LogoMark.png

原田朋奈/情報デザイン研究II のバックアップ(No.19)


ひとぐるみ

友達を小さいぬいぐるみにして、その工程をウェブサイトに記録、紹介します。

イメージです。




概要

これは何?

友達を元に小さいぬいぐるみを作り、その工程をウェブサイトに記録、紹介。

背景と目的

もともとぬいぐるみを作ることが興味があり、友達のぬいぐるみを作った人を見かけたことがなかったので作ろうと思った。そして調べたところ、ぬいぐるみには人を癒す効果、人の顔にはモチベーションを上げる効果があると知った。ぬいぐるみを店で買うのもいいが、私は自分で作るという魅力があると考えている。自分で作ることのその魅力と楽しさが伝わるウェブサイトになるように制作する。


コンセプト

自分や友達など身の回りの人のぬいぐるみを作る魅力を伝える

成果物の仕様

ぬいぐるみ、Website(Github)
リンク

制作ツール

ibispaint
裁縫
Visual Studio code(html,CSS)
Github


プロジェクトの期間

2023.09.20 - 2023.12.20

まとめ




調査

現状調査


先行事例

疲れた心を癒す、大人もハマる「ぬいぐるみ」の魅力!

技法・技術情報

プロジェクト管理

スケジュール

リンクはこちら

ToDo





進捗記録




2023.12.06

アドバイスを受けて修正

情報の記載

2023.11.29

ぬいぐるみの完成

2023.11.22

アドバイスを受けて修正

2023.11.15

アドバイスを受けて修正

ぬいぐるみの絵が完成

#image(): File not found: "nuie.JPG" at page "原田朋奈/情報デザイン研究II"

2023.11.08

中間発表

2023.11.01

ぬいぐるみが出来た

2023.10.25

ぬいぐるみのサンプル画像制作

nuisample.jpg

2023.10.18

ワイヤーフレーム、サイトマップを更新

Webサイトに書くことをベタ打ち

作るもの

2023.10.11

ワイヤーフレーム

waiya2.jpg
waiya.jpg

サイトマップ

saito.jpg

この研究の目的の明確化

2023.10.04

websiteに載せること

画像、文章、外部リンクを掲載する。

ぬいぐるみのラフを描いた

イメージ完成までの工程です

今後やること

2023.09.27

先行事例の調査

テーマをぬいぐるみに決定

2023.09.20

研究テーマ決め