪須大翔
川面翔太
隈翔太
柴田葉月
角祐菜
豊岡壮大朗
吉井麻吏菜
2022
MEMBER 2022
棈松智也
梅木悠民
江頭奏
大井このか
大石颯
太田糸音
太田姫奈
越智楓
鎌田真幸
楠田佑月
興梠媛愛
後藤太成
坂井彩華
指方依緒
徐泰陽
杉野市之助
堤晴司
角田雄一
中井千尋
原朋恵
平嶋明日花
増田里奈
深町彩海
藤島早希
宮路咲希
梁井英翔
山口愛麗
山本彩花
松田葉奈
松本龍太郎
熊谷涼花
近藤ひかる
善結穂
待永萌衣
三浦遥
石松匡広
上田莉帆
宇田川春稀
宇美希美
佐野美和
竹之内咲希
土斐崎種定
野村優亜
福田千紗
山川彩香
山田侑加子
重松優花
甲斐陸斗
2023
MEMBER 2023
秋月靖雅
浅田真優花
阿南慶子
荒谷唯斗
安藤貴仁
池邉成
井上大河
岩本愛結
梅﨑美和
浦朱里
江村梨里香
大場こころ
勝田喜一
亀崎瑞穂
神田舞
白井くるみ
髙市遥
竹松莉羽
寺田圭志
中村心香
原晴紀
菱谷実来
日山晃良
平崎千夏
福井涼
堀玲二
早稲田加奈恵
渡邊優希
十時明日香
石井彩晶
大神槙之介
大熊玄樹
大山花音
岡萌絵子
荻野美咲
鐘ヶ江雅
金田桜子
北村美優香
清野梨果
高庄玲衣
津覇稜也
福屋早希乃
脇山千寛
2024
MEMBER 2024
芦谷心渚
安部詩織
池田隆之介
伊藤早紀
越智花凛
金ヶ江光千瑠
佐藤澪
川村玲太
菊池真桜
後藤未羽
齊場由布
佐々木陽菜
佐藤美月
猿本大翔
竹之内優希
田尻有沙
谷口和歌子
千々岩聡真
手島凜
鳥越友菜
中尾桃瀬
野口朗央
福岡比菜
松崎菜々実
松永紗和
真子大輝
南妃香莉
宮園晴日
森山海莉
劉沢寧
渡辺颯香
足立実優
池田阜弥
井上朋美
宇野日菜
上瀧桃子
茂山和寛
髙嶋莉彩
橘彩以
田中さゆり
田村宥奈
徳永歩乃佳
轟はなの
庭瀬美来
橋本音花
若狭映那
STAFF
専任教員一覧
伊藤敬生
井上貢一
井上友子
岩田敦之
桜井祐
永嶋さゆり
北島己佐吉
OBOG
2023年度卒業生
2022年度卒業生
2021年度卒業生
2020年度卒業生
2019年度卒業生
SESSION
専門科目一覧
ソーシャルデザイン応用演習
情報デザイン演習I
地域ブランド企画演習I
情報デザイン演習IIIA
情報デザイン演習IIIB
地域ブランド企画演習IIIA
地域ブランド企画演習IIIB
情報デザイン研究II
地域ブランド企画研究II
通信ネットワーク演習
データサイエンス
3DCG演習
卒業研究
教務ガイダンス
RecommendedVideo
BasicKnowledge
PROJECT
LINKS
SEARCH
開始行:
*狐の概念屋
推し活×ハンドメイドアクセサリーショップのブランディング
#image(header.png)
-''Konoka Oi''
-'''Keywords:推し活, ハンドメイド, ブランディング'''
-https://minne.com/@kitunenohana
//-__[[相互評価シート>https://www.example.com]]__ ← ここ...
//-アンケートのご協力をお願いします
//[[&color(red){リンクはこちら};>]]
~
後期はこちら→[[&color(#ff899d){情報デザイン研究Ⅱ};>[[大井...
~
~
**概要
***これは何?
//&color(red){これは何か・・を簡潔に};
推しをイメージしながら作ったハンドメイドアクセサリーを...
~
~
***背景
昨今、推しがプリントされたキーホルダーや缶バッジ、Tシャ...
私自身も、推しをイメージしながら概念アクセサリーを作る...
しかし作りすぎたり、自分には似合わないと分かっていても...
~
~
***目的
概念グッズ、概念アクセサリーを身につけたり選んだりする...
~
~
***コンセプト
//&color(red){基本的な考え方、枠組み、視点など};
せっかく販売するなら、できるだけ多くの人に手に取っても...
概念アクセサリーの楽しさを知ってもらうために
-Web上で発信していく
→オタク、アクセサリー作りが趣味な人向け?
-催事の時などに直接手に取ってもらう(学祭とか)
→一般の人や、アクセサリーに興味の薄いオタク向け?
SNSでPRする時に
-何をイメージして作ったのかもはっきり載せる
-制作過程も載せる?
→作る楽しさや、どういう風に作っているのかを知ってもらう
~
~
***成果物の仕様
//&color(red){&small(成果物の形式・サイズ・時間尺等);};
-ショップカード
←ショップカード1 ショップカード2→
|#image(shopcard1.jpg)|#image(shopcard2.jpg)|
※迷い中
-サイト
--[[minne>https://minne.com/@kitunenohana]]
-SNS
--アイコン&ヘッダー
|#image(icon1.png)|#image(header.png)|
--[[Instagram>https://www.instagram.com/kitunenohana/]]
--[[Twitter(X)>https://x.com/kitunenohana396]]
#image(2024-06-25.jpg)
~
~
***制作ツール
//&color(red){使用するツール|ハードウエア・ソフトウエア};
-Illustrator
-Photoshop
-SNS
--[[Instagram>https://www.instagram.com/kitunenohana/]]
--[[Twitter(X)>https://x.com/kitunenohana396]]
-[[minne(販売サイト)>https://minne.com]]
-Excel(値段決め、帳簿)
~
~
***プロジェクトの期間
//&color(red){プロジェクトの期間|20XX.XX.XX - 20XX.XX.XX...
2024.04.09 - 20XX.XX.XX
※後期まで
~
~
***まとめ
//&color(red){プロジェクトが完結したら「まとめ」を記載し...
ロゴ、ショップカード、アイコン、ヘッダーを統一したこと...
~
~
***今後の展望
-後期の学祭への出店準備
-作品(商品)制作、写真撮影
-SNSを使って積極的に告知していく
前期に作ったものを、うまく活用して行きたい
~
~
**調査
***現状調査1(推し活とアクセサリーの関係について)
//&color(red){プロジェクトのテーマに関わる社会の現状と問...
昨今、推しがプリントされたキーホルダーや缶バッジ、Tシャ...
~
&color(#cf99ff){概念アクセサリーの良い点(着用時・購入...
-キャラが直接プリントされているわけではないので、普段使い...
→人によっては推しに見守られているというお守り的な使い方や...
-アクセサリーやキャラクターによっては、推しとお揃い、シミ...
-キャラが主張しないので、同じジャンルを好きな人にはなんと...
-推しや推しのモチーフをイメージしながらアクセサリーを選ぶ...
&color(#cf99ff){概念アクセサリーの良い点(制作時)};
-自分の解釈の推しイメージで作れる
-自分の好きなモチーフを組み合わせられる
~
&color(#cf99ff){概念アクセサリーの問題点(制作時)};
-作る習慣がない人(手先が器用じゃなくて〜など)には難しい
-材料や工具などが高い
-どう作ればいいかわからない
&color(#cf99ff){概念アクセサリーの問題点(販売時)};
-キャラクターの具体名を出すとグレーゾーン(ほとんどのジャ...
→推しのモチーフのみ表記する?
例)よく寝る猫モチーフの子→夜空、丸まった猫
~
~
***現状調査2(現在の販売状況等について)
-[[アクセサリーの写真>https://drive.google.com/drive/fold...
-ハンドメイドアクセサリー販売サイトのminneに販売者用アカ...
→作っているがどう販売したらいいのか、実際に手に取ってもら...
→販売サイトに必要な情報をどんどん増やして、形を整えてい...
→直接手に取ってもらえたと実感が持てた方が踏み出しやすい...
→学祭などで直接販売してみる
-作ったアクセサリーはあるものの、自分の店であると示すもの...
→ロゴ、ショップカードなどを作る?
→CI・VI・BI計画
-インスタに販売告知用アカウントを作った。
→アクセサリーなどのキラキラした物はインスタでよく情報が流...
→Twitter(X)を使えばいいのでは?
~
~
***先行事例
//&color(red){プロジェクトのテーマに該当する先行事例の紹...
-[[先輩の研究>[[末崎日菜子/卒業研究I]]]]
ハンドメイドアクセサリーのブランディングを研究していた先...
-[[minne(販売サイト)>https://minne.com]]
ハンドメイドアクセサリー販売の大手サイト。多くの作家がこ...
-[[推し香水>https://scently.jp/pages/scently-lp?gad_sourc...
推し活×概念アイテム(香水)を販売するサイト。
推しのイメージを言語化したものを送り、その文章から香水を...
-[[CI・VI・BIとは?>https://prtimes.jp/magazine/ci-vi-bi/]]
~
***技法・技術情報
//&color(red){プロジェクトの遂行に必要な技法・技術に関す...
-[[ショップカード>https://craftwriter-blog.com/business-c...
-[[香椎祭出店マニュアル]]
-[[原価と販売価格>https://help.minne.com/hc/ja/articles/5...
-[[販売する時のコツ>https://handmade-book.work/kasegu-kot...
~
~
**プロジェクト管理
***スケジュール
//&color(red){計画的な遂行のために、進行管理表を作成して...
[[&color(#ff899d){リンク};>https://docs.google.com/spread...
~
***ToDo
//&color(red){やるべきこと(タスク)を箇条書きにします。};
//&color(red){完了後は「%%取り消し線%%」あるいは「// コメ...
&color(#cf99ff){大枠};
後期の学祭に出店して、多くの人に知ってもらうのが目標。
前期は、コンセプト決め、サイト、ショップカード作りなどを...
後期は出店するための準備や、出店してのまとめをする。
&color(#cf99ff){詳細};
-取り扱う作品の写真を揃える
→1作品につき4〜5枚
-%%ヘッダー作り(アクセサリーの写真とロゴを組み合わせる)%%
~
~
#hr
CENTER:''進捗記録''
//&color(red){最新の情報を一番上に記載して下さい(古い記...
#hr
~
~
**2024.07.09
***後期の準備
-学祭の出店申し込み書の記入
~
~
**2024.07.02
***後期の準備
-ショップカードを印刷できる用紙の購入
~
~
**2024.06.25
***プレゼンテーション
-まとめの記入
-質疑を受けて目的を修正
~
~
**2024.06.18
***ショップカードを作成(1と2で迷い中)
←ショップカード1 ショップカード2→
|#image(shopcard1.jpg)|#image(shopcard2.jpg)|
~
~
**2024.06.11
***アイコンとヘッダーをSNSとminneに設定
-アイコン
|#image(icon.jpg)|#image(icon1.png)|
←アイコン(仮) アイコン→
-ヘッダー
#image(header.png)
~
***minneのプロフィールを記入
|#image(2024-06-11-170735.jpg)|#image(2024-06-11-170756.j...
~
***インスタにタグをつけて初投稿
#image(2024-06-11-1647.jpg)
~
~
**2024.06.04
***販売作品の原価を計算して値段付け
&color(#cf99ff){原価};
- 材料費
-材料を買うのにかかった交通費
- 作品をつくるのに使った電気代、道具代
- 試作の費用
- パッケージ代
- アトリエの家賃、水道光熱費
- 自分の人件費
&color(#cf99ff){原価率};
販売価格に対する原価の割合のこと。「原価 ÷ 販売価格 × 100...
一般的に、原価率は30~40%が目安。
※minneの販売手数料は販売価格の10.56%(税込)(2022年3月...
~
~
**2024.05.28
***作品制作
~
***購入費をまとめる(帳簿付)(Excel)
-商品名
-バリエーション
-値段
-個数、グラム数
-一個(1g)あたりの値段
について調べた表を作成した(非公開)
~
~
**2024.05.21
***中間発表
-キャラクターにどのような要素やモチーフが使われていること...
~
~
**2024.05.14
***ロゴ案
#image(rogoann1.jpg)
※まだ細部は詰める
~
~
**2024.05.07
-[[スケジュール>https://docs.google.com/spreadsheets/d/1S...
~
***ロゴのデザイン案
&color(#cf99ff){ロゴの使用場所};
-SNSで使うアイコン、ヘッダー
-ショップカードなどの商品と一緒に渡すもの
~
&color(#cf99ff){ロゴに欲しい要素};
-狐っぽさ
-アクセサリーショップであるとすぐにわかるように
~
&color(#cf99ff){ロゴデザイン案ラフ};
#image(rogoann.png)
~
~
**2024.04.30
***ショップカードに必要な情報
[[&color(#cf99ff){元サイト};>https://craftwriter-blog.com...
-ロゴマーク
→作る
-作品の写真(代表作)
→一つに絞れないので載せない
-ホームページの URL
→
-SNS のアカウント情報
→Twitter(X)、Instagram(QRコードを用意)
-実店舗の情報(住所や営業日)
→実店舗なし
-ブランド名 / ショップ名 / 作家名
→狐の概念屋/狐ノ華
-ブランドが伝わるキャッチコピーや説明文
→推し活×ハンドメイド
~
~
**2024.04.23
-サイトの更新
-[[アクセサリーの写真>https://drive.google.com/drive/fold...
~
~
**2024.04.16
-プロジェクトの確定(ハンドメイドのブランディング化)
-サイトの更新
-先行事例の調査
~
~
**2024.04.09
***&color(#cf99ff){&size(20){調べて論文にまとめる系};};
***メディアと物語
-小説、イラスト、漫画その他もろもろ、みんな表現技法が違う...
-同じ物語でも、表現するメディアが違えば感じ方が違うと思う...
~
~
***&color(#cf99ff){&size(20){作ってサイトにまとめる系};};
***推しとハンドメイド
-概念をたくさん作ってサイトにまとめる?
-アクセサリー販売のブランディング?
→[[&color(#ff899d){先行事例1(先輩の研究)};>[[末崎日菜子/...
[[&color(#ff899d){先行事例2(minne)};>https://minne.com]]
-学祭またはネット等で売る
~
***かんざし
-付け方
-デザイン
~
***着物
-着方、柄、色など基礎的なもの
-現代風のアレンジや一緒につけるアクセサリー、レース着物など
~
***アニメーション
-曲のMVとか?
-戦闘シーンとか?
~
***作字(ロゴ?)
~
~
~
終了行:
*狐の概念屋
推し活×ハンドメイドアクセサリーショップのブランディング
#image(header.png)
-''Konoka Oi''
-'''Keywords:推し活, ハンドメイド, ブランディング'''
-https://minne.com/@kitunenohana
//-__[[相互評価シート>https://www.example.com]]__ ← ここ...
//-アンケートのご協力をお願いします
//[[&color(red){リンクはこちら};>]]
~
後期はこちら→[[&color(#ff899d){情報デザイン研究Ⅱ};>[[大井...
~
~
**概要
***これは何?
//&color(red){これは何か・・を簡潔に};
推しをイメージしながら作ったハンドメイドアクセサリーを...
~
~
***背景
昨今、推しがプリントされたキーホルダーや缶バッジ、Tシャ...
私自身も、推しをイメージしながら概念アクセサリーを作る...
しかし作りすぎたり、自分には似合わないと分かっていても...
~
~
***目的
概念グッズ、概念アクセサリーを身につけたり選んだりする...
~
~
***コンセプト
//&color(red){基本的な考え方、枠組み、視点など};
せっかく販売するなら、できるだけ多くの人に手に取っても...
概念アクセサリーの楽しさを知ってもらうために
-Web上で発信していく
→オタク、アクセサリー作りが趣味な人向け?
-催事の時などに直接手に取ってもらう(学祭とか)
→一般の人や、アクセサリーに興味の薄いオタク向け?
SNSでPRする時に
-何をイメージして作ったのかもはっきり載せる
-制作過程も載せる?
→作る楽しさや、どういう風に作っているのかを知ってもらう
~
~
***成果物の仕様
//&color(red){&small(成果物の形式・サイズ・時間尺等);};
-ショップカード
←ショップカード1 ショップカード2→
|#image(shopcard1.jpg)|#image(shopcard2.jpg)|
※迷い中
-サイト
--[[minne>https://minne.com/@kitunenohana]]
-SNS
--アイコン&ヘッダー
|#image(icon1.png)|#image(header.png)|
--[[Instagram>https://www.instagram.com/kitunenohana/]]
--[[Twitter(X)>https://x.com/kitunenohana396]]
#image(2024-06-25.jpg)
~
~
***制作ツール
//&color(red){使用するツール|ハードウエア・ソフトウエア};
-Illustrator
-Photoshop
-SNS
--[[Instagram>https://www.instagram.com/kitunenohana/]]
--[[Twitter(X)>https://x.com/kitunenohana396]]
-[[minne(販売サイト)>https://minne.com]]
-Excel(値段決め、帳簿)
~
~
***プロジェクトの期間
//&color(red){プロジェクトの期間|20XX.XX.XX - 20XX.XX.XX...
2024.04.09 - 20XX.XX.XX
※後期まで
~
~
***まとめ
//&color(red){プロジェクトが完結したら「まとめ」を記載し...
ロゴ、ショップカード、アイコン、ヘッダーを統一したこと...
~
~
***今後の展望
-後期の学祭への出店準備
-作品(商品)制作、写真撮影
-SNSを使って積極的に告知していく
前期に作ったものを、うまく活用して行きたい
~
~
**調査
***現状調査1(推し活とアクセサリーの関係について)
//&color(red){プロジェクトのテーマに関わる社会の現状と問...
昨今、推しがプリントされたキーホルダーや缶バッジ、Tシャ...
~
&color(#cf99ff){概念アクセサリーの良い点(着用時・購入...
-キャラが直接プリントされているわけではないので、普段使い...
→人によっては推しに見守られているというお守り的な使い方や...
-アクセサリーやキャラクターによっては、推しとお揃い、シミ...
-キャラが主張しないので、同じジャンルを好きな人にはなんと...
-推しや推しのモチーフをイメージしながらアクセサリーを選ぶ...
&color(#cf99ff){概念アクセサリーの良い点(制作時)};
-自分の解釈の推しイメージで作れる
-自分の好きなモチーフを組み合わせられる
~
&color(#cf99ff){概念アクセサリーの問題点(制作時)};
-作る習慣がない人(手先が器用じゃなくて〜など)には難しい
-材料や工具などが高い
-どう作ればいいかわからない
&color(#cf99ff){概念アクセサリーの問題点(販売時)};
-キャラクターの具体名を出すとグレーゾーン(ほとんどのジャ...
→推しのモチーフのみ表記する?
例)よく寝る猫モチーフの子→夜空、丸まった猫
~
~
***現状調査2(現在の販売状況等について)
-[[アクセサリーの写真>https://drive.google.com/drive/fold...
-ハンドメイドアクセサリー販売サイトのminneに販売者用アカ...
→作っているがどう販売したらいいのか、実際に手に取ってもら...
→販売サイトに必要な情報をどんどん増やして、形を整えてい...
→直接手に取ってもらえたと実感が持てた方が踏み出しやすい...
→学祭などで直接販売してみる
-作ったアクセサリーはあるものの、自分の店であると示すもの...
→ロゴ、ショップカードなどを作る?
→CI・VI・BI計画
-インスタに販売告知用アカウントを作った。
→アクセサリーなどのキラキラした物はインスタでよく情報が流...
→Twitter(X)を使えばいいのでは?
~
~
***先行事例
//&color(red){プロジェクトのテーマに該当する先行事例の紹...
-[[先輩の研究>[[末崎日菜子/卒業研究I]]]]
ハンドメイドアクセサリーのブランディングを研究していた先...
-[[minne(販売サイト)>https://minne.com]]
ハンドメイドアクセサリー販売の大手サイト。多くの作家がこ...
-[[推し香水>https://scently.jp/pages/scently-lp?gad_sourc...
推し活×概念アイテム(香水)を販売するサイト。
推しのイメージを言語化したものを送り、その文章から香水を...
-[[CI・VI・BIとは?>https://prtimes.jp/magazine/ci-vi-bi/]]
~
***技法・技術情報
//&color(red){プロジェクトの遂行に必要な技法・技術に関す...
-[[ショップカード>https://craftwriter-blog.com/business-c...
-[[香椎祭出店マニュアル]]
-[[原価と販売価格>https://help.minne.com/hc/ja/articles/5...
-[[販売する時のコツ>https://handmade-book.work/kasegu-kot...
~
~
**プロジェクト管理
***スケジュール
//&color(red){計画的な遂行のために、進行管理表を作成して...
[[&color(#ff899d){リンク};>https://docs.google.com/spread...
~
***ToDo
//&color(red){やるべきこと(タスク)を箇条書きにします。};
//&color(red){完了後は「%%取り消し線%%」あるいは「// コメ...
&color(#cf99ff){大枠};
後期の学祭に出店して、多くの人に知ってもらうのが目標。
前期は、コンセプト決め、サイト、ショップカード作りなどを...
後期は出店するための準備や、出店してのまとめをする。
&color(#cf99ff){詳細};
-取り扱う作品の写真を揃える
→1作品につき4〜5枚
-%%ヘッダー作り(アクセサリーの写真とロゴを組み合わせる)%%
~
~
#hr
CENTER:''進捗記録''
//&color(red){最新の情報を一番上に記載して下さい(古い記...
#hr
~
~
**2024.07.09
***後期の準備
-学祭の出店申し込み書の記入
~
~
**2024.07.02
***後期の準備
-ショップカードを印刷できる用紙の購入
~
~
**2024.06.25
***プレゼンテーション
-まとめの記入
-質疑を受けて目的を修正
~
~
**2024.06.18
***ショップカードを作成(1と2で迷い中)
←ショップカード1 ショップカード2→
|#image(shopcard1.jpg)|#image(shopcard2.jpg)|
~
~
**2024.06.11
***アイコンとヘッダーをSNSとminneに設定
-アイコン
|#image(icon.jpg)|#image(icon1.png)|
←アイコン(仮) アイコン→
-ヘッダー
#image(header.png)
~
***minneのプロフィールを記入
|#image(2024-06-11-170735.jpg)|#image(2024-06-11-170756.j...
~
***インスタにタグをつけて初投稿
#image(2024-06-11-1647.jpg)
~
~
**2024.06.04
***販売作品の原価を計算して値段付け
&color(#cf99ff){原価};
- 材料費
-材料を買うのにかかった交通費
- 作品をつくるのに使った電気代、道具代
- 試作の費用
- パッケージ代
- アトリエの家賃、水道光熱費
- 自分の人件費
&color(#cf99ff){原価率};
販売価格に対する原価の割合のこと。「原価 ÷ 販売価格 × 100...
一般的に、原価率は30~40%が目安。
※minneの販売手数料は販売価格の10.56%(税込)(2022年3月...
~
~
**2024.05.28
***作品制作
~
***購入費をまとめる(帳簿付)(Excel)
-商品名
-バリエーション
-値段
-個数、グラム数
-一個(1g)あたりの値段
について調べた表を作成した(非公開)
~
~
**2024.05.21
***中間発表
-キャラクターにどのような要素やモチーフが使われていること...
~
~
**2024.05.14
***ロゴ案
#image(rogoann1.jpg)
※まだ細部は詰める
~
~
**2024.05.07
-[[スケジュール>https://docs.google.com/spreadsheets/d/1S...
~
***ロゴのデザイン案
&color(#cf99ff){ロゴの使用場所};
-SNSで使うアイコン、ヘッダー
-ショップカードなどの商品と一緒に渡すもの
~
&color(#cf99ff){ロゴに欲しい要素};
-狐っぽさ
-アクセサリーショップであるとすぐにわかるように
~
&color(#cf99ff){ロゴデザイン案ラフ};
#image(rogoann.png)
~
~
**2024.04.30
***ショップカードに必要な情報
[[&color(#cf99ff){元サイト};>https://craftwriter-blog.com...
-ロゴマーク
→作る
-作品の写真(代表作)
→一つに絞れないので載せない
-ホームページの URL
→
-SNS のアカウント情報
→Twitter(X)、Instagram(QRコードを用意)
-実店舗の情報(住所や営業日)
→実店舗なし
-ブランド名 / ショップ名 / 作家名
→狐の概念屋/狐ノ華
-ブランドが伝わるキャッチコピーや説明文
→推し活×ハンドメイド
~
~
**2024.04.23
-サイトの更新
-[[アクセサリーの写真>https://drive.google.com/drive/fold...
~
~
**2024.04.16
-プロジェクトの確定(ハンドメイドのブランディング化)
-サイトの更新
-先行事例の調査
~
~
**2024.04.09
***&color(#cf99ff){&size(20){調べて論文にまとめる系};};
***メディアと物語
-小説、イラスト、漫画その他もろもろ、みんな表現技法が違う...
-同じ物語でも、表現するメディアが違えば感じ方が違うと思う...
~
~
***&color(#cf99ff){&size(20){作ってサイトにまとめる系};};
***推しとハンドメイド
-概念をたくさん作ってサイトにまとめる?
-アクセサリー販売のブランディング?
→[[&color(#ff899d){先行事例1(先輩の研究)};>[[末崎日菜子/...
[[&color(#ff899d){先行事例2(minne)};>https://minne.com]]
-学祭またはネット等で売る
~
***かんざし
-付け方
-デザイン
~
***着物
-着方、柄、色など基礎的なもの
-現代風のアレンジや一緒につけるアクセサリー、レース着物など
~
***アニメーション
-曲のMVとか?
-戦闘シーンとか?
~
***作字(ロゴ?)
~
~
~
ページ名: