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吉良琉汰/情報デザイン研究II のバックアップ(No.6)


あそびの教科書(仮)

世界の遊びを伝える教科書(仮)

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https://jamboard.google.com/d/1iftkFz94ul0jZS7Fba06DyPGZOP78kgZqEN9xVMp4TU/edit?usp=sharing

Overview

What is this?

世界のさまざまな遊びに関して、その実際の遊び方や歴史をまとめたサイト

Background and Purpose

現代の社会において様々な遊びが増えていく一方、昔からあるメジャーな遊び「将棋・囲碁・麻雀etc.」に関して意外と遊び方を知らない若者(自分含め)が増えており、世界の様々な遊びに関して触れて欲しいと思ったから。

Concept

遊びのwebサイト

Outputs

webサイト

Tools

使用するツール|ハードウエア・ソフトウエア

Term

2022.09.21

Conclusion

プロジェクトが完結したら「まとめ」を記載して下さい。



Research

Current Situation

プロジェクトのテーマに関わる社会の現状と問題の洗い出し

Precedent

プロジェクトのテーマに該当する先行事例の紹介、傾向分析など

遊びを入れつつクオリティの凄いサイト

遊びに関する調査

Technology

プロジェクトの遂行に必要な技法・技術に関する調査




Project Management

Schedule

計画的な遂行のために、進行管理表を作成してリンクして下さい。

ToDo

やるべきこと(タスク)を箇条書きにします。
完了後は「取り消し線」あるいは「// コメントアウト」」







WORK LOG




2022.10.26

作業内容

2022.10.25

作業内容

メインビジュアル制作

2022.10.14

作業内容

テーマを絞る

「webサイト制作」

2022.09.28

作業内容

アイデアをまとめ、作成する理由を明確にする

アイデアその1



アイデアその2

2022.09.21

『先輩方の過去作品から様々なアイデアとキーワードを見つける』

成果物はどのような形式で公開するのか?

何をテーマにするのか?

これらを逆算し、具体的なテーマを定めていく必要がある