LogoMark.png

松藤陽/情報デザイン研究II のバックアップ(No.15)


ALL MINE CHURROS

2023|香椎祭模擬店出店プロジェクト

churro.jpg


CONTENTS


概要

これは何?

香椎祭への模擬店出店プロジェクトと今後、香椎祭への出店を考えている学生たちの手助けになるような、模擬店出店マニュアルの制作を行う

背景と目的

香椎祭には現状以下ような問題があると感じる


そこで本研究では以下のような目的で研究に取り組む


コンセプト

上記3つの目的に対するコンセプトは以下の通りである

成果物の仕様

POP、メニュー表、ロゴ制作、学祭出店マニュアル制作

メンバー

制作ツール

プロジェクトの期間

2023.09.20 - 2023.12.20

まとめ




調査

現状調査

先行事例

技法・技術情報

プロジェクト管理

スケジュール

schedule ✔︎
2023.09.20 保健所講習会
2023.09.25 第1回 模擬店会議
2023.10.04 第2回 模擬店会議
2023.10.11 第3回 模擬店会議
2023.10.18 第4回 模擬店会議・火災防止講習会
2023.10.25 第5回 模擬店会議
2023.11.01 情報デザイン研究Ⅱ 中間発表
2023.11.02 香椎祭 準備(~21:00)
2023.11.03 模擬店会議(8:00~)
      香椎祭1日目(13:00~18:00)
2023.11.04 模擬店会議(8:00~)
      香椎祭2日目(10:00~18:00)
2023.11.05 模擬店会議(8:00~)
      香椎祭3日目(10:00~17:00)
2023.12.06 模擬店会議(8:00~)
      テント回収(9:00~)
      情報デザイン研究Ⅱ 最終発表


ToDo





進捗記録




2023.10.25

POP

churrobig.jpg


メニュー表決定版

menu08.jpg
menu09.jpg




2023.10.18

メニュー表紙試作

menu05.jpg
menu06.jpg
menu07.jpg


menu02.jpg
menu03.jpg
menu04.jpg


備品準備リスト

第4回模擬店会議について

2023.10.11

販売するチュロスについて

模擬店の出費と収入

チュロス8~9本入り(200g):343円
出店費用:12,000円 (光熱費込み)
その他諸々:15,000円と仮定する  

総合出費 合計27,000円と仮定する

1日目(金)60本(初日は販売時間が短い)
2日目(土)100本
3日目(日)100本   売れたとした場合

チュロス8~9本入り(200g)343円
1本あたり43円
チュロスを300円で販売する場合

1日目(金)18,000円
2日目(土)30,000円
3日目(日)30,000円  合計78,000円

総合出費27,000円を引いても売上51,000円が見込める
一人当たり1,7000円の黒字
※概算であり、正確性を保証するものではありません。

その他

第3回模擬店会議について




2023.10.04

チュロスについて現状調査

香椎際についての現状調査

スケジュール

第2回模擬店会議について




2023.09.27

物販物の選考の理由


店舗名について

「ALL MINE」には、「全部私の!」という意味があり、「ALL MINE CHURROS」は「全部私のチュロス!」と言いたくなるくらい美味しいチュロスを販売したいという願いが込められている。


現在の売上目標・営業目標

出店場所

場所は、中央会館と2号館の間に決定
(48 | ALL MINE CHURROS)

模擬店配置図.jpg











※大学祭模擬店会議資料からの抜粋

第1回模擬店会議について

2023.09.20

テーマ案


参考リンク