宮石菜々子/卒業研究II
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大野城市の活性化を目的としたゆるキャラ制作
'''Keywords:Yuru Chara , Regional activation , Onojo ci...
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//&color(red){以下、プロジェクト管理のための記載例です。};
//プロジェクトごとに作業の進め方は異なるので、見出しの構...
//~
//***これは何?
//(プロジェクトの説明を簡潔に)
//ゆるキャラを用いて大野城市の魅力をアピールしていく
//~
**はじめに
//(何のために、誰のために・・など)
//長いので、試験的に画像にしています。(全文はIdeaNoteにあ...
//#image(text1.jpg)
-近年のゆるキャラブーム
-福岡県大野城市のゆるキャラ「[[大野ジョー>http://onojoe.c...
-大野城市は福岡市のベッドタウンとして人気が高い
-子育て世代を中心に人口が増加している
-ところが将来人口が徐々に減っていくとの予想がされている
|48|4|48|c
|#image(213086990_624.jpg,,80%)| |#image(id_2.png,,80%)|
~
**研究の目的
-大野城市の過疎化を防ぐ
-住民たちに大野城市により親しみを感じてもらう
-大野城市の市外に向けても大野城市の良さを知ってもらう
-子育て世代に向けてアピール→ゆるキャラを活用
~
**調査
-[[町丁のリスト>https://drive.google.com/file/d/1BJ91eFBp...
-多くの町丁内に比較的規模の大小の膨大な数の公園があった
-子供達が学校から帰宅後に公園で遊んでいる光景をよく見かける
-スーパーやディスカウント店など生活していく上で必要な店舗...
#image(chou1.jpg,,30%)
~
-既存の事例:福岡市地下鉄
|48|4|48|c
|#image(char.jpg,,50%)| |#image(sin.jpg,,50%)|
~
**コンセプト
-調査から町丁ごとに様々な魅力があることが分かった
-町丁の魅力や良さを身近に感じて親しみを持ってもらいたい
-福岡市地下鉄の事例を参考に町丁ごとの特徴が一目でわかる「...
-大野城市のシンボルとしてのゆるキャラの大野ジョーと、町丁...
-ゆるキャラを通して大野城市をより好きになってもらいたい
~
**キャラクターの設定
-調査から町丁の特徴からゆるキャラの設定を行った
-大野城市の各町丁がモチーフのゆるキャラだとわかりやすくする
-名前に町丁の文字を取り入れたり、町丁の特徴をゆるキャラの...
-キャラクターの設定をまとめた
-GIFアニメーションをするときの動作を考えた
#image(chra1.jpg,,30%)
~
**制作
***スケッチ
-コンセプトを元に、ゆるキャラのモチーフにできそうな要素を...
-その要素から、キャラクター化をしてゆるキャラを作成
-あまり毒のない可愛らしいキャラクターデザイン
-2頭身から2.5頭身
-線画を紙にペンで清書
#image(scan_1.jpg,,30%)
***色付け・アニメーション
-スケッチをスキャンしてIllustratorで読み込み、画像トレース
-町丁のイメージに合う色使いで色を塗った
-制作した36体のゆるキャラ
//(最終的に何ができるか、期待される効果・・など)
//大野城市の町丁ごとのゆるキャラ
//-市の名所や特色を内外に向けてPRするWEBサイト
#image(nakama.jpg)
-フレームを3枚使用したGIF形式のアニメーションを制作した
[[GIFアニメーション>http://www.kyusan-u.ac.jp/~k16as011/p...
~
**まとめ
-大野城市の各町丁を親しみやすいゆるキャラにすることで、各...
-大野ジョーと36体のゆるキャラをターゲットユーザーにアピー...
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~
***制作環境
デジタル:Illustrator、Photoshop
アナログ:ラッションドローイングペン
~
~
**プロジェクト管理
//&color(red){以下、プロジェクト管理のためにメンバー間で...
***スケジュール
-進行管理表
~
//***ToDo
//&color(red){次回までに解決すべき課題、やるべきことなど...
//&color(red){完了したら「取り消し線」を付します。};
//-%%研究テーマ決め(5月末まで)%%
//-作業工程表(ガントチャート)を作る
//-大野城市について更に調べる
//-%%文章をまとめておく%%
//-%%町のリスト、特徴%%
//-ゆるキャラ案を考える
//-研究の背景を書き直す(くどくて、読みづらいため)
//-◯◯に連絡を取り、◯◯の利用に関する許諾を得る
//-%%◯◯部分のバグを修正する。%%
~
~
**進捗・記録
~
***第十五回 | 2020.01.15
http://qr.8-bit.jp/ja/
展示に向けて [[ >http://teriteri14.starfree.jp]]
~
***第十四回 | 2020.01.10
展示用パネル制作
~
***第十三回 | 2019.12.20
SNSを活用したPR
-Twitterアカウントを作成→【 [[@Onojo_PR>https://twitter.c...
~
(11.23)全部のGIFアニメーション完成!
-[[サイト(学内閲覧のみ)>http://www.kyusan-u.ac.jp/~k16as0...
-卒業制作展までに修正すること
--仮で学内サーバーを使用しているので、レンタルサーバーに...
--展示する用にサイトのレイアウトを修正する
--細かい部分(ゴルフの違和感、走り続ける、山田さんのサイズ...
卒業研究の成果を残すためにTwitterアカウントとWebサイトを...
~
***第十二回 | 2019.12.13
学内展に向けての準備
-大判印刷の使い方をおさらい
-パネルのフォーマットを揃える
[[GIFアニメの進捗>http://www.kyusan-u.ac.jp/~k16as011/pag...
~
***後期審査 | 2019.12.07
先生方の反応・アドバイス
-ゆるキャラをどう活用するか、有機的な活用をすることでより...
-人がなかなかやらなかった研究をやったことはすごい
-SNSで強引にアピールしてしまうのもアリ?
↓
具体的にどう改善するか
-ゆるキャラの活用方法→SNS、パネル作成?(工藤さんのプレゼ...
-SNSを活用→Twitterアカウントを作成してPRする
-卒展の展示方法→モニター1台(Webページを開いておく)
~
***第十一回 | 2019.12.06
-後期審査に向けての最終調整
--ページ上部をプレゼン用の構成に
--概要の文章を推敲
--発表の練習(5分間でどれだけ完璧に伝えられるか)
~
***第十回 | 2019.11.29
専攻別プレゼン
先生方のアドバイス
井上先生
-大野ジョーズ or 〜たのしいなかまたち の名前を統一させる
-36体の表示方法を10,10,10,6で分けずに割り切れる数で分ける
-WEBサイトをGIFが出来ているゆるキャラだけで表示するのでは...
静止画→GIFが出来たら差し替えて隙間を埋める
-似ているキャラに差異をつける(身長を変えるなど)
-概要の表のサイズを揃える
-文章を箇条書きに、3行ずつ
お客さんに聞くことに専念してもらう
-大野城市の写真や、ジョーの現物の写真を貼る
岩田先生
-概要の表を一つにまとめるべき、また前期の調査の表も載せる...
-言葉を統一する(背景orはじめに など)
-このページの文章を削る
-使用するツール→制作環境
「まとめ」をこのページにも書いておく
~
***第九回 | 2019.11.22
完成形はHTMLでタグ組みする?
来週の専攻別プレゼンに向けて
-概要を用意する
-分かりやすくプレゼンをする(このページを調整)
→概要の順番と説明を同期させる
-ゆるキャラ×36体[[完成形のイメージ>http://www.kyusan-u.ac...
//-[[こんな感じ>http://www.kyusan-u.ac.jp/~k16as011/page/...
今日のメモ
-仕事を進める際に、出口(ゴール)から逆算する方が効率よくで...
リンク
http://blog.livedoor.jp/weirdoo/
~
***第八回 | 2019.11.15
試しに色を塗ったもの
#image(test.jpg)
問題点
-色が全体的に暗いため線と色の境界が分かりづらい
-影をつけていないため薄っぺらく見える
↓
全体的に明るく塗り直したもの
#image(joes1.jpg)
-まだ彩度が暗めなので微調整が必要
-カラーをRGBモードにする(印刷用のCMYKになってた)
↓
#image(test_3.jpg)
GIFアニメーションについて
https://www.vanfu-vts.jp/blog/2010/10/ps005/
https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/how-to/make-animated...
-3〜4コマのアニメにする?
→フレームの秒数はもっと短くていい、コマ数も減らした方がよい
試作品2
|48|4|48|c
|#image(anime1_.gif)| |#image(anime2_.gif)|
#image(anime3_.gif)
~
***第七回 | 2019.11.08
色々なペンでトレースを試した
-フリクション0.5
--一発でうまく描けなくても描き直せる
-線としては弱い
-ステッドラー ピグメントライナー0.3
--一定の太さにの線に引きにくい
--買って時間が経過しているせいか線がかすれやすい
-マッキー細、極細
--インクが濃いため下の紙に色が移ってしまう
--細だと太すぎる
--極細はサッと線を引かないと途中でインクがたまる
-ドローイングペン1.0
--線の太さが一定で色移りもほぼない
--やや線が太すぎる?
~
-鉛筆の線は薄くてトレースがしにくい
→一度ペンでなぞってからトレースする?
もしくはトレースせずにそのまま清書する?
→ラフ絵の大きさを合わせたものをドローイングペンで清書する
線画→イラレで取り込み(トレース)→色塗り→アニメーション
~
-アニメーションテスト
|48|4|48|c
|#image(anime.gif)| |#image(anime2.gif)|
~
-プレゼンの準備
~
***第六回 | 2019.10.25
ゆるキャラの最終形態をどうするか
-Illustratorで図形を重ねて作る方法
→元絵との乖離が激しく、違和感がありボツ
-元絵をIllustratorで画像トレース
→問題はないが元絵の線がそのまま反映されるため線画を綺麗に...
-イラレの前に鉛筆の線を清書する(あやふやな線をはっきり描く)
--トレーシングペーパーで写し取る
→書き写すペンを数種類試す
--鉛筆をそのままペンでなぞる
展示の仕方
-モニター数台に全部のゆるキャラを映して動かす?
→キャラの特性を生かした動きにする(表参照)
~
***第五回 | 2019.10.18
現在:ゆるキャラ案22体
全体のスケジュール見直し
研究概要(A4×2)の完成版を作る
参考
https://note.mu/macheri_me/n/n507e08c418ef
https://suzukimemo.com/post-81
~
***第四回 | 2019.10.11
-キャラクターのテイスト
--[[アンパンマン>https://www.anpanman.jp/about/friend.htm...
--ヒト型のキャラは2〜2.5頭身くらい(大野ジョーとだいたい同...
--大沖チルノ風にする?
---大沖チルノ風のうしくびちゃん+αを描く
#image(ss1011.jpg)
-町丁の特徴をゆるキャラの設定に落とし込む
-進捗をわかりやすくしておく
-イラストがどこまで進んでいるか(下書き、アウトラインetc)
~
***第三回 | 2019.10.03
-ゆるキャラ案を進める
--36体のゆるキャラたちは大野城市市民や大野城市に棲む生き物
--基本的には人間や動物(一部妖精)
--細かい設定(年齢、性別、好きな食べ物etc)を書き出す
-イラストの最終的なテイストを考えておく
~
***第二回 | 2019.09.27
-ゆるキャラの案
#image(ann.jpg)
-ゆるキャラの配色について
--アニメキャラクターの配色のように使う色を考える
--参考:[[色指定表>https://00m.in/8RjiK]]
~
***第一回 | 2019.09.20
前期のおさらい、後期で進めること
-ゆるキャラ36体の作成
--ラフ画の精度を上げる
--使う色を選ぶ
-町丁リストに書き加える
--ゆるキャラの名前
--ゆるキャラの特徴(大野ジョーとの関係性)
--GIFアニメでどう動くか
-A4概要の完成版としての文章、説明を考えておく
~
~
#hr
準備中
リンク
https://ichi-up.net/2019/29
https://ichi-up.net/2015/002
https://genkosha.pictures/illustration/18081713126
https://www.fourglobe.co.jp/blog/p-3939
https://yoshikiri.com/illustrator-01/
https://yuki222.com/illustrator_for_beginner/
https://ichi-up.net/2019/24
https://ichi-up.net/2018/068
https://ichi-up.net/2018/054
https://ichi-up.net/2017/117
https://www.ipentec.com/document/design-2d-body-balance-f...
https://www.clipstudio.net/oekaki/archives/151661
~
終了行:
#image(logo.gif)
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~
大野城市の活性化を目的としたゆるキャラ制作
'''Keywords:Yuru Chara , Regional activation , Onojo ci...
~
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~
//&color(red){以下、プロジェクト管理のための記載例です。};
//プロジェクトごとに作業の進め方は異なるので、見出しの構...
//~
//***これは何?
//(プロジェクトの説明を簡潔に)
//ゆるキャラを用いて大野城市の魅力をアピールしていく
//~
**はじめに
//(何のために、誰のために・・など)
//長いので、試験的に画像にしています。(全文はIdeaNoteにあ...
//#image(text1.jpg)
-近年のゆるキャラブーム
-福岡県大野城市のゆるキャラ「[[大野ジョー>http://onojoe.c...
-大野城市は福岡市のベッドタウンとして人気が高い
-子育て世代を中心に人口が増加している
-ところが将来人口が徐々に減っていくとの予想がされている
|48|4|48|c
|#image(213086990_624.jpg,,80%)| |#image(id_2.png,,80%)|
~
**研究の目的
-大野城市の過疎化を防ぐ
-住民たちに大野城市により親しみを感じてもらう
-大野城市の市外に向けても大野城市の良さを知ってもらう
-子育て世代に向けてアピール→ゆるキャラを活用
~
**調査
-[[町丁のリスト>https://drive.google.com/file/d/1BJ91eFBp...
-多くの町丁内に比較的規模の大小の膨大な数の公園があった
-子供達が学校から帰宅後に公園で遊んでいる光景をよく見かける
-スーパーやディスカウント店など生活していく上で必要な店舗...
#image(chou1.jpg,,30%)
~
-既存の事例:福岡市地下鉄
|48|4|48|c
|#image(char.jpg,,50%)| |#image(sin.jpg,,50%)|
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**コンセプト
-調査から町丁ごとに様々な魅力があることが分かった
-町丁の魅力や良さを身近に感じて親しみを持ってもらいたい
-福岡市地下鉄の事例を参考に町丁ごとの特徴が一目でわかる「...
-大野城市のシンボルとしてのゆるキャラの大野ジョーと、町丁...
-ゆるキャラを通して大野城市をより好きになってもらいたい
~
**キャラクターの設定
-調査から町丁の特徴からゆるキャラの設定を行った
-大野城市の各町丁がモチーフのゆるキャラだとわかりやすくする
-名前に町丁の文字を取り入れたり、町丁の特徴をゆるキャラの...
-キャラクターの設定をまとめた
-GIFアニメーションをするときの動作を考えた
#image(chra1.jpg,,30%)
~
**制作
***スケッチ
-コンセプトを元に、ゆるキャラのモチーフにできそうな要素を...
-その要素から、キャラクター化をしてゆるキャラを作成
-あまり毒のない可愛らしいキャラクターデザイン
-2頭身から2.5頭身
-線画を紙にペンで清書
#image(scan_1.jpg,,30%)
***色付け・アニメーション
-スケッチをスキャンしてIllustratorで読み込み、画像トレース
-町丁のイメージに合う色使いで色を塗った
-制作した36体のゆるキャラ
//(最終的に何ができるか、期待される効果・・など)
//大野城市の町丁ごとのゆるキャラ
//-市の名所や特色を内外に向けてPRするWEBサイト
#image(nakama.jpg)
-フレームを3枚使用したGIF形式のアニメーションを制作した
[[GIFアニメーション>http://www.kyusan-u.ac.jp/~k16as011/p...
~
**まとめ
-大野城市の各町丁を親しみやすいゆるキャラにすることで、各...
-大野ジョーと36体のゆるキャラをターゲットユーザーにアピー...
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***制作環境
デジタル:Illustrator、Photoshop
アナログ:ラッションドローイングペン
~
~
**プロジェクト管理
//&color(red){以下、プロジェクト管理のためにメンバー間で...
***スケジュール
-進行管理表
~
//***ToDo
//&color(red){次回までに解決すべき課題、やるべきことなど...
//&color(red){完了したら「取り消し線」を付します。};
//-%%研究テーマ決め(5月末まで)%%
//-作業工程表(ガントチャート)を作る
//-大野城市について更に調べる
//-%%文章をまとめておく%%
//-%%町のリスト、特徴%%
//-ゆるキャラ案を考える
//-研究の背景を書き直す(くどくて、読みづらいため)
//-◯◯に連絡を取り、◯◯の利用に関する許諾を得る
//-%%◯◯部分のバグを修正する。%%
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~
**進捗・記録
~
***第十五回 | 2020.01.15
http://qr.8-bit.jp/ja/
展示に向けて [[ >http://teriteri14.starfree.jp]]
~
***第十四回 | 2020.01.10
展示用パネル制作
~
***第十三回 | 2019.12.20
SNSを活用したPR
-Twitterアカウントを作成→【 [[@Onojo_PR>https://twitter.c...
~
(11.23)全部のGIFアニメーション完成!
-[[サイト(学内閲覧のみ)>http://www.kyusan-u.ac.jp/~k16as0...
-卒業制作展までに修正すること
--仮で学内サーバーを使用しているので、レンタルサーバーに...
--展示する用にサイトのレイアウトを修正する
--細かい部分(ゴルフの違和感、走り続ける、山田さんのサイズ...
卒業研究の成果を残すためにTwitterアカウントとWebサイトを...
~
***第十二回 | 2019.12.13
学内展に向けての準備
-大判印刷の使い方をおさらい
-パネルのフォーマットを揃える
[[GIFアニメの進捗>http://www.kyusan-u.ac.jp/~k16as011/pag...
~
***後期審査 | 2019.12.07
先生方の反応・アドバイス
-ゆるキャラをどう活用するか、有機的な活用をすることでより...
-人がなかなかやらなかった研究をやったことはすごい
-SNSで強引にアピールしてしまうのもアリ?
↓
具体的にどう改善するか
-ゆるキャラの活用方法→SNS、パネル作成?(工藤さんのプレゼ...
-SNSを活用→Twitterアカウントを作成してPRする
-卒展の展示方法→モニター1台(Webページを開いておく)
~
***第十一回 | 2019.12.06
-後期審査に向けての最終調整
--ページ上部をプレゼン用の構成に
--概要の文章を推敲
--発表の練習(5分間でどれだけ完璧に伝えられるか)
~
***第十回 | 2019.11.29
専攻別プレゼン
先生方のアドバイス
井上先生
-大野ジョーズ or 〜たのしいなかまたち の名前を統一させる
-36体の表示方法を10,10,10,6で分けずに割り切れる数で分ける
-WEBサイトをGIFが出来ているゆるキャラだけで表示するのでは...
静止画→GIFが出来たら差し替えて隙間を埋める
-似ているキャラに差異をつける(身長を変えるなど)
-概要の表のサイズを揃える
-文章を箇条書きに、3行ずつ
お客さんに聞くことに専念してもらう
-大野城市の写真や、ジョーの現物の写真を貼る
岩田先生
-概要の表を一つにまとめるべき、また前期の調査の表も載せる...
-言葉を統一する(背景orはじめに など)
-このページの文章を削る
-使用するツール→制作環境
「まとめ」をこのページにも書いておく
~
***第九回 | 2019.11.22
完成形はHTMLでタグ組みする?
来週の専攻別プレゼンに向けて
-概要を用意する
-分かりやすくプレゼンをする(このページを調整)
→概要の順番と説明を同期させる
-ゆるキャラ×36体[[完成形のイメージ>http://www.kyusan-u.ac...
//-[[こんな感じ>http://www.kyusan-u.ac.jp/~k16as011/page/...
今日のメモ
-仕事を進める際に、出口(ゴール)から逆算する方が効率よくで...
リンク
http://blog.livedoor.jp/weirdoo/
~
***第八回 | 2019.11.15
試しに色を塗ったもの
#image(test.jpg)
問題点
-色が全体的に暗いため線と色の境界が分かりづらい
-影をつけていないため薄っぺらく見える
↓
全体的に明るく塗り直したもの
#image(joes1.jpg)
-まだ彩度が暗めなので微調整が必要
-カラーをRGBモードにする(印刷用のCMYKになってた)
↓
#image(test_3.jpg)
GIFアニメーションについて
https://www.vanfu-vts.jp/blog/2010/10/ps005/
https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/how-to/make-animated...
-3〜4コマのアニメにする?
→フレームの秒数はもっと短くていい、コマ数も減らした方がよい
試作品2
|48|4|48|c
|#image(anime1_.gif)| |#image(anime2_.gif)|
#image(anime3_.gif)
~
***第七回 | 2019.11.08
色々なペンでトレースを試した
-フリクション0.5
--一発でうまく描けなくても描き直せる
-線としては弱い
-ステッドラー ピグメントライナー0.3
--一定の太さにの線に引きにくい
--買って時間が経過しているせいか線がかすれやすい
-マッキー細、極細
--インクが濃いため下の紙に色が移ってしまう
--細だと太すぎる
--極細はサッと線を引かないと途中でインクがたまる
-ドローイングペン1.0
--線の太さが一定で色移りもほぼない
--やや線が太すぎる?
~
-鉛筆の線は薄くてトレースがしにくい
→一度ペンでなぞってからトレースする?
もしくはトレースせずにそのまま清書する?
→ラフ絵の大きさを合わせたものをドローイングペンで清書する
線画→イラレで取り込み(トレース)→色塗り→アニメーション
~
-アニメーションテスト
|48|4|48|c
|#image(anime.gif)| |#image(anime2.gif)|
~
-プレゼンの準備
~
***第六回 | 2019.10.25
ゆるキャラの最終形態をどうするか
-Illustratorで図形を重ねて作る方法
→元絵との乖離が激しく、違和感がありボツ
-元絵をIllustratorで画像トレース
→問題はないが元絵の線がそのまま反映されるため線画を綺麗に...
-イラレの前に鉛筆の線を清書する(あやふやな線をはっきり描く)
--トレーシングペーパーで写し取る
→書き写すペンを数種類試す
--鉛筆をそのままペンでなぞる
展示の仕方
-モニター数台に全部のゆるキャラを映して動かす?
→キャラの特性を生かした動きにする(表参照)
~
***第五回 | 2019.10.18
現在:ゆるキャラ案22体
全体のスケジュール見直し
研究概要(A4×2)の完成版を作る
参考
https://note.mu/macheri_me/n/n507e08c418ef
https://suzukimemo.com/post-81
~
***第四回 | 2019.10.11
-キャラクターのテイスト
--[[アンパンマン>https://www.anpanman.jp/about/friend.htm...
--ヒト型のキャラは2〜2.5頭身くらい(大野ジョーとだいたい同...
--大沖チルノ風にする?
---大沖チルノ風のうしくびちゃん+αを描く
#image(ss1011.jpg)
-町丁の特徴をゆるキャラの設定に落とし込む
-進捗をわかりやすくしておく
-イラストがどこまで進んでいるか(下書き、アウトラインetc)
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***第三回 | 2019.10.03
-ゆるキャラ案を進める
--36体のゆるキャラたちは大野城市市民や大野城市に棲む生き物
--基本的には人間や動物(一部妖精)
--細かい設定(年齢、性別、好きな食べ物etc)を書き出す
-イラストの最終的なテイストを考えておく
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***第二回 | 2019.09.27
-ゆるキャラの案
#image(ann.jpg)
-ゆるキャラの配色について
--アニメキャラクターの配色のように使う色を考える
--参考:[[色指定表>https://00m.in/8RjiK]]
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***第一回 | 2019.09.20
前期のおさらい、後期で進めること
-ゆるキャラ36体の作成
--ラフ画の精度を上げる
--使う色を選ぶ
-町丁リストに書き加える
--ゆるキャラの名前
--ゆるキャラの特徴(大野ジョーとの関係性)
--GIFアニメでどう動くか
-A4概要の完成版としての文章、説明を考えておく
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#hr
準備中
リンク
https://ichi-up.net/2019/29
https://ichi-up.net/2015/002
https://genkosha.pictures/illustration/18081713126
https://www.fourglobe.co.jp/blog/p-3939
https://yoshikiri.com/illustrator-01/
https://yuki222.com/illustrator_for_beginner/
https://ichi-up.net/2019/24
https://ichi-up.net/2018/068
https://ichi-up.net/2018/054
https://ichi-up.net/2017/117
https://www.ipentec.com/document/design-2d-body-balance-f...
https://www.clipstudio.net/oekaki/archives/151661
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