LogoMark.png

桑原歩未/情報デザイン研究II のバックアップ(No.12)


ALL MINE CHURROS🧡🥨

2023|香椎祭模擬店出店プロジェクト

メインタイトル.jpg



概要

これは何?

香椎祭への模擬店出店プロジェクト

背景と目的

香椎祭には現状以下ような問題があると感じる

そこで本研究では以下のような目的で研究に取り組む

コンセプト

上記3つの目的に対するコンセプトは以下の通りである

成果物の仕様

メンバー

制作ツール

プロジェクトの期間

project:2023.9.20 - 2023.12.21
Kashii festival:2023.11.03 - 2023.11.05

まとめ




調査

現状調査

先行事例

技法・技術情報




プロジェクト管理

スケジュール

schedule

ToDo





進捗記録




2023.11.01

中間報告でご指摘いただいた点

中間報告で好評をいただいた点




2023.10.25

POP完成版
机の下を覆うように貼る予定

メインタイトル.jpg

メニュー表決定版

メニュー表01.jpg
メニュー表02.jpg



番号札とレジ点検表
番号札はお客様の整理券に使用予定、レジ点検表は3日間それぞれのレジ点検に使用

番号札.jpg
レジ点検表.jpg




2023.10.18

メニュー表紙試作

menu02.jpg
menu03.jpg
menu04.jpg


2023.10.11

模擬店総合出費

チュロス8~9本入り(200g):343円
出店費用:12,000円 (光熱費込み)
その他諸々:15,000円と仮定する  

総合出費 合計27,000円と仮定する

1日目(金)60本
2日目(土)100本
3日目(日)100本   売れたとした場合

チュロス8~9本入り(200g)343円
1本あたり43円
チュロスを300円で販売する場合

1日目(金)18,000円
2日目(土)30,000円
3日目(日)30,000円  合計78,000円

総合出費27,000円を引いても利益51,000円が見込める
※チョコ味を350円で販売するので利益は上がる見込みである。

2023.10.04

ロゴとメニュー表の調査・制作

スケジュール制作

2023.09.27

物販物の選考の理由

店舗名について

店舗名の「ALL MINE CHURROS」は「全て私のもの!」と言いてくなるくらい美味しいチュロスを販売したいという思いから生まれた造語です

現在の売上目標

営業目標

ソーシャルデザインを活かした店舗作りで、営業純利益 黒字化を目指します。

出店場所

場所は、中央会館と2号館の間に決定
(48 | ALL MINE CHURROS)

出店場所.jpg


模擬店会議について

毎週水曜の18時から店舗の代表と副代表の2名で参加



2023.09.20

テーマ案決め

後期の情報デザイン研究のテーマを香椎祭で出店することに決めた。