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濱田侑里/情報デザイン研究II のバックアップソース(No.6)

#author("2023-09-27T17:18:32+09:00","default:member","member")
*MainTitle
元気になる言葉・考え方、心と体の健康に関する知識をInstagramで発信
//#image()
-''Yuri Hamada''
-'''Keywords:positive thinking, mental health,  mental care, self-affirmation,'''
-https://www.example.com
//-__[[相互評価シート>https://www.example.com]]__  ← ここからコメントをお願いします。

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***CONTENTS
#contents2_1
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**概要
***これは何?
//&color(red){これは何か・・を簡潔に};
元気になる言葉・考え方、心と体の健康に関する知識をInstagramで発信
~

***背景と目的
//&color(red){プロジェクトの背景と目的};
まず第一に、自分自身が興味があり、学び・実践しながら実体験を踏まえて情報を伝えたい。自分の内面について悩んでいる人・前向きになりたい人・向上心がある人など、自己啓発関連の情報を求めている人をターゲットに置く。多様性の時代で、生き方や考え方は人それぞれなので、あくまでその情報を求めている人に届けばいい。より分かりやすくシンプルに伝える。また、重くなりすぎないようにできるだけポップに届ける。専門家じゃないからこそ、悩んでいる人な側に立って・寄り添って、一緒に成長しようというスタンスで発信できる。
~

***コンセプト
//&color(red){基本的な考え方、枠組み、視点など};
メンタルケアの情報を分かりやすくシンプルに発信
~

***成果物の仕様
//&color(red){&small(成果物の形式・サイズ・時間尺等);};
-Instagram
~

***制作ツール
//&color(red){使用するツール|ハードウエア・ソフトウエア};
-ハードウェア
--MacBook Air
-ソフトウェア
--Illustrator(26.31)
--Instagram
--Canva
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***プロジェクトの期間
//&color(red){プロジェクトの期間|20XX.XX.XX - 20XX.XX.XX };
2023.09.20~2023.12.20
~

***まとめ
//&color(red){プロジェクトが完結したら「まとめ」を記載して下さい。};
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**調査

***現状調査
//&color(red){プロジェクトのテーマに関わる社会の現状と問題の洗い出し};
~

***先行事例
//&color(red){プロジェクトのテーマに該当する先行事例の紹介、傾向分析など};
[[Instagram たけ|グッドライフ(心と体の健康)>https://www.instagram.com/take_good_life/]]
[[Instagram 三凛さとし/心理メソッド支持率No.1>https://www.instagram.com/sanrin_hikiyosecoach/]]
[[Instagram Shinsuke Omyo>https://www.instagram.com/omyo1986/]]
[[Instagram ひろと|マインドコーチ>https://www.instagram.com/hiroto_mind/]]



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***技法・技術情報
//&color(red){プロジェクトの遂行に必要な技法・技術に関する調査};

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**プロジェクト管理

***スケジュール
//&color(red){計画的な遂行のために、進行管理表を作成してリンクして下さい。};
[[情報デザイン研究ll スケジュール表>https://docs.google.com/spreadsheets/d/1mlRJoTYCD7_qhKJ_amMMBfYQMprUFu08eEaZpxBOjVQ/edit?usp=sharing]]
~

***ToDo
//&color(red){やるべきこと(タスク)を箇条書きにします。};
//&color(red){完了後は「%%取り消し線%%」あるいは「// コメントアウト」」};
-選考事例の調査
-情報収集
-投稿内容の整理・ピックアップ
-投稿のアイデアスケッチ
-試作品の作成
-ブラッシュアップ
-


//***NotToDo
//&color(red){やらないこと:何をするかではなく「何をしないか」を考える};
//&color(red){例:10人以上の会議には出ない。苦手なことは誰かに頼む・・};

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#hr
CENTER:''進捗記録''
//&color(red){最新の情報を一番上に記載して下さい(古い記事が下へ沈む)。};
#hr
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**2023.09.27
***現状調査
-Instagramアカウントに関して memo
--専門家じゃないからこそ、悩んでいる人の側に立ち、寄り添える
--一緒に成長しよう!頑張ろう!というスタンス
--怪しくならない、胡散臭くならないようなプロフィールにする
--安心・信用できるように自己紹介を掲載する
--親近感が出るようにアカウントのアイコンは自分の似顔絵にする
--ハッシュタグはできる限りたくさん付ける
--重くなりすぎないような内容・伝え方をする
--なるべく明るく伝えれるように明るくカラフルな色を使う
--ひと目見て興味が湧くようなキャッチコピーを使う



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**2023.09.20
***現状調査
-先行事例
[[Instagram たけ|グッドライフ(心と体の健康)>https://www.instagram.com/take_good_life/]]
[[Instagram 三凛さとし/心理メソッド支持率No.1>https://www.instagram.com/sanrin_hikiyosecoach/]]
[[Instagram Shinsuke Omyo>https://www.instagram.com/omyo1986/]]
[[Instagram ひろと|マインドコーチ>https://www.instagram.com/hiroto_mind/]]
--スピリチュアルやノウハウなど、ぱっと見、胡散臭いアカウントが多い
→シンプルかつ分かりやすいアカウントにしたい
--アカウントのアイコンは自身の写真や似顔絵が多い
→どんな人が発信しているか分かった方が安心・信用できる
--ハッシュタグの言葉選びが重要
--ハッシュタグはできる限り沢山つける
--重くなりすぎないような内容にする

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