LogoMark.png

香椎祭出店マニュアル のバックアップ(No.15)


香椎祭出店マニュアル|2023年

ALL MINE CHURROS

ご挨拶

このサイトは、今後学祭に出店する学生のための出店マニュアルです。
2023年に21AS松藤、久保 、桑原が出店した ALL MINE CHURROS での経験をもとに資料化したページです。参考にしていただければ幸いです。


目次|全体の流れ




はじめに

香椎祭に出店に際し、以下の事項を事前にご確認ください。

出展費について

例年基本出店料は 12,000 円程度ですが、その年のガス・電気の使用総量に応じて、各出店者に請求される出店料は、3,000円程度の増減があると考えてください。

注:テント搬入に関する経費の詳細説明が、第X回模擬店会議(後述)で行われるので、聞き逃さないようにしてください。);

出店場所について

例年実行委員会がランダムで各団体の出店場所を決定しています。

注:出店場所についての詳細説明が、第1回模擬店会議(後述)で行われるので、聞き逃さないようにしてください。);

第1回模擬店会議で決定される

模擬店会議について

9月以降、毎週1回会議が開催されて、それには、各店舗から2名ずつの出席が求められます。
全8回

持ち点制度(ペナルティー制度)について


バザー券について

でみせんしゅ権について


1. 模擬店応募期間(6月中〜7月中旬)

1.1. ケーズライフで模擬店募集の連絡が配信される|6 月中旬頃

K'sLifeの連絡通知で、「仮申し込みフォーム」のURLと「香椎祭模擬店参加申込用紙」のPDFデータが届くので、以下の通りに対応します。


1.2. 模擬店オープンチャットのQRコードが配信される|7月中旬頃

大学祭常任中央実行委員会 模擬店部門から団体の代表者宛に、オープンチャットのQRコードが添付されているメールが届く。
今後、このオープンチャットを通して会議、提出書類、質問などのやり取りを行われる。




2. 香椎祭準備期間(6月下旬〜10月下旬)

2.1. 模擬店の宣伝ポスターの応募|9月中旬頃

北門に掲載される模擬店の宣伝ポスターの募集が10月中旬に行われます。
30団体しか掲載されないため希望する場合はお早めに(先着順受付)。

2.2. 保健所バザー講習会|9月中旬頃

食品を扱う団体を対象に、保健所バザー講習会が開催されます。食品を扱う企画の場合は、これに参加の上「バザー申請書注1;」を準備する必要があります。

注1)バザー申請書について
本講習会において、「バザー申請書」が配布されます。販売する商品と、その販売物の仕入れ先、仕入れ日時、下準備が必要か、仕入れ後の保管場所、テント内見取り図を記載のうえ、次回の「第1回模擬店会議」に持参してください。

2.3. 電源使用願書|9月中旬頃

詳細は以下の通りです。

2.4. 第1回模擬店会議|9月上旬頃

参加全団体を対象に、9月上旬頃に「第1回模擬店会議」が開催されます。これに参加するとともに、「バザー申請書」を提出、「電源使用願書」「テント借用願書注1,2」「火器使用願書注3」を準備する必要があります。なお、模擬店会議では、毎回、次回までに提出を要する資料が配布されるので、その執筆・提出準備が必要になります。

注1)テント借用願書について
本講習会において、「テント借用願書(借用先学校名と借用可能期間が記載済み)」が配布されます。団体名、責任者の名前(捺印)、学籍番号、電話番号を記載のうえ、次回の「第2回模擬店会議」に持参してください。

注2)テント借用願書の提出前に、借用先学校名と借用可能期間をメモしておく必要があります。

注3)火器使用願書について
オープンチャットにて、「火器使用願書」が配布されているので、火を使用する団体のみ各自でプリントアウトし、使用目的や使用物品、使用期間を記入のうえ、次回の「第2回模擬店会議」に持参してください。

2.5. 第2回模擬店会議|10月上旬頃

参加全団体を対象に、10月上旬頃に「第2回模擬店会議」が開催されます。これに参加するとともに、「テント借用願書」「火器使用願書(該当者のみ)」を提出、「机貸し出し願書注1」をその場で記入する必要があります。

注1)机貸し出し願書について
本講習会において、「机貸し出し願書」が配布されます。団体名、責任者の名前、机の必要個数の要望を記載のうえ、本講習会終了後に提出してください。


2.6. オープンチャットで提出書類が配信される|10月上旬頃

オープンチャットで、「アレルギー表」「価格表」「団体名簿」「夜間居残り願い書注1」のPDFデータが届くので、提出書類をプリントアウトし、以下の通りに対応したうえ、第3回模擬店会議に持参してください。


2.6. 第3回模擬店会議|10月中旬頃

授業があったため第3回模擬店会議は欠席しました。第3回模擬店会議で提出しなければならなかった書類は、事前に提出しました。


2.7. 第4回模擬店会議・火災防止講習会|10月下旬頃

授業があったため第4回模擬店会議は欠席しました。

3. 香椎祭前日

schedule2.jpg


3.1


3.2




4. 香椎祭当日

schedule1.jpg


4.1. 香椎祭1日目|11月上旬

参加全団体を対象に、香椎祭1日目に「模擬店会議」が開催されます。
香椎祭1日目の模擬店会議の内容は以下の通りです。

これに参加するとともに、「ゴミ袋 2枚注1」「カルトン1個」「アレルギー表注2」「でみせんしゅけん資料注3」「ワット数表」が配布されます。

注1)店舗で発生するゴミをまとめるためのものです。分別した上で、ペンで団体番号を記入して、毎日指定の場所に運んでください(未分別の場合はペナルティー)。
注2)アレルギー表は、店舗レジ横に掲示してください。
注3)でみせんしゅけん表は、店舗レジ横に掲示してください。



4.2. 香椎祭2日目|11月上旬

参加全団体を対象に、香椎祭2日目に「模擬店会議」が開催されます。
香椎祭2日目の模擬店会議の内容は以下の通りです。

これに参加するとともに、「ゴミ袋 2枚」が配布されます。また、模擬店会議の終了後に出店費12,000円が徴収されます。代表者の印鑑が必要です。

4.3. 香椎祭3日目|11月上旬

schedule3.jpg

参加全団体を対象に、香椎祭3日目に「模擬店会議」が開催されます。
香椎祭3日目の模擬店会議の内容は以下の通りです。

これに参加するとともに、「ゴミ袋 2枚」が配布されます。

スケジュール・提出書類

2023.06.30

2023.07.22
申し込みを行った団体は記載したメールアドレス宛に、実行委員会の方から模擬店のオープンチャットに招待される。
今後、このオープンチャットを通して会議の連絡や、提出書類、質問などのやり取りを行うことができる。


2023.09.20 保健所講習会

2023.09.25 第1回 模擬店会議

2023.10.04 第2回 模擬店会議


2023.10.11 第3回 模擬店会議

2023.10.18 第4回 模擬店会議・火災防止講習会
授業のため欠席

2023.10.25 第5回 模擬店会議


2023.11.03 香椎祭1日目



2023.11.04 香椎祭2日目



2023.11.05 香椎祭3日目