LogoMark.png

渡辺侑貴/卒業研究 のバックアップソース(No.6)

#author("2024-04-21T13:18:36+09:00;2024-04-02T15:36:03+09:00","default:member","member")
*MainTitle
SubTitle ・・・・・・・・・・・・・・・・ 

  
 
             メインビジュアル、あるいは
             プロジェクトの最新の状態を視覚的に掲載
 
   

-''渡辺 侑貴''
-'''Keywords:・・, ・・・, ・・・, ・・・'''
-https://www.example.com
//-__[[相互評価シート>https://www.example.com]]__  ← ここからコメントをお願いします。

~
~


**概要
***これは何?
//&color(red){これは何か・・を簡潔に};
~

***背景と目的
//&color(red){プロジェクトの背景と目的};
~

***コンセプト
//&color(red){基本的な考え方、枠組み、視点など};
~

***成果物の仕様
//&color(red){&small(成果物の形式・サイズ・時間尺等);};
~

***メンバー
//&color(red){共同プロジェクトの場合のみ|メンバーと役割分担を明記};
~

***制作ツール
//&color(red){使用するツール|ハードウエア・ソフトウエア};
~

***プロジェクトの期間
2024.04.12 - 2024.12.20

//&color(red){プロジェクトの期間|20XX.XX.XX - 20XX.XX.XX };
~

***まとめ
//&color(red){プロジェクトが完結したら「まとめ」を記載して下さい。};
~
~


**調査

***現状調査
//&color(red){プロジェクトのテーマに関わる社会の現状と問題の洗い出し};
~

***先行事例
//&color(red){プロジェクトのテーマに該当する先行事例の紹介、傾向分析など};
~

***技法・技術情報
//&color(red){プロジェクトの遂行に必要な技法・技術に関する調査};

~
~

**プロジェクト管理

***スケジュール
//&color(red){計画的な遂行のために、進行管理表を作成してリンクして下さい。};
~

***ToDo
-先行事例調査
-スケジュール制作
//&color(red){やるべきこと(タスク)を箇条書きにします。};
//&color(red){完了後は「%%取り消し線%%」あるいは「// コメントアウト」」};

~
~

#hr
CENTER:''進捗記録''
//&color(red){最新の情報を一番上に記載して下さい(古い記事が下へ沈む)。};
#hr
~
~


**2024.04.19
***テーマのアイデア
-空間演出で繋がる、広がる
--来場者の手でデザインが変わっていく体験型の空間演出
~
***先行事例
-[[Soundscape Morphologies II>https://kuude.musabi.ac.jp/archives/student-works/2018]]
-[[ZOKEI展(卒業制作展)の様子>https://www.zokei.ac.jp/news/2020/11582/]]
-[[VRやARよりもすごい!プロジェクターが演出する“半仮想空間”>https://newswitch.jp/p/5718]]
~
***相談
-背景と目的
--AIの発展で自らの手で創作しなくなった
--コロナ禍で大勢が集まる体験型のイベントが減少
--遊べる空間演出を通して人と関わり創作する楽しさを知って欲しい
~
-制作場所
--17号館4階の使用は現状難しい
~
~

**2024.04.12
***テーマのアイデア
***候補①
-透明を活かした空間演出
--光や重なりによって透明の見え方が変わる
***先行事例
-[[うつろい>https://www.kyusan-u.ac.jp/kyugei/cms/wp-content/uploads/2022/09/83e1eae8661282ab3cac5e94008ddb85.jpg]]
-[[平成24年度 武蔵野美術大学 卒業制作展>https://twitter.com/mau_works/status/160949762613452800]]
-[[ストローを用いた照明効果の提案>https://www.kyusan-u.ac.jp/kyugei/cms/wp-content/uploads/2016/06/7_l81.jpg]]
~
***候補②
-名字に興味をもってもらう
--苗字をデザインという視点で見てみる
***先行事例
-[[自分の苗字のデザインが気になって仕方ないハンコ「GRAPH」>https://tabi-labo.com/275976/ooinn-graph]]
-[[名字のマークいろいろ>https://twitter.com/q_micke/status/1627158857586978822?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1627158857586978822%7Ctwgr%5E98239a1ef5938cc3685eb0846476e5343a5fd29d%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fmaidonanews.jp%2Farticle%2F14846428]]
~

***候補③
-リラックできるバスタイムの提供
--香りや色合いで心を落ち着かせるバストイ
***先行事例
-[[浮かべて広げるバストイ>https://www.suac.ac.jp/topics/topics/2022/02762/file/24515/2022_senbatsusakuhin.pdf]]
~
***テーマのキーワード
-隠す
-透明
-名字
-体験できるもの
-持って帰れるもの
-なくなっていくもの
~
***興味があるもの
-空間演出
-写真
-パズル
-アクリルキーホルダー
-グラフィック
-マグショット
~
~