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濱田侑里/卒業研究 のバックアップ(No.5)


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ハンドメイド作品の販売

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概要

これは何?


背景と目的


コンセプト


成果物の仕様


制作ツール

プロジェクトの期間

2024.04.01 - 2024.12.13

まとめ




調査

現状調査

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→7割以上の人が購入したことがあるため需要はある。

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→メルカリは個人的にアカウントを使っているため❌。minne,Creema,BASEの中から選ぶ。

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→購入サイトとは別で、宣伝用のSNSも開設した方が良い。また、身近な人に気に入ってもらった場合は広めてもらう。

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→被らないよう、作品一つ一つを変える必要がある。全く同じものを作成しない。購入した際に手書きのメッセージ付きだと嬉しい。

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→アクセサリーや小物などの身につけられる物が人気。

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→料金設定は1000~3000円の範囲にした方が購入してもらいやすい。

先行事例

参考研究

技法・技術情報




プロジェクト管理

スケジュール


ToDo





進捗記録




2024.05.03

ブランド名


コンセプト

「編み物×ビーズ」
編み物、ビーズ、刺繍、レジンなど多くのジャンルがある中、自分が作ったことのある編み物とビーズを組み合わせたハンドメイド作品を作る。Pinterestなどに海外の方が編み物とビーズを組み合わせているものを載せており、購入したいと思い調べてみたが、日本ではそれぞれのジャンルごとで作られているものがほとんどで要素を掛け合わせたものはあまり目にしない。

ターゲット

主にInstagramを使って宣伝するため、SNSをよく使う10~20代の女性をターゲットに置く。

販売方法




2024.04.26

調査結果(4/25)

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→7割以上の人が購入したことがあるため需要はある。

question3.jpg

→メルカリは個人的にアカウントを使っているため❌。minne,Creema,BASEの中から選ぶ。

question4.jpg

→購入サイトとは別で、宣伝用のSNSも開設した方が良い。また、身近な人に気に入ってもらった場合は広めてもらう。

question5.jpg

→被らないよう、作品一つ一つを変える必要がある。全く同じものを作成しない。購入した際に手書きのメッセージ付きだと嬉しい。

question6.jpg

→アクセサリーや小物などの身につけられる物が人気。

question7.jpg

→料金設定は1000~3000円の範囲にした方が購入してもらいやすい。



2024.04.19

テーマ案の決定

先行事例

調査メモ




2024.04.12

テーマ案


キーワード