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林耕平/情報デザイン研究I のバックアップソース(No.3)

#author("2024-04-16T17:21:01+09:00","default:member","member")
*MainTitle
SubTitle ・・・・・・・・・・・・・・・・ 

  
 
             メインビジュアル、あるいは
             プロジェクトの最新の状態を視覚的に掲載
 
   

-''林耕平''
-'''Keywords:ゲーム,カードゲーム,イベント,・・・'''
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**概要
***これは何?
情報デザインⅡAにて作成した「8Hands」というカードゲーム
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***背景と目的
まだカードゲームをやったことがない人をカードゲームの沼に引き込むためのもの
カードの要素が強いボードゲームのようなものでカードゲームを始めるきっかけにしたい
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***コンセプト
対象がカードゲームをやったことがない人なので、なるべくカードテキストを簡単にする
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***成果物の仕様
//&color(red){&small(成果物の形式・サイズ・時間尺等);};
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***メンバー
//&color(red){共同プロジェクトの場合のみ|メンバーと役割分担を明記};
~

***制作ツール
//&color(red){使用するツール|ハードウエア・ソフトウエア};
~

***プロジェクトの期間
//&color(red){プロジェクトの期間|20XX.XX.XX - 20XX.XX.XX };
~

***まとめ
//&color(red){プロジェクトが完結したら「まとめ」を記載して下さい。};
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**調査

***現状調査
//&color(red){プロジェクトのテーマに関わる社会の現状と問題の洗い出し};
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***先行事例
//&color(red){プロジェクトのテーマに該当する先行事例の紹介、傾向分析など};
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***技法・技術情報
//&color(red){プロジェクトの遂行に必要な技法・技術に関する調査};

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**プロジェクト管理

***スケジュール
//&color(red){計画的な遂行のために、進行管理表を作成してリンクして下さい。};
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***ToDo
//&color(red){やるべきこと(タスク)を箇条書きにします。};
//&color(red){完了後は「%%取り消し線%%」あるいは「// コメントアウト」」};

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#hr
CENTER:''進捗記録''
//&color(red){最新の情報を一番上に記載して下さい(古い記事が下へ沈む)。};
#hr
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**2024.04.16
***学科サイトの更新
-これは何?
-背景と目的
-コンセプト
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***シャッフルしやすいカード枚数
-90枚…手に持つのすら難しく不可能に近い
-80枚…手に持つことはできるがかなり難しい
-75枚…できるにはできるが3回に1回ぐらい失敗してしまう
-70枚…少し引っかかるのを感じるがたまに失敗する程度
-65枚…失敗することはほとんどない
-60枚…手の大きさ、熟練度を考えるとこの枚数以下が適切だと思われる
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***ゲームバランスの見直し
-80枚から60枚に変更になったのでカードの枚数配分を変更
-ギャンブル要素を追加
-外部ゾーンを追加、建物などはすべて外部ゾーンに
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**2024.04.09
***プロジェクト候補
-ゲームのイベントをする
-情報デザインⅡAで作ったカードゲームを製品版にする

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