LogoMark.png

桑原歩未/情報デザイン研究II のバックアップ(No.8)


ALL MINE CHURROS🧡🥨

SubTitle

 

            メインビジュアル、あるいは
            プロジェクトの最新の状態を視覚的に掲載

  


CONTENTS


概要

これは何?

香椎祭への模擬店出店プロジェクト

背景と目的

香椎祭に参加することで香椎祭を盛り上げて、九州産業大学のイメージ向上

コンセプト


成果物の仕様

メンバー

制作ツール

プロジェクトの期間

project:2023.9.20 - 2023.12.21
Kashii festival:2023.11.03 - 2023.11.05

まとめ




調査

現状調査

先行事例

技法・技術情報




プロジェクト管理

スケジュール

schedule

ToDo





進捗記録




2023.10.18

メニュー表紙試作

menu02.jpg
menu03.jpg
menu04.jpg


2023.10.11

模擬店総合出費

チュロス8~9本入り(200g):343円
出店費用:12,000円 (光熱費込み)
その他諸々:15,000円と仮定する  

総合出費 合計27,000円と仮定する

1日目(金)60本
2日目(土)100本
3日目(日)100本   売れたとした場合

チュロス8~9本入り(200g)343円
1本あたり43円
チュロスを300円で販売する場合

1日目(金)18,000円
2日目(土)30,000円
3日目(日)30,000円  合計78,000円

総合出費27,000円を引いても売上51,000円が見込める
※チョコ味を350円で販売するので売上は上がる見込みである。

2023.10.04

ロゴとメニュー表の調査・制作

スケジュール制作

2023.09.27

物販物の選考の理由

店舗名について

店舗名の「ALL MINE CHURROS」は「全て私のもの!」と言いてくなるくらい美味しいチュロスを販売したいという思いから生まれた造語です

現在の売上目標

営業目標

ソーシャルデザインを活かした店舗作りで、営業純利益 黒字化を目指します。

出店場所

場所は、中央会館と2号館の間に決定
(48 | ALL MINE CHURROS)

出店場所.jpg


模擬店会議について




2023.09.20

テーマ案決め

後期の情報デザイン研究のテーマを香椎祭で出店することに決めた。