#author("2023-04-28T16:30:28+09:00","default:member","member") *MainTitle SubTitle ・・・・・・・・・・・・・・・・ メインビジュアル、あるいは プロジェクトの最新の状態を視覚的に掲載 -''森江 龍雅' -'''Keywords:Vtuber, 物語, 永遠, ''' -https://www.example.com //-__[[相互評価シート>https://www.example.com]]__ ← ここからコメントをお願いします。 ~ **概要 ***これは何? //&color(red){これは何か・・を簡潔に}; 例:Youtubeチャンネルを主とした活動 ~ ***背景と目的 //&color(red){プロジェクトの背景と目的}; ・背景 物語系Vtuber(注釈を編集中)が主軸とするストーリーを一つ終えると、それ以上のストーリー的展開がないまま引退、もしくは活動がストーリーから離れた、通常の配信者に近い区分として活動を続けていく“エンドコンテンツ化”が多く見受けられる。 ストーリー展開を活かしたタイムリーなグッズ販売に限界がある 他の形態であれば行われているグッズなどの収益化を狙いにくい ・目的 ストーリーを継続し続けてエンドコンテンツ化を回避する、シナリオ展開の部分に注視した物語系Vtuber ~ ***コンセプト //&color(red){基本的な考え方、枠組み、視点など}; ・さまざまなストーリーを跨ぐキャラクター 二次創作という、作者や一次創作を主体とした創作の構造をキャラクター・世界観化することで、作品を超えてキャラクターが 従来のストーリー系Vtuberが行えていなかった ~ ***成果物の仕様 //&color(red){&small(成果物の形式・サイズ・時間尺等);}; ~ ***メンバー //&color(red){共同プロジェクトの場合のみ|メンバーと役割分担を明記}; ~ ***制作ツール //&color(red){使用するツール|ハードウエア・ソフトウエア}; Live2D Cubism Editor など ~ ***プロジェクトの期間 //&color(red){プロジェクトの期間|20XX.XX.XX - 20XX.XX.XX }; 2023.04.14 - ~ ***まとめ //&color(red){プロジェクトが完結したら「まとめ」を記載して下さい。}; ~ ~ **調査 ***現状調査 //&color(red){プロジェクトのテーマに関わる社会の現状と問題の洗い出し}; ~ ***先行事例 //&color(red){プロジェクトのテーマに該当する先行事例の紹介、傾向分析など}; ~ ***技法・技術情報 //&color(red){プロジェクトの遂行に必要な技法・技術に関する調査}; ~ ~ **プロジェクト管理 ***スケジュール //&color(red){計画的な遂行のために、進行管理表を作成してリンクして下さい。}; ~ ***ToDo //&color(red){やるべきこと(タスク)を箇条書きにします。}; //&color(red){完了後は「%%取り消し線%%」あるいは「// コメントアウト」」}; // //試作に向けて //live2dモデルの作成 //youtubeチャンネルの開設 //プロト版の動画制作(サムネイルと数秒程度?) // //やるかもしれないリスト //サイト制作? SNS開設? // //***NotToDo //&color(red){やらないこと:何をするかではなく「何をしないか」を考える}; //&color(red){例:10人以上の会議には出ない。苦手なことは誰かに頼む・・}; //努力より出席が最低限の優先 ~ ~ #hr CENTER:''進捗記録'' //&color(red){最新の情報を一番上に記載して下さい(古い記事が下へ沈む)。}; #hr ~ ~ 進捗記録は共同開発者との都合により限定公開にしています 以下ログインして御覧ください。 [[森江龍雅/卒業研究/限定]]