寺田圭志/情報デザイン演習IIA
をテンプレートにして作成
HOME
ABOUT
最新の更新
2021
MEMBER 2021
青木暁光
石坂大翔
出光美心
岩崎貴生
岩下雄真
内尾颯太
江川珠貴
大中啓旦
亀田日向
川村洸太
木村円香
久保絢菜
倉員優実
桑原歩未
鴻上早紀
崔昊
佐光美憂
柴田一輝
竹谷匠冬
田籠祐貴
田代爽乃
内藤彩乃
西山実伶
濱有希子
濱田侑里
藤本唯人
松岡佑樹
松藤陽
村山陽菜
山田宗周
渡邊来美
渡辺侑貴
中西華子
原田朋奈
水田修太朗
宮副咲葉
猪須大翔
川面翔太
隈翔太
柴田葉月
角祐菜
豊岡壮大朗
吉井麻吏菜
2022
MEMBER 2022
棈松智也
梅木悠民
江頭奏
大井このか
大石颯
太田糸音
太田姫奈
越智楓
鎌田真幸
楠田佑月
興梠媛愛
後藤太成
坂井彩華
指方依緒
徐泰陽
杉野市之助
堤晴司
角田雄一
中井千尋
原朋恵
平嶋明日花
増田里奈
深町彩海
藤島早希
宮路咲希
梁井英翔
山口愛麗
山本彩花
松田葉奈
松本龍太郎
熊谷涼花
近藤ひかる
善結穂
待永萌衣
三浦遥
石松匡広
上田莉帆
宇田川春稀
宇美希美
佐野美和
竹之内咲希
土斐崎種定
野村優亜
福田千紗
山川彩香
山田侑加子
重松優花
甲斐陸斗
2023
MEMBER 2023
秋月靖雅
浅田真優花
阿南慶子
荒谷唯斗
安藤貴仁
池邉成
井上大河
岩本愛結
梅﨑美和
浦朱里
江村梨里香
大場こころ
勝田喜一
亀崎瑞穂
神田舞
白井くるみ
髙市遥
竹松莉羽
寺田圭志
中村心香
原晴紀
菱谷実来
日山晃良
平崎千夏
福井涼
堀玲二
山口恵
早稲田加奈恵
渡邊優希
十時明日香
石井彩晶
大神槙之介
大熊玄樹
大山花音
岡萌絵子
荻野美咲
鐘ヶ江雅
金田桜子
北村美優香
清野梨果
高庄玲衣
津覇稜也
中川飛鳥
福屋早希乃
脇山千寛
2024
MEMBER 2024
芦谷心渚
安部詩織
池田隆之介
伊藤早紀
越智花凛
金ヶ江光千瑠
佐藤澪
川村玲太
菊池真桜
後藤未羽
齊場由布
佐々木陽菜
佐藤美月
猿本大翔
竹之内優希
田尻有沙
谷口和歌子
千々岩聡真
手島凜
鳥越友菜
中尾桃瀬
野口朗央
福岡比菜
松崎菜々実
松永紗和
真子大輝
南妃香莉
宮園晴日
森山海莉
劉沢寧
渡辺颯香
足立実優
池田阜弥
井上朋美
宇野日菜
上瀧桃子
茂山和寛
髙嶋莉彩
橘彩以
田中さゆり
田村宥奈
徳永歩乃佳
轟はなの
庭瀬美来
橋本音花
若狭映那
STAFF
専任教員一覧
伊藤敬生
井上貢一
井上友子
岩田敦之
桜井祐
永嶋さゆり
北島己佐吉
OBOG
2023年度卒業生
2022年度卒業生
2021年度卒業生
2020年度卒業生
2019年度卒業生
SESSION
専門科目一覧
ソーシャルデザイン概論
ソーシャルデザイン演習
情報デザイン演習IIA
情報デザイン演習IIB
地域ブランド企画演習IIA
地域ブランド企画演習IIB
視覚デザイン演習
Webデザイン演習
3DCG演習
情報デザイン研究I
地域ブランド企画研究I
卒業研究
教務ガイダンス
RecommendedVideo
BasicKnowledge
PROJECT
LINKS
SEARCH
開始行:
*初学者でもそれっぽいデザインをしたい
システマチックにデザインするために考えるnote
メインビジュアル、あるいは
プロジェクトの最新の状態を視覚的に掲載
-''寺田 圭志''
-'''Keywords:楽, デザイン, それっぽい'''
-__[[相互評価シート>https://docs.google.com/spreadsheets/...
プロトタイプ(準備中)
~
~
**概要
***これは何?
デザイナーに向けた簡単なデフォルメのやり方集
~
***背景と目的
自分がデザインをする上で悩んでいることを解決するための勉強
自分と同じような人の手助けになることを目的に
~
***コンセプト
面白いけど少し参考になる記事
~
***成果物の仕様
-ブログ
-ウェブサイト
~
***制作ツール
-adobe illustrator
-adobe aftereffect
-note
~
***プロジェクトの期間
前期
~
~
**プロジェクト管理
***スケジュール
//&color(red){計画的な遂行のために、進行管理表を作成して...
~
***ToDo
//&color(red){やるべきこと(タスク)を箇条書きにします。};
//&color(red){完了後は「%%取り消し線%%」あるいは「// コメ...
~
~
#hr
CENTER:''進捗記録''
**2024.04.22
アイデアの量産 > 絞り込み
~
***調べたものの公開方法
-note
~
***ブログの内容(素材ネタ)
-デフォルメの歴史
-デフォルメのやり方
-見つけた本
-自分でやってみたこと
-制作過程
-友人からの評価
-
~
***動画のネーミング
-◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯
-◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯
~
***ブログの構成
-ブログ・歴史>参考文献>実践>評価>まとめ>オチ
-冊子・歴史>参考文献の紹介>実践>まとめ
-web・歴史>参考文献>実践>評価>まとめ>作ったやつまとめ(メ...
~
***動画の制作環境と方法
-作品制作・Illustrator,Procreate
-スケッチ・Procreate,クロッキー帳,適当なメモ用紙
~
~
**2024.04.29
***今回制作したプロトタイプ
[[台本>https://www.notion.so/2eb6f9c6b80b4d89874cadf73241...
~
**2024.04.15
***現状調査|テーマ内容の先行事例
-[[デフォルメ歴史>https://taesunworld.com/deforume/]]
-[[デフォルメ考察>https://note.com/yamkaz/n/ncabb3602c1ec]]
~
***現状調査|表現形式の先行事例
-[[ブログ形式>https://omocoro.jp/kiji/27880/]]
~
***現状調査|時間軸(対象の歴史的知見)
-[[デフォルメの意味と歴史(wikipedia)>https://ja.wikipedia...
~
***現状調査|空間軸(対象の地理的知見)
-
~
***現状調査|技術
-イラストレーター
~
***解決すべき課題
-面白いものになりづらそう
-概念であったり考え方をまとめないといけないのでどうまとめ...
~
~
**2024.04.08
***プロジェクトのテーマ候補(10件以上)
-UIデザイン、ゲームUI、HUD、WEBなど
-カメラ、楽してうまく取る方法
-デフォルメ、どこまで崩せるか
-イラスト、今の流行りとか描き方とか
-ボディビル、筋肉のつきかたとか
-美術史、現近代あたり
-格闘ゲーム、フレームとか
- キャラクターデザイン、キャラ設定とか見た目とか
-料理
-平成、昭和の文化
~
***参考リンク
-[[pinterest>https://www.pinterest.jp/mantoupushaoki/mato...
-[[モンハンHUD 参考>https://www.mhw-blog.com/mhrise-sunb...
-[[Street Fighter 3 3rd @Wiki>https://w.atwiki.jp/gcmatom...
~
~
終了行:
*初学者でもそれっぽいデザインをしたい
システマチックにデザインするために考えるnote
メインビジュアル、あるいは
プロジェクトの最新の状態を視覚的に掲載
-''寺田 圭志''
-'''Keywords:楽, デザイン, それっぽい'''
-__[[相互評価シート>https://docs.google.com/spreadsheets/...
プロトタイプ(準備中)
~
~
**概要
***これは何?
デザイナーに向けた簡単なデフォルメのやり方集
~
***背景と目的
自分がデザインをする上で悩んでいることを解決するための勉強
自分と同じような人の手助けになることを目的に
~
***コンセプト
面白いけど少し参考になる記事
~
***成果物の仕様
-ブログ
-ウェブサイト
~
***制作ツール
-adobe illustrator
-adobe aftereffect
-note
~
***プロジェクトの期間
前期
~
~
**プロジェクト管理
***スケジュール
//&color(red){計画的な遂行のために、進行管理表を作成して...
~
***ToDo
//&color(red){やるべきこと(タスク)を箇条書きにします。};
//&color(red){完了後は「%%取り消し線%%」あるいは「// コメ...
~
~
#hr
CENTER:''進捗記録''
**2024.04.22
アイデアの量産 > 絞り込み
~
***調べたものの公開方法
-note
~
***ブログの内容(素材ネタ)
-デフォルメの歴史
-デフォルメのやり方
-見つけた本
-自分でやってみたこと
-制作過程
-友人からの評価
-
~
***動画のネーミング
-◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯
-◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯
~
***ブログの構成
-ブログ・歴史>参考文献>実践>評価>まとめ>オチ
-冊子・歴史>参考文献の紹介>実践>まとめ
-web・歴史>参考文献>実践>評価>まとめ>作ったやつまとめ(メ...
~
***動画の制作環境と方法
-作品制作・Illustrator,Procreate
-スケッチ・Procreate,クロッキー帳,適当なメモ用紙
~
~
**2024.04.29
***今回制作したプロトタイプ
[[台本>https://www.notion.so/2eb6f9c6b80b4d89874cadf73241...
~
**2024.04.15
***現状調査|テーマ内容の先行事例
-[[デフォルメ歴史>https://taesunworld.com/deforume/]]
-[[デフォルメ考察>https://note.com/yamkaz/n/ncabb3602c1ec]]
~
***現状調査|表現形式の先行事例
-[[ブログ形式>https://omocoro.jp/kiji/27880/]]
~
***現状調査|時間軸(対象の歴史的知見)
-[[デフォルメの意味と歴史(wikipedia)>https://ja.wikipedia...
~
***現状調査|空間軸(対象の地理的知見)
-
~
***現状調査|技術
-イラストレーター
~
***解決すべき課題
-面白いものになりづらそう
-概念であったり考え方をまとめないといけないのでどうまとめ...
~
~
**2024.04.08
***プロジェクトのテーマ候補(10件以上)
-UIデザイン、ゲームUI、HUD、WEBなど
-カメラ、楽してうまく取る方法
-デフォルメ、どこまで崩せるか
-イラスト、今の流行りとか描き方とか
-ボディビル、筋肉のつきかたとか
-美術史、現近代あたり
-格闘ゲーム、フレームとか
- キャラクターデザイン、キャラ設定とか見た目とか
-料理
-平成、昭和の文化
~
***参考リンク
-[[pinterest>https://www.pinterest.jp/mantoupushaoki/mato...
-[[モンハンHUD 参考>https://www.mhw-blog.com/mhrise-sunb...
-[[Street Fighter 3 3rd @Wiki>https://w.atwiki.jp/gcmatom...
~
~
ページ名: