LogoMark.png

松田葉奈/情報デザイン演習ⅢB のバックアップソース(No.7)

#author("2023-10-25T13:42:12+09:00","default:member","member")
[[情報デザイン演習IIIB]]
*課題1 CLUB HOUSE🦀 VI計画
#image(clob.png)                    
-''松田 葉奈🌼''
~


**概要
***背景

~

***目的

~

***コンセプト

~

***成果物の仕様
-シンボルマーク・ロゴタイプ
-モーションロゴ
-展開イメージ
-その他
~

***制作期間

~

***まとめ

~
~


**調査

***現状調査

~

***先行事例

~

***技法・技術情報


~
~

#hr
CENTER:''進捗記録''

#hr
**2023.10.19
***[[VIマニュアル>https://drive.google.com/file/d/1MIqG3CjhurSSGyImJKGx-9om6HNOTES7/view?usp=sharing]]
~


**2023.10.12
***モーションロゴのアイデア
-絵コンテ(ストーリーボード)
-- [[リンクはこちら>https://drive.google.com/file/d/1Y0NUG18m_vlZzH_hSK83sryYUDFhNjlm/view?usp=sharing]]
-字コンテ
--起:始まり・状況(フォークとナイフが重なって出てくる)
--承:続き(本体が出てくる)
--転:変化・クライマックス(フォークとナイフが開かれる)
--結:結果・オチ(文字が出てきて完成)
~

***[[IIlustratorを用いた作図(試作)>https://drive.google.com/file/d/1iJiZuPCHXFYPF7OSDT8sx5cVgpaybOOw/view?usp=sharing]]
~
~

**2023.10.05
***背景・目的・コンセプトの設定
-背景設定
--親しみやすさを重視している
--誰もが入りたくなる空間
--

-目的設定
--
--
--

-コンセプト設定
--オシャレなカフェ風☕️
--
--
***[[アイデアスケッチ(10案)>https://drive.google.com/file/d/1GD6BJ8zh4HC877ObyZWIKuG1P3OiVH7U/view?usp=share_link]]

~

***[[Illustratorを用いた作図(試作)>https://drive.google.com/file/d/1iJiZuPCHXFYPF7OSDT8sx5cVgpaybOOw/view?usp=sharing]]

~
~

~
~
**2023.09.28
***先行事例の調査
-[[ナッツココ>https://arne.media/shop/328900/]]
~


***[[アイデアスケッチ>https://drive.google.com/file/d/1GD6BJ8zh4HC877ObyZWIKuG1P3OiVH7U/view?usp=share_link]]
-

~

**2023.09.21
***現代におけるVI計画の活用事例
デザインシステムとビジュアルアイデンティティ(VI)は、ブランドや企業のデザイン戦略において重要な役割を果たしている。
-[[デザインシステムとビジュアルアイデンティティ>https://www.cosmicengine.co.jp/knowledge/design-system-and-visual-identity/]]

~
***モーションロゴの制作方法
-[[YouTube>https://youtu.be/iP4OqkMoDWo?si=c2If6v6yk89yEE4D]]

~
***先行事例の調査1
-[[ナッツココ>https://drive.google.com/drive/folders/1S1OS2HEgHaAAQIxDFjN966AhppcmqGsk?usp=sharing]]

~
***先行事例の調査2
-[[クラブハウス 🦀>https://drive.google.com/drive/folders/1-K2pCC3VPT3gJUngWkvtBWD7S20yElq9?usp=share_link]]

~
***学食の現在の様子について
-良い点🤍
--外観がオシャレで入りたくなる!
--座席が多く、大人数でも座りやすい!
--ガラス張りで見渡しが良い!
--他には無いメニューがあって面白い!

-改善点🖤
--テイクアウトがすぐ終わってしまう
--
--
--