LogoMark.png

原田朋奈/情報デザイン研究II のバックアップ(No.13)


ひとぐるみ

友達を小さいぬいぐるみにして、その工程をウェブサイトに記録、紹介します。

イメージです。




概要

これは何?

友達を元に小さいぬいぐるみを作り、その工程をウェブサイトに記録、紹介。

背景と目的

ぬいぐるみには人をリラックスさせる効果がある。もちろんお店にもたくさんの種類が販売されているが、ここで紹介するのは手作りの人の似顔絵を元にしたぬいぐるみだ。なぜ似顔絵のぬいぐるみなのかというと人は自分の顔を見るとモチベーションが上がるようになっているらしい。そして、店で買うのもいいが、自分で作るという魅力もあると考えている。その魅力が伝わるウェブサイトになるように制作する。


コンセプト

自分や友達など身の回りの人のぬいぐるみを作る魅力を伝える

成果物の仕様

ぬいぐるみ、Website(Github)

制作ツール

ibispaint
裁縫
Visual Studio code(html,CSS)
Github


プロジェクトの期間

2023.09.20 - 2023.12.20

まとめ




調査

現状調査


先行事例

疲れた心を癒す、大人もハマる「ぬいぐるみ」の魅力!

技法・技術情報

プロジェクト管理

スケジュール

リンクはこちら

ToDo





進捗記録




2023.11.01

ぬいぐるみが出来た

2023.10.25

ぬいぐるみのサンプル画像制作

nuisample.jpg

2023.10.18

ワイヤーフレーム、サイトマップを更新

Webサイトに書くことをベタ打ち

作るもの

2023.10.11

ワイヤーフレーム

waiya2.jpg
waiya.jpg

サイトマップ

saito.jpg

この研究の目的の明確化

2023.10.04

websiteに載せること

画像、文章、外部リンクを掲載する。

ぬいぐるみのラフを描いた

イメージ完成までの工程です

今後やること

2023.09.27

先行事例の調査

テーマをぬいぐるみに決定

2023.09.20

研究テーマ決め