hikari(仮)
ハギレを活用した小物のブランディング
Main Visual
𝗢𝘃𝗲𝗿𝘃𝗶𝗲𝘄
𝗪𝗵𝗮𝘁 𝗶𝘀 𝘁𝗵𝗶𝘀?
ハギレを活用した小物のブランディング
𝗕𝗮𝗰𝗸𝗴𝗿𝗼𝘂𝗻𝗱 𝗮𝗻𝗱 𝗣𝘂𝗿𝗽𝗼𝘀𝗲
書きかけ
背景
布を購入して小物や服を作ると、必ず半端な布切れが出てしまう。
このハギレを無駄なく使用し、新たなものにできないかと考えた。
目的
𝗖𝗼𝗻𝗰𝗲𝗽𝘁
書きかけ
𝗢𝘂𝘁𝗽𝘂𝘁𝘀
𝗧𝗼𝗼𝗹𝘀
検討中
𝗧𝗲𝗿𝗺
2022.09.21 - 2022.12.21
𝗥𝗲𝘀𝗲𝗮𝗿𝗰𝗵
𝗖𝘂𝗿𝗿𝗲𝗻𝘁 𝗦𝗶𝘁𝘂𝗮𝘁𝗶𝗼𝗻
𝗣𝗿𝗲𝗰𝗲𝗱𝗲𝗻𝘁
ブランドサイト
𝗧𝗲𝗰𝗵𝗻𝗼𝗹𝗼𝗴𝘆
𝗣𝗿𝗼𝗷𝗲𝗰𝘁 𝗠𝗮𝗻𝗮𝗴𝗲𝗺𝗲𝗻𝘁
𝗦𝗰𝗵𝗲𝗱𝘂𝗹𝗲
𝗧𝗼𝗗𝗼
𝗪𝗢𝗥𝗞 𝗟𝗢𝗚🧵
𝟮𝟬𝟮𝟮.𝟭𝟬.𝟮𝟲
今週の取り組み
調査
メモ
- 自然の色
- ハギレ×自然×つつむ
- ハギレであることの付加価値とは
𝟮𝟬𝟮𝟮.𝟭𝟬.𝟭𝟵
今週の取り組み
𝟮𝟬𝟮𝟮.𝟭𝟬.𝟭𝟮
今週の取り組み
調査
ブランドサイト
メモ
- このブランドだけの強みを見つける
- 作る小物のルールを決める
𝟮𝟬𝟮𝟮.𝟭𝟬.𝟭𝟮
今週の取り組み
𝟮𝟬𝟮𝟮.𝟭𝟬.𝟬𝟱
今週の取り組み
調査
- アップサイクルとは
ー本来であれば捨てられるはずの廃棄物に、デザインやアイデアといった新たな付加価値を持たせることで、別の新しい製品にアップグレードして生まれ変わらせること。ー
- ブランディングとは
ー消費者や取引先、従業員も含めた社会全体に、自社の商品やサービス、企業自体を「その企業ならではのもの」として認識させ、他社と差別化する取り組みー
制作物の案
- ハギレで作る小物(巾着など)
- カタログサイト
- ロゴマーク・シンボルマーク
- ポスター
- SNS
- ネットショップ
𝟮𝟬𝟮𝟮.𝟬𝟵.𝟮𝟴
今週の取り組み
調査
メモ
カタログサイト制作
minneやbaseなどのネットショップの活用
バラバラのものがひとつのものになるイメージ
𝟮𝟬𝟮𝟮.𝟬𝟵.𝟮𝟭
今週の取り組み
テーマ案