#author("2024-04-16T17:21:01+09:00","default:member","member") *MainTitle SubTitle ・・・・・・・・・・・・・・・・ メインビジュアル、あるいは プロジェクトの最新の状態を視覚的に掲載 -''林耕平'' -'''Keywords:ゲーム,カードゲーム,イベント,・・・''' //-https://www.example.com //-__[[相互評価シート>https://www.example.com]]__ ← ここからコメントをお願いします。 ~ ~ **概要 ***これは何? 情報デザインⅡAにて作成した「8Hands」というカードゲーム ~ ***背景と目的 まだカードゲームをやったことがない人をカードゲームの沼に引き込むためのもの カードの要素が強いボードゲームのようなものでカードゲームを始めるきっかけにしたい ~ ***コンセプト 対象がカードゲームをやったことがない人なので、なるべくカードテキストを簡単にする ~ ***成果物の仕様 //&color(red){&small(成果物の形式・サイズ・時間尺等);}; ~ ***メンバー //&color(red){共同プロジェクトの場合のみ|メンバーと役割分担を明記}; ~ ***制作ツール //&color(red){使用するツール|ハードウエア・ソフトウエア}; ~ ***プロジェクトの期間 //&color(red){プロジェクトの期間|20XX.XX.XX - 20XX.XX.XX }; ~ ***まとめ //&color(red){プロジェクトが完結したら「まとめ」を記載して下さい。}; ~ ~ **調査 ***現状調査 //&color(red){プロジェクトのテーマに関わる社会の現状と問題の洗い出し}; ~ ***先行事例 //&color(red){プロジェクトのテーマに該当する先行事例の紹介、傾向分析など}; ~ ***技法・技術情報 //&color(red){プロジェクトの遂行に必要な技法・技術に関する調査}; ~ ~ **プロジェクト管理 ***スケジュール //&color(red){計画的な遂行のために、進行管理表を作成してリンクして下さい。}; ~ ***ToDo //&color(red){やるべきこと(タスク)を箇条書きにします。}; //&color(red){完了後は「%%取り消し線%%」あるいは「// コメントアウト」」}; ~ ~ #hr CENTER:''進捗記録'' //&color(red){最新の情報を一番上に記載して下さい(古い記事が下へ沈む)。}; #hr ~ ~ **2024.04.16 ***学科サイトの更新 -これは何? -背景と目的 -コンセプト ~ ***シャッフルしやすいカード枚数 -90枚…手に持つのすら難しく不可能に近い -80枚…手に持つことはできるがかなり難しい -75枚…できるにはできるが3回に1回ぐらい失敗してしまう -70枚…少し引っかかるのを感じるがたまに失敗する程度 -65枚…失敗することはほとんどない -60枚…手の大きさ、熟練度を考えるとこの枚数以下が適切だと思われる ~ ***ゲームバランスの見直し -80枚から60枚に変更になったのでカードの枚数配分を変更 -ギャンブル要素を追加 -外部ゾーンを追加、建物などはすべて外部ゾーンに ~ **2024.04.09 ***プロジェクト候補 -ゲームのイベントをする -情報デザインⅡAで作ったカードゲームを製品版にする ~ ~ ~ ~ ~ ~