情報デザイン演習IIIB
課題1 カフェ・デ・ボザール VI計画
#image(): File not found: "展開イメージ.JPG" at page "佐光美憂/情報デザイン演習IIIB"
- Miyuu Sako
- Keywords:気軽に立ち寄れる場所, 落ち着ける場所
Overview
Background
Purpose
Concept
誰でも気軽に立ち寄れる場所,ほっと一息 落ち着ける場所
Outputs
- シンボルマーク
- ロゴタイプ
- モーションロゴ
- メニュー
- SNSプロフィール画像
- その他(ポスター・WEBサイトなど)
Term
Conclusion
Research
Current Situation
- 良い点
北門から校舎に入る通りにあるので、誰でも入りやすい
テイクアウト商品が多く、サッと買える
丼や弁当だけでなく、軽食やパン、飲み物も売っている
- 悪い点
外に飲食スペースがあるが、人通りが多いためゆっくりできない
目立つ看板等が無く、一見カフェと分かりづらい
Precedent
WORK LOG
2022.10.20
2022.10.19
展開イメージ
絵コンテ・字コンテ
2022.10.17
モーションロゴ調査
- SmartHR モーションロゴ
- 【povo】モーショングラフィックス
2022.10.07
2022.10.05
- アイデアスケッチ
- コンセプト
カフェと分かりやすいように、コーヒーやカトラリーをモチーフにしたデザイン
正式名称が浸透していないと思うので、文字をメインにしたデザイン
アートギャラリーが隣にあるので、アート作品をモチーフにしたデザイン
2022.09.30
- 特徴
北門から校舎に入る通りにあるので、誰でも入りやすい
テイクアウト商品が多く、サッと買える
丼や弁当だけでなく、軽食やパン、飲み物も売っている
- 改善点
外に飲食スペースがあるが、人通りが多いためゆっくりできない
目立つ看板等が無く、一見カフェと分かりづらい
- 他店との比較
コンビニのような感覚で入りやすい
ご飯だけでなく、お菓子やデザート、コーヒー等も売っている
シーズン毎にアイスやホットの飲み物が売られる
- VI計画に関する改良点
2022.09.22
VI計画に関する調査
現状調査
- テイクアウト専門店
- イートインスペースは無し(前はあった)
- 外に飲食スペースがある
- 良い点
北門から校舎に入る通りにあるので、誰でも入りやすい
テイクアウト商品が多く、サッと買える
丼や弁当だけでなく、軽食やパン、飲み物も売っている
- 悪い点
外に飲食スペースがあるが、人通りが多いためゆっくりできない
目立つ看板等が無く、一見カフェと分かりづらい