#author("2022-10-20T17:00:10+09:00","default:member","member") *課題1 クオーレ VI計画 #image(Cuore.jpg) -''Your Name'' -'''Keywords:・・, ・・・, ・・・, ・・・''' ~ **Overview ***Background //&color(red){背景}; ~ ***Purpose //&color(red){目的}; Cuore ~ ***Concept //&color(red){基本的な考え方、枠組み、視点など}; ~ ***Outputs //&color(red){成果物の形式・サイズ・時間尺等}; -シンボルマーク -ロゴタイプ -モーションロゴ -メニュー -SNSプロフィール画像 -その他(ポスター・WEBサイトなど) ~ ***Term //&color(red){制作期間}; -2022.09.22 - 20XX.XX.XX ~ ***Conclusion //&color(red){制作が完結したら「まとめ」を記載して下さい。}; ~ ~ **Research ***Current Situation //&color(red){現状:学食の現在の様子について(良い点・改善点の洗い出し)}; -良い点 --学内唯一のイラリアンレストラン --手書きボードのメニュー、茶系でまとめられた店内で落ちついた雰囲気 --店内に日替わりランチの食品サンプルがあり視覚的に分かりやすい --テイクアウトができる -悪い点 --場所が分かりにくい --レストランの場所案内などがない --入口の主張が薄い --メニューの写真が古く見づらい --張り紙が多くごちゃごちゃしている ~ ***Precedent //&color(red){先行事例:VI計画に関する先行事例の紹介、傾向分析など}; -[[ビジュアルアイデンティティ(VI)とは?>https://circl.co.jp/jp/views/branding/what-is-vi/]] -[[ブランドらしさの統一「ビジュアル・アイデンティティ(VI)」>https://www.paddledesign.co.jp/point/vi.html]] -[[ブランディングってなに?>https://www.mongoroid.com/blog/branding/what-is-branding-4_brandidentity_20180222/]] ~ ~ ~ #hr CENTER:''WORK LOG'' //&color(red){List the most recent information at the top.}; #hr ~ ~ **2022.10.07 ***試作 -[[試作>https://drive.google.com/drive/folders/1T-_-MUiw0acovZSd8-GsVbfBN2EJHT8Z?usp=sharing]] 漢字の”心”モチーフのシンボルマーク -[[アイデアスケッチ>https://drive.google.com/drive/folders/1T-hGslIHA7arOXRSg4xoVjkaaLaLq-ju?usp=sharing]] ~ ***コンセプト -心温まるレストラン ~ **2022.09.30 ***店内の様子 -[[店内写真資料>https://drive.google.com/drive/folders/1gpTrNA3CV5fN_5CEx78gqJhqQOY3aFQ3?usp=sharing]] ~ ***特徴・改善点の洗い出し -良い点 --学内唯一のイタリアンレストラン --日替わりでパスタやランチを楽しめる --Sサイズもあり女性も利用しやすい --店内に日替わりランチの食品サンプルがあり視覚的に分かりやすい --手書きボードのメニュー表、茶系でまとめられた店内で落ちついた雰囲気 --テイクアウトができる -悪い点 --場所が分かりにくい --レストランの場所案内などがない --入口の主張が薄い --メニューの写真が古く見づらい --張り紙が多くごちゃごちゃしている -他店との比較 --日替わりでパスタやランチを楽しめる --手軽に本格イタリアンを食べられる ~ **2022.09.22 ***VI計画に関する調査 -[[ビジュアルアイデンティティ(VI)とは?>https://circl.co.jp/jp/views/branding/what-is-vi/]] -[[ブランドらしさの統一「ビジュアル・アイデンティティ(VI)」>https://www.paddledesign.co.jp/point/vi.html]] -[[ブランディングってなに?>https://www.mongoroid.com/blog/branding/what-is-branding-4_brandidentity_20180222/]] ~ ***現状調査 -案内版などがないため店の場所が分かりにくい -店外にメニューの写真があり分かりやすいが古い -店内は落ちついた雰囲気で落ち着く -日替わりのパスタメニューがある ~