LogoMark.png

濱有希子/情報デザイン演習IIIB のバックアップソース(No.1)

#author("2022-10-13T11:30:03+09:00;2022-10-13T04:49:22+09:00","default:member","member")
[[情報デザイン演習IIIB]]

*課題1 アルテリア VI計画
~
#image(aruteria.jpeg)
~
-''濱 有希子''
-'''Keywords:・・, ・・・, ・・・, ・・・'''
~


**Overview
***Background

~

***Purpose

~

***Concept

~

***Outputs

-シンボルマーク
-ロゴタイプ
-モーションロゴ
-メニュー
-SNSプロフィール画像
-その他(ポスター・WEBサイトなど)
~

***Term

-2022.09.22 - 20XX.XX.XX
~

***Conclusion
-シンプルでカジュアルに
-明るくて居心地良い
-若者向けで気軽に
~
~


**Research

***Current Situation
-特徴
--たくさんの学生が使用している
--美味しい(特にカツカレー ※あくまで個人の感想です)
--安い
--学食内にBGMが流れているため落ち着く

-改善
--人が多すぎて座れないことが多い
--玄関口の装飾がごちゃついている
--学食内に統一感があまり感じられない
~

***Precedent
-[[CIRCL. :  ビジュアルアイデンティティ(VI)とは?|事例つき>https://circl.co.jp/jp/views/branding/what-is-vi/]]
-[[事例 Google>https://www.google.co.jp/search?q=vi%E8%A8%88%E7%94%BB+%E4%BA%8B%E4%BE%8B&client=safari&channel=mac_bm&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwinktS99rj6AhVSM94KHSxnBFQQ_AUoAXoECAEQAw&biw=1303&bih=999&dpr=2]]
~
~
~

#hr
CENTER:''WORK LOG''

#hr
~
~
**2022.10.13
***モーションロゴの先行事例
-企業のモーションロゴデザイン作成例(動くロゴ)| ASOBODA-デザイン制作サービス
#YouTube(J4BauacbuAw)
~
-ロゴアニメーション制作事例の紹介|UPGRADE
#YouTube(TmO1AfIPstY)
~
-Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)のモーションロゴ|市原理人
#YouTube(PzqdP8jK3hA)
~
~

**2022.10.12
-コンセプト
--シンプルでカジュアルに
--明るくて居心地良い
--若者向けで気軽に
~
-__[[アイデアスケッチ>https://drive.google.com/file/d/19UTPf7WoQAMhy5WIVimplfjAb-LSrNqi/view?usp=sharing]]__
-__[[試作>https://drive.google.com/drive/folders/1uXOov_uHANsV3IXCp4rSS0DINCvwRcIt?usp=sharing]]__
~
~

**2022.10.06
-他店との比較
--他の店より少し広い

~
~

**2022.09.28
***VI計画に関する調査
-[[chibico :  VI(ビジュアルアイデンティティ)とは何か?>https://chibico.co.jp/blog/branding-design/vi-visual-identity-017/]]
-[[VISIONS   : 「らしさ」を瞬間で伝えるビジュアルアイデンティティ(VI)の基礎知識>https://prdx.co.jp/visions-prdx/visual-identity/]]
-[[CIRCL. :  ビジュアルアイデンティティ(VI)とは?|事例つき>https://circl.co.jp/jp/views/branding/what-is-vi/]]
-[[事例 Google>https://www.google.co.jp/search?q=vi%E8%A8%88%E7%94%BB+%E4%BA%8B%E4%BE%8B&client=safari&channel=mac_bm&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwinktS99rj6AhVSM94KHSxnBFQQ_AUoAXoECAEQAw&biw=1303&bih=999&dpr=2]]
~

***現状調査

-特徴
--たくさんの学生が使用している
--美味しい(特にカツカレー ※あくまで個人の感想です)
--安い
--学食内にBGMが流れているため落ち着く

-改善
--人が多すぎて座れないことが多い
--閉まるのが割と早い
--玄関口の装飾がごちゃついている(メインビジュアル参照)
--学食内に統一感があまり感じられない(メインビジュアル参照)

~
~
~

~