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背景
目的
基本的な考え方、枠組み、視点など
↑ 完成作品埋め込み
制作期間
制作が完結したら「まとめ」を記載して下さい。
現状調査:駅から教室までの経路の状況
先行事例:参考動画の調査
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中央会館1階にあるカフェテリア。食堂としてはしっかりと機能してはおり、多くの学生が利用している。「芸術のある食堂」と言われているが、その印象はあまりない。ロゴなどが見当たらない。
「芸術のある食堂」であるという事アピール。
そもそもカフェテリアであるという事の周知アップ。
「芸術のある食堂」
個性を感じ取れる食堂イメージをロゴマークで表現
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今回の制作では、「芸術のある食堂」を目標と設定し、取り組んだ。あまり複雑にせずシンプルなデザインで分かりやすく、周知しやすいデザインを表現する事ができた。改善点としては、シンプルすぎる故「芸術のある食堂」としての認識をしてもらえる可能性が低い事が挙げられる。今後はシンプルの上、「芸術のある食堂」としてのイメージを増していけるような制作をしていきたい。
・良い点
・店内は広く、様々な形態の机があり、楽しめる。
・食べ物の種類別に受け取るコーナーがわかれており、分かりやすい。
・価格が安く、レパートリーが多い。
・店内は白を基調としていて明るい。
・悪い点
・店内の雰囲気が質素だと感じられる。
・テーブル数が少ない。
・「芸術のある食堂」をコンセプトとしているが、個性的なものが少ない。
・改善点
・所々はデザイン性があるが、全体的に見ると抜け落ちている点があるため、全体的な統一が必要。
・現代におけるVI計画とは
VIとは企業の、理念・ビジョンを表すシンボルや視覚要素。
VIの効果としてあげられる3つは、自社が顧客に与えたい世界感を効果的に伝えられる、消費者との信頼関係の構築、競合社との差別化。
特徴
・店内は広く、様々な形態の机がある。
・食べ物の種類別に受け取るコーナーがわかれている。
・価格が安く、レパートリーが多い。
・店内は白を基調としている。
改善点
・店内の雰囲気が質素だと感じられる。
・テーブル数が少ない。
・「芸術のある食堂」をコンセプトとしているが、個性的なものが少ない。
・現代におけるVI計画とは
VIとは企業の、理念・ビジョンを表すシンボルや視覚要素。
VIの効果としてあげられる3つは、自社が顧客に与えたい世界感を効果的に伝えられる、消費者との信頼関係の構築、競合社との差別化。