#author("2022-10-27T11:09:21+09:00","default:member","member") *課題1 アルテリア VI計画 Main Visual -''折橋和真'' -'''Keywords:・・, ・・・, ・・・, ・・・''' ~ **Overview ***Background ~ ***Purpose ~ ***Concept 「芸術のある食堂」 個性を感じ取れる食堂イメージをロゴマークで表現 ~ ***Outputs -シンボルマーク・ロゴタイプ -展開イメージ -モーションロゴ -その他 ~ ***Term -2022.09.22 - 2022.10.27 ~ ***Conclusion ~ ~ **Research ***Current Situation ~ ***Precedent [[・現代におけるVI計画とは>https://circl.co.jp/jp/views/branding/what-is-vi/]] VIとは企業の、理念・ビジョンを表すシンボルや視覚要素。 VIの効果としてあげられる3つは、自社が顧客に与えたい世界感を効果的に伝えられる、消費者との信頼関係の構築、競合社との差別化。 ~ ~ ~ #hr CENTER:''WORK LOG'' #hr ~ ~ **2022.10.20 **2022.10.13 **2022.10.06 **2022.09.29 ***現状調査 特徴 ・店内は広く、様々な形態の机がある。 ・食べ物の種類別に受け取るコーナーがわかれている。 ・価格が安く、レパートリーが多い。 ・店内は白を基調としている。 ~ 改善点 ・店内の雰囲気が質素だと感じられる。 ・テーブル数が少ない。 ・「芸術のある食堂」をコンセプトとしているが、個性的なものが少ない。 ~ ~ **2022.09.22 [[・現代におけるVI計画とは>https://circl.co.jp/jp/views/branding/what-is-vi/]] VIとは企業の、理念・ビジョンを表すシンボルや視覚要素。 VIの効果としてあげられる3つは、自社が顧客に与えたい世界感を効果的に伝えられる、消費者との信頼関係の構築、競合社との差別化。 ~ ~ ~