Main Visual
背景
目的
基本的な考え方、枠組み、視点など
↑ 完成作品埋め込み
制作期間
制作が完結したら「まとめ」を記載して下さい。
現状調査:駅から教室までの経路の状況
先行事例:参考動画の調査
YouTubeなど動画のリンク
撮影素材(一部)のクラウドストレージへのリンク
YouTubeなど動画のリンク
記録写真などのクラウドストレージへのリンク
クラウドストレージへのリンク
YouTubeなど動画のリンク
Main Visual
「芸術のある食堂」
個性を感じ取れる食堂イメージをロゴマークで表現
#image(): File not found: "logo.jpg" at page "折橋和真/情報デザイン演習IIIB"
・現代におけるVI計画とは
VIとは企業の、理念・ビジョンを表すシンボルや視覚要素。
VIの効果としてあげられる3つは、自社が顧客に与えたい世界感を効果的に伝えられる、消費者との信頼関係の構築、競合社との差別化。
特徴
・店内は広く、様々な形態の机がある。
・食べ物の種類別に受け取るコーナーがわかれている。
・価格が安く、レパートリーが多い。
・店内は白を基調としている。
改善点
・店内の雰囲気が質素だと感じられる。
・テーブル数が少ない。
・「芸術のある食堂」をコンセプトとしているが、個性的なものが少ない。
・現代におけるVI計画とは
VIとは企業の、理念・ビジョンを表すシンボルや視覚要素。
VIの効果としてあげられる3つは、自社が顧客に与えたい世界感を効果的に伝えられる、消費者との信頼関係の構築、競合社との差別化。