#author("2023-11-30T02:55:20+09:00","default:member","member") * &color(#4169e1){香椎祭出店マニュアル|2023年 }; &color(#4169e1){ALL MINE CHURROS}; ~ // ''SUP{注1};'' ***ご挨拶 このサイトは、今後学祭に出店する学生のための出店マニュアルです。 2023年に21AS松藤、久保 、桑原が出店した &color(#4169e1){ALL MINE CHURROS}; での経験をもとに資料化したページです。参考にしていただければ幸いです。 ~ #setheadercolor(#4169e1) ***目次|全体の流れ #contents2_1 ~ ~ **はじめに 香椎祭に出店に際し、以下の事項を事前にご確認ください。 ~ ***出展費について 例年基本出店料は 12,000 円程度ですが、その年のガス・電気の使用総量に応じて、各出店者に請求される出店料は、3,000円程度の増減があると考えてください。 注:テント搬入に関する経費の詳細説明が、第X回模擬店会議(後述)で行われるので、聞き逃さないようにしてください。); ~ ***出店場所について 例年実行委員会がランダムで各団体の出店場所を決定しています。 注:出店場所についての詳細説明が、第1回模擬店会議(後述)で行われるので、聞き逃さないようにしてください。); 第1回模擬店会議で決定される ~ ***模擬店会議について 9月以降、毎週1回会議が開催されて、それには、各店舗から2名ずつの出席が求められます。 全8回 ~ ***持ち点制度(ペナルティー制度)について 模擬店会議に欠席した場合や、片付けの際テント内に食品を残したままにした場合などにペナルティーとして持ち点が減点されます。持ち点は30点です。減点方法については以下の写真のとおりです。 #image(ペナルティ.jpg,30%) ~ ***バザー券について 学生部学生課が香椎祭招待者に、模擬店を利用していただくための「共通バザー券」を発行しています。バザー券は100券のみで、裏面一面に、九州産業大学・九州産業大学造形短期大学部の印刷があります。コピー防止加工がされており、表面に「複写厳禁」の表示がされています。コピーした場合は表面に「複写厳禁」の表示がされます。模擬店販売で受け取ったバザー券は、香椎祭終了後に学生部にて換金されます。換金当日は学生証、使用済みバザー券、バザー券集計表、代表者の印鑑が必要です。 -該当者:代表者 -日 時:11月8日〜13日 時間は 12時40分〜 -場 所:1号館3階 学生部会議室 -配布物:なし -配布書類:なし -提出書類:なし ~ ***でみせんしゅ権について 2023年度の香椎祭で模擬展の人気投票企画を行っていました。 実行委員から香椎祭1日目の模擬店会議で、でみせんしゅけんの資料をもらいます。お客様にその資料に記載してあるQRコードから、でみせんしゅけんに参加してもらうように促してください。 ~ **1. 模擬店応募期間(6月中〜7月中旬) ***1.1. ケーズライフで模擬店募集の連絡が配信される|6 月中旬頃 K'sLifeの連絡通知で、「仮申し込みフォーム」のURLと「香椎祭模擬店参加申込用紙」のPDFデータが届くので、以下の通りに対応します。 -''「仮申し込みフォーム」で登録'' 以下の事項を記載して、送信・登録を行ってください。 --団体名 --代表名 --電話番号 --メールアドレス --「香椎祭模擬店参加申込用紙」の提出予定日 -''「香椎祭模擬店参加申込用紙」を提出'' 提出書類をプリントアウトし、以下の項目を全て記載し、実行委員会(学友会棟1F)に直接提出、または当該書類をPDF化してメールで提出してください。 --団体名 --取り扱う商品 --学籍番号・氏名(メンバー全員) --住所・メールアドレス・電話番号(代表者) --屋外テントの所持の有無 --パンフレットに記載する団体名・商品名 ~ ***1.2. 模擬店オープンチャットのQRコードが配信される|7月中旬頃 大学祭常任中央実行委員会 模擬店部門から団体の代表者宛に、オープンチャットのQRコードが添付されているメールが届く。 今後、このオープンチャットを通して会議、提出書類、質問などのやり取りを行われる。 ~ ~ **2. 香椎祭準備期間(6月下旬〜10月下旬) ***2.1. 模擬店の宣伝ポスターの応募|9月中旬頃 北門に掲載される模擬店の宣伝ポスターの募集が10月中旬に行われます。 30団体しか掲載されないため希望する場合はお早めに(先着順受付)。 ~ ***2.2. 保健所バザー講習会|9月中旬頃 食品を扱う団体を対象に、保健所バザー講習会が開催されます。食品を扱う企画の場合は、これに参加の上「バザー申請書''SUP{注1};'';」を準備する必要があります。 -該当者:代表者、副代表者(2名での参加が望ましい) -日 時:9月中旬 時間は 18時〜19時頃 -場 所:1号館N302 -配布物:なし -配布書類:バザー申請書 -提出書類:なし 注1)バザー申請書について 本講習会において、「バザー申請書」が配布されます。販売する商品と、その販売物の仕入れ先、仕入れ日時、下準備が必要か、仕入れ後の保管場所、テント内見取り図を記載のうえ、次回の「第1回模擬店会議」に持参してください。 ~ ***2.3. 電源使用願書配信される|9月中旬頃 オープンチャットにて「電源使用願書」のPDFデータが届くので、提出書類をプリントアウトし、以下の通りに対応したうえ、第1回模擬店会議に持参してください。 -''「電源使用願書」を提出'' --氏名・学籍番号・電話番号(代表者) --使用する電子器具名 --使用する全ワット数 ※電気の総ワット数は3000Wを越えないようにする。 ~ ***2.4. 第1回模擬店会議|9月上旬頃 参加全団体を対象に、9月上旬頃に「第1回模擬店会議」が開催されます。 -該当者:代表者、副代表者(2名での参加が望ましい) -時 間:18時〜19時 -場 所:1号館N302 -配布物:なし -配布書類:なし -提出書類:バザー申請書(食品を扱う団体のみ) ~ 第1回模擬店会議内容は以下の通りです。 -テント借用書について -出店場所について -備品貸し出しについて -各団体が準備しなければならないものについて -模擬店出店の注意事項について -例年の香椎祭来場者数について ~ これに参加するとともに、「バザー申請書」を提出、「電源使用願書」「テント借用願書SUP{注1,2};」「火器使用願書SUP{注3};」を準備する必要があります。なお、模擬店会議では、毎回、次回までに提出を要する資料が配布されるので、その執筆・提出準備が必要になります。 注1)テント借用願書について 本講習会において、「テント借用願書(借用先学校名と借用可能期間が記載済み)」が配布されます。団体名、責任者の名前(捺印)、学籍番号、電話番号を記載のうえ、次回の「第2回模擬店会議」に持参してください。 注2)テント借用願書の提出前に、借用先学校名と借用可能期間をメモしておく必要があります。 注3)火器使用願書について オープンチャットにて、「火器使用願書」が配布されているので、火を使用する団体のみ各自でプリントアウトし、使用目的や使用物品、使用期間を記入のうえ、次回の「第2回模擬店会議」に持参してください。 ~ ***2.5. 第2回模擬店会議|10月上旬頃 参加全団体を対象に、10月上旬頃に「第2回模擬店会議」が開催されます。 -該当者:代表者、副代表者(2名での参加が望ましい) -時 間:18時〜19時 -場 所:1号館N302 -配布物:なし -配布書類:なし -提出書類:テント借用書、火器使用願書(該当者のみ) ~ これに参加するとともに、「テント借用願書」「火器使用願書(該当者のみ)」を提出、「机貸し出し願書SUP{注1};」をその場で記入する必要があります。 注1)机貸し出し願書について 本講習会において、「机貸し出し願書」が配布されます。団体名、責任者の名前、机の必要個数の要望を記載のうえ、本講習会終了後に提出してください。 ~ ***2.6. オープンチャットで提出書類が配信される|10月上旬頃 オープンチャットで、「アレルギー表」「価格表」「団体名簿」「夜間居残り願書''SUP{注1};''」のPDFデータが届くので、提出書類をプリントアウトし、以下の通りに対応したうえ、第3回模擬店会議に持参してください。 -''「アレルギー表」を提出'' --氏名・学籍番号・電話番号(代表者) --メニュー名とそれに該当するアレルギー ~ -''「価格表」を提出'' --団体名 --氏名(捺印)・学籍番号・電話番号(代表者) --メニュー名 --価格 ※記載したメニュー以外の販売は不可 ~ -''「団体名簿」を提出'' --学籍番号・姓・名・ふりがな・生年月日・性別(メンバー全員) --団体名 --氏名・電話番号(代表者) ~ -''「夜間居残り願書」を提出'' --団体名 --氏名(捺印)・学籍番号・(代表者) --屋号 --作業内容 --人員 ~ 注1)夜間居残り願書について 学祭前日の準備期間は、通常16:00〜19:00の間に準備する必要があるが、授業があり、その時間内に準備を終わらせることが出来ないと判断した団体などは、「夜間居残り願書」を提出することで21:00までの居残りが許可される。 ~ ***2.7. 第3回模擬店会議|10月中旬頃 参加全団体を対象に、10月中旬頃に「第3回模擬店会議」が開催されます。 -該当者:代表者、副代表者(2名での参加が望ましい) -時 間:18時〜19時 -場 所:1号館N302 -配布物:なし -配布書類:なし -提出書類:アレルギー表、価格表、団体名簿、夜間居残り願書 ~ 第3回模擬店会議内容は以下の通りです。 -質疑応答 -出店費について -去年の見積もりについて -今年の見積もりについて -ゴミ捨てについて ~ これに参加するとともに、「アレルギー表」「価格表」「団体名簿」「夜間居残り願書」を提出、する必要があります。 ~ ***2.8. 第4回模擬店会議・火災防止講習会|10月下旬頃 参加全団体を対象に、10月下旬頃に「第4回模擬店会議」が開催されます。 -該当者:代表者、副代表者(2名での参加が望ましい) -時 間:18時〜19時 -場 所:1号館N302 -配布物:なし -配布書類:「テント搬入作業参加リスト''SUP{注1};''」、「テント搬入作業参加の参加時間リスト''SUP{注2};''」 -提出書類:なし ~ 第4回模擬店会議内容は以下の通りです。 -各団体で準備するもの -11月1日〜6日までの簡単な流れについて -テント搬入出参加団体について ~ 注1,2)私たちは、テント搬入作業を行っていないため詳しくは実行委員会にお尋ねください。 ~ ~ ***2.9. 車両運転承諾書・車両乗り入れ必要記入事項書|10月中旬頃 オープンチャットで、「車両運転承諾書''SUP{注1};''」「車両乗り入れ必要記入事項書''SUP{注2};''」のWordデータが届くので、以下の通りに対応したうえ、オープンチャット上で提出してください。 データ内に運転免許証と車検証、任意保険証のコピーも提出するようにと記載されていますが、それらは個人情報に当たるものなので、オープンチャット上では提出せず、模擬店会議時に、実行委員へ直接手渡しで提出してください。 ※学友会棟1階 18時以降 注1)車両運転承諾書について テント貸し出し施設から、学校まで車でテント搬入をする人が提出する書類です。 注2)車両乗り入れ必要記入事項書について ~ -''「車両運転承諾書」を提出'' --氏名・学籍番号・電話番号(代表者) --メニュー名とそれに該当するアレルギー ~ -''「車両乗り入れ必要記入事項書」を提出'' --団体名 --氏名(捺印)・学籍番号・電話番号(代表者) --メニュー名 --価格 ~ ※私たちは、テント搬入作業を行っていないため、詳しくは実行委員会にお尋ねください。 ~ ~ ***2.10. 第5回模擬店会議|10月中旬頃 参加全団体を対象に、10月中旬頃に「第5回模擬店会議」が開催されます。 -該当者:代表者、副代表者(2名での参加が望ましい) -時 間:18時〜19時 -場 所:1号館N302 -配布物:共通バザー券集計表 -配布書類:共通バザー券の換金について -提出書類:車両運転承諾書・車両乗り入れ必要記入事項書(テント搬入する団体のみ) ~ 第5回模擬店会議内容は以下の通りです。 -プロパンガスについて -ボンベ設置について -精算について -共通バザー券の換金について ~ これに参加するとともに、「車両運転承諾書」「車両乗り入れ必要記入事項書」を準備する必要があります。 **3. 香椎祭前日 #image(schedule2.jpg) 香椎祭前日 「団体テント振り分け表''SUP{注1};''」を元に各時間帯にテント,長机,椅子の受け取りに行きます。19時以降の作業は「夜間居残り願い書''SUP{注2};''」を提出した団体のみ可能です。 注1)「団体テント振り分け表」について オープンチャットにて「団体テント振り分け表」が送られて来るので、各団体はその表を元に、テント受け取り時間,場所,テントの種類をそれぞれ確認してください。 注2)「夜間居残り願い書」について オープンチャットにて「夜間居残り願い書」が送られて来るので、19時以降の作業の継続を希望する団体は提出してください。 ~ ***3.1. テント・長机受け取り -テント --23号館横に「団体テント振り分け表」を元にテントを取りに行きました。 テント設営後は、足を追った状態にしてください。 -長机 --2号館下に取りに行ってください。 ※その年によって受け取り方が変わります。詳しくは実行委員会にお尋ねください。 ~ ***3.2. 荷物搬入 食品・電気器具以外のものは搬入してもいいです。 ~ ~ **4. 香椎祭当日 #image(schedule1.jpg) ~ ***4.1. 香椎祭1日目|11月上旬 参加全団体を対象に、香椎祭1日目に「模擬店会議」が開催されます。 香椎祭1日目の模擬店会議の内容は以下の通りです。 -ゴミ回収可能時間について -掲示物について -オープニングセレモニーについて -バザー券の説明とバザー券の換金について ~ これに参加するとともに、「ゴミ袋 2枚''SUP{注1};''」「カルトン1個」「アレルギー表''SUP{注2};''」「でみせんしゅけん資料''SUP{注3};''」「ワット数表」が配布されます。 ~ -該当者:代表者、副代表者(2名での参加が望ましい) -日 時:8時半〜9時ごろ -場 所:1号館N302 -配布物:ゴミ袋、カルトン、アレルギー表、でみせんしゅけん表、ワット数表 -配布書類:なし -提出書類:なし 注1)店舗で発生するゴミをまとめるためのものです。分別した上で、ペンで団体番号を記入して、毎日指定の場所に運んでください(未分別の場合はペナルティー)。 注2)アレルギー表は、店舗レジ横に掲示してください。 注3)でみせんしゅけん表は、店舗レジ横に掲示してください。 ~ ~ ***4.2. 香椎祭2日目|11月上旬 参加全団体を対象に、香椎祭2日目に「模擬店会議」が開催されます。 香椎祭2日目の模擬店会議の内容は以下の通りです。 -片付けをするにあたっての注意事項について -最終決定した出店費について ~ これに参加するとともに、「ゴミ袋 2枚」が配布されます。また、模擬店会議の終了後に出店費12,000円が徴収されます。代表者の印鑑が必要です。 ~ -該当者:代表者、副代表者(2名での参加が望ましい) -日 時:8時半〜9時ごろ -場 所:1号館N302 -配布物:ゴミ袋 -配布書類:なし -提出書類:なし ~ ~ ***4.3. 香椎祭3日目|11月上旬 #image(schedule3.jpg) 参加全団体を対象に、香椎祭3日目に「模擬店会議」が開催されます。 香椎祭3日目の模擬店会議の内容は以下の通りです。 -片付けをするにあたっての注意事項について -長机や椅子やテントなどの片付けについて ~ これに参加するとともに、「ゴミ袋 2枚」が配布されます。 ~ -該当者:代表者、副代表者(2名での参加が望ましい) -日 時:8時半〜9時ごろ -場 所:1号館N302 -配布物:ゴミ袋 -配布書類:なし -提出書類:なし ~ ~ **香椎祭終了後 ***5.1.香椎祭終了後に追加で出店費が徴収される|11月下旬 2023年度の香椎祭では、香椎祭後に出店費が増えたので11月下旬に追加で2,500円を徴収されました。 ~ これに参加するとともに、代表者は必ず印鑑の持参が必要です。 ~ -該当者:代表者(諸事情により代表者が参加できない場合は副代表者が参加する) -日 時:18時〜 -場 所:1号館N302 -配布物:なし -配布書類:なし -提出書類:なし ※金銭の扱いになるので、代理の人が参加することは認められない。 ~ ~ RIGHT:&scale(115){&color(#4169e1){''スケジュール・提出書類''};}; #hr ''&color(#4169e1){2023.06.30};'' -香椎祭 模擬店募集のメール 香椎祭 模擬店募集のメールがK'sライフに記載される。 メール内に、仮の申し込みURLフォームが記載されているので、団体名、代表名、電話番号、メールアドレス、申し込み用紙を提出する日を選択、記入のうえ登録を行う。 -香椎祭模擬店参加申込用紙 提出 メールに送付されている提出書類をプリントアウト、団体名、取り扱う商品、氏名、学籍番号、住所、メールアドレス、電話番号、屋外テントを所持しているか、パンフレットに記載する団体名・商品名を記入し、実行委員会に直接提出。または、申し込み用紙をPDF化し、メールで提出でも可能 ~ ''&color(#4169e1){2023.07.22};'' 申し込みを行った団体は記載したメールアドレス宛に、実行委員会の方から模擬店のオープンチャットに招待される。 今後、このオープンチャットを通して会議の連絡や、提出書類、質問などのやり取りを行うことができる。 ~ ''&color(#4169e1){2023.09.20 保健所講習会};'' -バザー申請書 配布 販売する商品と、その販売物の仕入れ先、仕入れ日時、下準備が必要か、仕入れ後の保管場所、テント内見取り図を記載のうえ、実行委員会を通して保健所に提出される。 ~ ''&color(#4169e1){2023.09.25 第1回 模擬店会議};'' -出店場所決定 -バザー申請書 提出 -消費電力についての書類 提出 グループLINEを通して配布される消費電力についての書類を自分でプリントアウトし、使用する電子機器名、使用するワット数を記載して実行委員会へ提出する。 -テント借用願書 配布・提出 テントを使用する団体に配布される書類。 借用先の学校名、借用可能期間、団体名、責任者名、学籍番号、電話番号を記載のうえ実行委員会へ提出する。 -(火器使用願書 提出) 火を使用する団体のみが提出する書類で、使用目的や使用物品、使用期間を記入して実行委員会に提出する。 ~ ''&color(#4169e1){2023.10.04 第2回 模擬店会議};'' -机貸し出し願書 配布・提出 机の必要個数を記入して実行委員会に提出 ~ ''&color(#4169e1){2023.10.11 第3回 模擬店会議};'' -アレルギー表 配布・提出 団体名、責任者名、学籍番号、電話番号、メニュー名と該当するアレルギーを記載のうえ実行委員会へ提出する。 -価格表 配布・提出 団体名、責任者名(印鑑必要)、学籍番号、電話番号、メニュー名、価格を記載のうえ実行委員会へ提出する。 メニュー・価格一覧表に記載したメニュー以外の販売は不可 -団体名簿 提出 販売者全員の学籍番号、姓、名、ふりがな、生年月日、性別、団体名、責任者名、電話番号を記載のうえ実行委員会へ提出する。 -(夜間居残り願い書 提出) 大学祭準備のため19時以降の居残りが必要な団体が提出する書類 この書類を提出することで、11月2日は21:00までの居残りが許可される。 団体名、責任者名(印鑑必要)、学籍番号、屋号、作業内容、人員を記載のうえ実行委員会へ提出する。 ~ ''&color(#4169e1){2023.10.18 第4回 模擬店会議・火災防止講習会};'' 授業のため欠席 ~ ''&color(#4169e1){2023.10.25 第5回 模擬店会議};'' -令和5年度香椎祭 共通バザー券の換金について 配布 -令和5年度香椎祭 共通バザー券集計表 配布 バザー券を色別に集計して記入する。 -(模擬店団体車両乗り入れ必要記入事項書 提出) 大学祭に必要なテントを、付近の学校から借りて大学へ運んでくる作業の協力をしてくれる団体を実行委員会が募集している。これに参加した場合、出店費用の中に含まれている、搬入費用が免除になる。 この作業に協力する団体が提出する書類 ~ ''&color(#4169e1){2023.11.03 香椎祭1日目};'' -ゴミ袋2枚 配布 ゴミ袋にはペンで団体番号を明記する必要がある。これは、ゴミ捨時に、実行委員側が各団体がゴミの分別をしっかりなされているか確認するため。分別されていなかった場合、持ち点を引かれる。 -カルトン1個 配布 -アレルギー表 配布 10月11日の模擬店会議で提出したアレルギー表をもとに、実行委員側が模擬店販売時に掲示する用のアレルギ表を制作して配布してくれるので、販売期間中はこの表をレジ横やメニュー横などの見えるところに掲示する必要がある。 実行委員側がアレルギーが記載してある資料を制作し、配布される。 販売時は、レジの横にアレルギー表を設置する必要がある。 -でみせんしゅけん資料 配布 2023年度香椎祭では、でみせんしゅけんという模擬店人気投票が開催された。利用した模擬店の中で良かったと思う模擬店を選び、でみせんしゅけん資料に記載されているQRコードを読み取り、どこが良いと感じたのかを記入し投票してもらう。 -ワット数表 配布 自分たちの団体が使用する総ワット数が記載してある紙が配布される。これは目につくところに貼る必要はなく保管しておくだけで良い。 ~ ''&color(#4169e1){2023.11.04 香椎祭2日目};'' ~ ''&color(#4169e1){2023.11.05 香椎祭3日目};'' -カルトン1個 提出 -でみせんしゅけん資料 提出 ~