LogoMark.png

松藤陽/情報デザイン研究II のバックアップ(No.25)


ALL MINE CHURROS

2023|香椎祭模擬店出店プロジェクト

churrobig.jpg



概要

これは何?

香椎祭への模擬店出店プロジェクトと今後、香椎祭への出店を考えている学生たちの手助けになるような、模擬店出店マニュアルの制作

背景と目的

香椎祭には現状以下ような問題があると感じる


そこで本研究では以下のような目的で研究に取り組む


コンセプト

上記2つの目的に対するコンセプトは以下の通りである

成果物の仕様

POP、メニュー表、ロゴ制作、学祭出店マニュアル制作

メンバー

制作ツール

プロジェクトの期間

2023.09.20 - 2023.12.20

まとめ




調査

現状調査

先行事例

技法・技術情報

プロジェクト管理

スケジュール

schedule ✔︎
2023.09.20 保健所講習会
2023.09.25 第1回 模擬店会議
2023.10.04 第2回 模擬店会議
2023.10.11 第3回 模擬店会議
2023.10.18 第4回 模擬店会議・火災防止講習会
2023.10.25 第5回 模擬店会議
2023.11.01 情報デザイン研究Ⅱ 中間発表
2023.11.02 香椎祭 準備(~21:00)
2023.11.03 模擬店会議(8:00~)
      香椎祭1日目(13:00~18:00)
2023.11.04 模擬店会議(8:00~)
      香椎祭2日目(10:00~18:00)
2023.11.05 模擬店会議(8:00~)
      香椎祭3日目(10:00~17:00)
2023.12.06 情報デザイン研究Ⅱ 最終発表


ToDo





進捗記録




2023.11.29

マニュアル制作

2023.11.15

マニュアル制作メモ




2023.11.08

1日目

営業時間 13:00~18:00
売り上げ本数 約80本
売り上げ金額 ¥26,850

2日目

営業時間 10:00~18:00
売り上げ本数 約141本
売り上げ金額 ¥44,350

3日目

営業時間 10:00~17:00
売り上げ本数 約71本
売り上げ金額 ¥23,350

総利益 ¥94,550
出店費 ¥30,049
純利益 ¥64,501
一人当たりの純利益 ¥21,500




2023.11.01

香椎祭前日の最終準備

2023.10.25

テント内の見取り図

テント見取り図.jpg


POP

机の下を覆うように貼る予定

churrobig.jpg


メニュー表決定版

menu08.jpg
menu09.jpg


メニュー

費用計算

第3回模擬店会議について

2023.10.18

メニュー表紙試作

menu05.jpg
menu06.jpg
menu07.jpg


menu02.jpg
menu03.jpg
menu04.jpg


備品準備リスト

第4回模擬店会議について

2023.10.11

販売するチュロスについて

模擬店の出費と収入

出店費用:14,000円 (光熱費、テント搬入費込み)
その他諸々:14,195円 

総合出費 合計28,200円

1日目(金)60本(初日は販売時間が短い)
2日目(土)100本
3日目(日)100本   売れたとした場合

チュロス8~9本入り(200g)343円
1本あたり42,875円のチュロスを300円で販売する場合

1日目(金)18,000円
2日目(土)30,000円
3日目(日)30,000円  合計78,000円

総合出費28,200円を差し引いて49,800円の利益が見込める
※概算であり、正確性を保証するものではありません。

その他

第3回模擬店会議について




2023.10.04

チュロスについて現状調査

香椎際についての現状調査

スケジュール

第2回模擬店会議について




2023.09.27

物販物の選考の理由


店舗名について

「ALL MINE」には、「全部私の!」という意味があり、「ALL MINE CHURROS」は「全部私のチュロス!」と言いたくなるくらい美味しいチュロスを販売したいという願いが込められている。


現在の売上目標・営業目標

出店場所

場所は、中央会館と2号館の間に決定
(48 | ALL MINE CHURROS)

模擬店配置図.jpg











※大学祭模擬店会議資料からの抜粋

第1回模擬店会議について

2023.09.20

テーマ案


参考リンク