課題1 カフェ・デ・ボザール VI計画
#image(): File not found: "rogo2.jpg" at page "久保絢菜/情報デザイン演習IIIB"
- 𝘼𝙮𝙖𝙣𝙖 𝙆𝙪𝙗𝙤
- Keywords:relax, , coffee, ・・・
Overview
Background
Purpose
- コーヒーの美味しさを広める
- VIを作ることで存在価値を高める
Concept
Outputs
Term
Conclusion
Research
Current Situation
- 優れた点
室内が明るく、スッキリしている
誰でも入りやすい
手作りの幅広い食事(軽食、デザート)も楽しむことができる
- 改善点
見やすいけど掲示がカフェっぽくない
看板などメインビジュアルになるものがない
Precedent
WORK LOG
2022.10.13
2022.10.05
2022.9.30
コンセプト
- ほっと一息できる場所
- 九産大のコンビニ
- 気軽で居心地のいい場所
2022.09.22
VI計画に関する調査
調査①
現状調査
調査②
- 特徴
室内が明るく、スッキリしている
誰でも入りやすい
手作りの幅広い食事(軽食、デザート)も楽しむことができる
- 改善
掲示がカフェっぽくない(でも見やすい)
看板などメインビジュアルになるものがない
調査③
- 他店と比較した点
学校唯一のカフェなので、規模も小さく誰でも入りやすい!
豆から挽いたコーヒーが飲める
手作りのレモネードやアイス、プリンなどがある
VI計画に関する改良点
- VIを使ったポイントカード、スタンプを作ってみる
- ステッカーなどのグッズ
- テイクアウトなどの紙袋にも
- 特徴がないから特徴を作りやすい!