鴻上早紀/情報デザイン演習IIIB
をテンプレートにして作成
HOME
ABOUT
最新の更新
2022
MEMBER 2022
棈松智也
梅木悠民
江頭奏
大井このか
大石颯
太田糸音
太田姫奈
越智楓
鎌田真幸
楠田佑月
興梠媛愛
後藤太成
坂井彩華
指方依緒
徐泰陽
杉野市之助
堤晴司
角田雄一
中井千尋
原朋恵
平嶋明日花
増田里奈
深町彩海
藤島早希
宮路咲希
梁井英翔
山口愛麗
山本彩花
松田葉奈
松本龍太郎
熊谷涼花
近藤ひかる
善結穂
待永萌衣
三浦遥
木村円香
鴻上早紀
石松匡広
上田莉帆
宇田川春稀
宇美希美
佐野美和
竹之内咲希
土斐崎種定
野村優亜
福田千紗
山川彩香
山田侑加子
重松優花
甲斐陸斗
2023
MEMBER 2023
秋月靖雅
浅田真優花
阿南慶子
荒谷唯斗
安藤貴仁
池邉成
井上大河
岩本愛結
梅﨑美和
浦朱里
江村梨里香
大場こころ
勝田喜一
亀崎瑞穂
神田舞
白井くるみ
髙市遥
竹松莉羽
寺田圭志
中村心香
原晴紀
菱谷実来
日山晃良
平崎千夏
福井涼
堀玲二
早稲田加奈恵
渡邊優希
十時明日香
江口依舞
久木田直央
本田麻緒
山田真央
石井彩晶
大神槙之介
大熊玄樹
大山花音
岡萌絵子
荻野美咲
鐘ヶ江雅
金田桜子
北村美優香
清野梨果
高庄玲衣
津覇稜也
福屋早希乃
脇山千寛
2024
MEMBER 2024
芦谷心渚
安部詩織
池田隆之介
伊藤早紀
越智花凛
金ヶ江光千瑠
佐藤澪
川村玲太
菊池真桜
後藤未羽
齊場由布
佐々木陽菜
猿本大翔
竹之内優希
田尻有沙
谷口和歌子
千々岩聡真
手島凜
鳥越友菜
中尾桃瀬
庭瀬美来
野口朗央
福岡比菜
松崎菜々実
松永紗和
真子大輝
南妃香莉
宮園晴日
森山海莉
劉沢寧
渡辺颯香
足立実優
池田阜弥
井上朋美
宇野日菜
上瀧桃子
佐藤美月
茂山和寛
髙嶋莉彩
橘彩以
田中さゆり
田村宥奈
徳永歩乃佳
轟はなの
橋本音花
若狭映那
古賀莉梨香
2025
MEMBER 2025
赤星花
有薗晴己
泉百々
稲吉うた
宇都宮楓
大島詩絵里
小川眞由
源島咲太郎
櫻井風希
佐藤禾生子
友田葵
中西恋果
中山颯太
新甫楓佳
納富早希
野口瑞季
橋本京佳
東島百合子
平野雅華
深井梨々子
松本美時
丸石樹
椋本凌
村山小桜
村山優
持田真翔
吉松まなみ
浅川ひより
池光希
大崎優衣
大瀬梨乃亜
加藤虎太郎
金丸菜美
北本杏
坂本隆太朗
杉野亜子
田代夕加里
永野陽香
濱村悠伸
原凛々子
一松彩心
八木玲蓮
STAFF
専任教員一覧
伊藤敬生
井上貢一
井上友子
岩田敦之
桜井祐
永嶋さゆり
北島己佐吉
OBOG
2024年度卒業生
2023年度卒業生
2022年度卒業生
2021年度卒業生
2020年度卒業生
2019年度卒業生
SESSION
専門科目一覧
ソーシャルデザイン概論
ソーシャルデザイン演習
情報デザイン演習IIA
情報デザイン演習IIB
地域ブランド企画演習IIA
地域ブランド企画演習IIB
視覚デザイン演習
Webデザイン演習
情報デザイン研究I
地域ブランド企画研究I
3DCG演習
卒業研究
教務ガイダンス
RecommendedVideo
BasicKnowledge
PROJECT
LINKS
SEARCH
開始行:
//ここから***************************************
*課題2 経路案内
#image(経路案内.png)
-''name''
-'''Keywords:Easy to understand, text, sound, '''
~
**Overview
***Background
//&color(red){背景};
-建物が似ていてどこに何号館があるのかわからない
-17号館がわかってもエレベーターがどこにあるのかわからない
-様々な年代の人に卒制に来てもらいたい
~
***Purpose
//&color(red){目的};
-誰がみてもわかりやすく、大学生らしい明るさを表現して来場...
~
***Concept
//&color(red){基本的な考え方、枠組み、視点など};
//大学生のPOPでフレッシュな感性、雰囲気を様々な年代の方に...
-様々な年齢の人が向かいやすい行き方で案内する
-案内の文字や効果音なども見やすく、移動ポイントが分かりや...
-大学生ののPOPでフレッシュな感性、明るさを出して、高校生...
~
***Outputs
-YouTube
--1920*1080px
--30秒
//#youtube(aayhESXZCRU)
//&color(red){↑ 完成作品埋め込み};
-Instagram
//--[[投稿・リールへのリンク>https://www.instagram.com/re...
--1080*1920px
--30秒
~
***Term
//&color(red){制作期間};
-2022.11.10 - 2023.01.11
~
***Conclusion
//&color(red){制作が完結したら「まとめ」を記載して下さい...
効果音やBGMを明るく楽しいものにすることによって卒制に親し...
また、方向転換した時や目印になるものがある場合は、スロー...
これらのことから、大学生のPOPでフレッシュなイメージをわか...
~
~
**Research
***Current Situation
//&color(red){現状調査:駅から教室までの経路の状況};
//-[[OneDriveリンク>https://ksumail-my.sharepoint.com/:f:...
--大学までの行き方は近くにお店があるのでわかりやすいと感...
--大学の建物は似ていてどれが何号館かわかりづらい
--17号の正門から入るとすぐに教室が広がっているためエレベ...
~
***Precedent
//&color(red){先行事例:参考動画の調査};
-[[1つ目>https://youtu.be/C40nVAiqevI]]
-[[2つ目>https://youtu.be/XQfV3m_aVJQ]]
-[[3つ目>https://www.instagram.com/reel/Ck7Goh7JRPU/?igsh...
//-[[4つ目>https://www.instagram.com/reel/CgoU4JNg3ru/?ig...
--動画を早送りする動画が多い
--テロップで説明をする
--効果音や注目モーション、BGMを加えている
~
~
~
#hr
CENTER:''WORK LOG''
//&color(red){List the most recent information at the top...
#hr
~
~
**2023.01.04
***ブラッシュアップ
//-[[Instagram>https://www.instagram.com/reel/Cm_MGzGgNOJ...
-YouTube
//#youtube(aayhESXZCRU)
~
**2022.12.15
***ブラッシュアップ
//-[[Instagram>https://www.instagram.com/reel/CmLBxHkA28a...
-YouTube
//#youtube(UCndm6cltPM)
~
**2022.12.8
***ブラッシュアップ
//&color(red){YouTubeなど動画のリンク};
//-[[Instagram>https://www.instagram.com/reel/Cl5IxzCgCnd...
-YouTube
//#youtube(XXs3HoKVbzk)
~
**2022.11.24
***編集
//&color(red){YouTubeなど動画のリンク};
//-[[Instagram>https://www.instagram.com/reel/ClTB2e3gLfb...
//-[[YouTube>https://youtu.be/asfPT7FhxdM]]
~
***撮影
//&color(red){撮影素材(一部)のクラウドストレージへのリ...
//-[[リンク>https://ksumail-my.sharepoint.com/:v:/g/perso...
~
~
**2022.11.17
***試作
//&color(red){YouTubeなど動画のリンク};
//-[[横youtube>https://youtu.be/n6ZwN69oDJI]]
//-[[縦Instagram>https://www.instagram.com/reel/ClLRNrXgL...
~
***現状調査
//&color(red){記録写真などのクラウドストレージへのリンク};
//-[[OneDriveリンク>https://ksumail-my.sharepoint.com/:f:...
--大学までの行き方は近くにお店があるのでわかりやすいと感...
--大学の建物は似ていてどれが何号館かわかりづらい
--17号の正門から入るとすぐに教室が広がっているためエレベ...
~
~
**2022.11.10
***絵コンテ
//&color(red){クラウドストレージへのリンク};
//-[[リンク>https://drive.google.com/file/d/11cCsxVyWK9Iy...
~
***先行事例
//&color(red){YouTubeなど動画のリンク};
-[[1つ目>https://youtu.be/C40nVAiqevI]]
-[[2つ目>https://youtu.be/XQfV3m_aVJQ]]
-[[3つ目>https://www.instagram.com/reel/Ck7Goh7JRPU/?igsh...
//-[[4つ目>https://www.instagram.com/reel/CgoU4JNg3ru/?ig...
--動画を早送りする動画が多い
--テロップで説明をする
--効果音や注目モーション、BGMを加えている
~
~
~
~
//ここまで***************************************
*課題1 オアシス VI計画
#image(展開イメージ.png)
-''Misaki Koga''
-'''Keywords:オアシス, 日差し, 暖かな団らん,'''
~
**Overview
***Background
オアシスは1号館にある学食で、様々な学部の学生が利用する
色々な飲食スペースがあり、それぞれで雰囲気がバラバラである
看板が高級な感じで見えにくい
//&color(red){背景};
~
***Purpose
親しみやすく暖かな空間を表現する
//&color(red){目的};
~
***Concept
//&color(red){基本的な考え方、枠組み、視点など};
オアシスに来店した時の第一印象である爽やかさだけではなく...
来店した人が居心地よく団欒して過ごせるような空間を表現し...
~
***Outputs
//&color(red){成果物の形式・サイズ・時間尺等};
//-__[[シンボルマーク・ロゴタイプ>https://drive.google.co...
#image(モーションロゴシンボルマーク.jpg)
//-__[[展開イメージ>https://drive.google.com/file/d/1KyiK...
#image(展開イメージ.png)
-モーションロゴ
//#youtube(PI-eNwKgJqM)
//-その他
~
***Term
//&color(red){制作期間};
-2022.09.22 - 2022.11.10
~
***Conclusion
シンボルマーク
色では、オアシスに来店した時の第一印象である爽やかさだけ...
造形では明かりが波紋のような丸い形で広がり、水しぶき(木イ...
~
展開イメージ
オアシスでは、レストランと食堂で空間が区切られているが、...
~
モーションロゴ
波紋が広がる様子を電気の明かりが灯るように表現したり、水...
//&color(red){制作が完結したら「まとめ」を記載して下さい...
~
~
**Research
***Current Situation
//&color(red){現状:学食の現在の様子について(良い点・改...
***学食の現在の様子について
-特長
--座る場所が店内、隣の部屋、テラス、レストランなどと多い
--広々として窓も大きい為、光が良く入り、開放感がある場所...
--芸術学部の作品が飾られており、席に座るのが楽しい
--定食屋ステーキ、鉄板、チャンポンなど手の込んだ料理が多い
--植物の日除けスペースもある
~
-改善点
--店内に飾られている美術作品のジャンルがバラバラで統一感...
--看板、テレビなど店内の情報量が多い
--フォントが強い
--看板の視認性が低い
~
***他店との比較
ファミレス
--照明が暖かい感じ
--店内中に張り紙をしていない
--色に統一感がある
~
***Precedent
//&color(red){先行事例:VI計画に関する先行事例の紹介、傾...
***現代におけるVI計画に関する先行事例の紹介、傾向分析
--__[[ユアターンPlus>https://www.your-intern.com/plus/gak...
大学の内装が画像で見やすい
白を基調とした店内も多いが都心にある学食は
黒や大胆な色使いもしている
フードコート形式とレストラン形式がある
レストラン形式は高級な内装が多い。それでも価格はリーズナ...
~
--__[[icotto>https://icotto.jp/presses/953?page=2]]__
メニューがわかりやすい
ジャンキーな食べ物が多い、カレー率高い
サラダや汁物がついた栄養を考えた定食を食べることができる...
価格がリーズナブル
~
***モーションロゴについての調査
--[[【After Effects】水が弾ける表現の作り方 Splush Effec...
--[[波紋が広がっていくエフェクトの作り方【AfterEffects チ...
--[[【After Effects】AE講座 第12回 波紋のように円が広がる...
--[[【アフターエフェクト】シェイプの液体トランジションの...
--[[今注目の【モーションロゴ】 20選!|飛騨高山のデザイン...
--[[企業サウンドロゴ集(現在使用中のもの)100連発>https://y...
~
~
~
~
#hr
CENTER:''WORK LOG''
//&color(red){List the most recent information at the top...
#hr
**2022.10.27
//#youtube(PI-eNwKgJqM)
~
**2022.10.26
***モーションロゴの制作
//#youtube(PRmgcNKS7pY)
//-__[[モーションロゴの制作>https://drive.google.com/file...
**2022.10.20
***動画コンテ(ビデオコンテ)
//#youtube(oLnDYuS2Y1g)
~
**2022.10.19
***展開イメージ
//-__[[展開イメージ>https://drive.google.com/file/d/1KyiK...
//-__[[シンボルマーク・ロゴタイプ>https://drive.google.co...
***字コンテ/ 絵コンテ
//-__[[絵コンテ>https://drive.google.com/file/d/184-8UOQn...
-字コンテ
起 波紋の広がり
承 水の幹(?)が伸びる
転 水滴(葉)ができる
結 ロゴタイプがでる
~
**2022.10.13
***モーションロゴについての調査
-[[今注目の【モーションロゴ】 20選!|飛騨高山のデザイン...
-[[企業サウンドロゴ集(現在使用中のもの)100連発>https://yo...
-[[【33分耐久・高画質】映画のオープニングロゴ 140連発>htt...
-[[サウンドロゴ1939連発[単品配布]>https://youtu.be/RVSoZs...
-[[企業サウンドロゴ集(現在使用中のもの)100連発>https://yo...
-[[【素材配布中!!】ラヴィット風ロゴアニメーション【AfterE...
-[[モーションの基礎がわかるおすすめサイト【モーション周期...
-[[モーショングラフィックス勉強者必見! アフターエフェク...
-[[【After Effects】水が弾ける表現の作り方 Splush Effect...
-[[波紋が広がっていくエフェクトの作り方【AfterEffects チ...
-[[【After Effects】AE講座 第12回 波紋のように円が広がる...
-[[【アフターエフェクト】シェイプの液体トランジションの作...
~
**2022.10.12
***試作
//-__[[ラフ>https://ksumail-my.sharepoint.com/:f:/g/perso...
~
**2022.10.11
***試作
//-__[[ラフ>https://ksumail-my.sharepoint.com/:i:/g/perso...
~
**2022.09.29
***アイデアスケッチ
//-__[[オアシス>https://drive.google.com/drive/folders/1E...
~
***コンセプト
オアシスという水が湧いている緑地の爽やかな印象だけではな...
店内の場所によって照明や外からの光の量が異なっており、同...
~
~
**2022.09.22
***VI計画に関する調査
***先行事例
--__[[ユアターンPlus>https://www.your-intern.com/plus/gak...
大学の内装が画像で見やすい
白を基調とした店内も多いが都心にある学食は
黒や大胆な色使いもしている
フードコート形式とレストラン形式がある
レストラン形式は高級な内装が多い。それでも価格はリーズナ...
~
--__[[icotto>https://icotto.jp/presses/953?page=2]]__
メニューがわかりやすい
ジャンキーな食べ物が多い、カレー率高い
サラダや汁物がついた栄養を考えた定食を食べることができる...
価格がリーズナブル
~
--__[[デザインPinterest>https://pin.it/563WV1t]]__
--__[[学食Pinterest>https://pin.it/1GCvIMt]]__
~
***VIについて
--__[[CIRCL>https://circl.co.jp/jp/views/branding/what-is...
視覚情報が大事、ロゴだけではなくシンボルカラーも設定する
~
--__[[Mission Driven Brand>https://www.missiondrivenbrand...
ブランド戦略も絡めてデザインする
~
***現状調査
//-__[[学食風景写真>https://ksumail-my.sharepoint.com/:f:...
~
-特長
--座る場所が店内、隣の部屋、テラス、レストランなどと多い
--広々として窓も大きい為、光が良く入り、開放感がある場所...
--芸術学部の作品が飾られており、席に座るのが楽しい
--定食屋ステーキ、鉄板、チャンポンなど手の込んだ料理が多い
--植物の日除けスペースもある
~
-改善点
--店内に飾られている美術作品のジャンルがバラバラで統一感...
--看板、テレビなど店内の情報量が多い
--フォントが強い
--看板の視認性が低い
~
***他店との比較
-ファミレス
--照明が暖かい感じ
--店内中に張り紙をしていない
--色に統一感がある
~
~
~
終了行:
//ここから***************************************
*課題2 経路案内
#image(経路案内.png)
-''name''
-'''Keywords:Easy to understand, text, sound, '''
~
**Overview
***Background
//&color(red){背景};
-建物が似ていてどこに何号館があるのかわからない
-17号館がわかってもエレベーターがどこにあるのかわからない
-様々な年代の人に卒制に来てもらいたい
~
***Purpose
//&color(red){目的};
-誰がみてもわかりやすく、大学生らしい明るさを表現して来場...
~
***Concept
//&color(red){基本的な考え方、枠組み、視点など};
//大学生のPOPでフレッシュな感性、雰囲気を様々な年代の方に...
-様々な年齢の人が向かいやすい行き方で案内する
-案内の文字や効果音なども見やすく、移動ポイントが分かりや...
-大学生ののPOPでフレッシュな感性、明るさを出して、高校生...
~
***Outputs
-YouTube
--1920*1080px
--30秒
//#youtube(aayhESXZCRU)
//&color(red){↑ 完成作品埋め込み};
-Instagram
//--[[投稿・リールへのリンク>https://www.instagram.com/re...
--1080*1920px
--30秒
~
***Term
//&color(red){制作期間};
-2022.11.10 - 2023.01.11
~
***Conclusion
//&color(red){制作が完結したら「まとめ」を記載して下さい...
効果音やBGMを明るく楽しいものにすることによって卒制に親し...
また、方向転換した時や目印になるものがある場合は、スロー...
これらのことから、大学生のPOPでフレッシュなイメージをわか...
~
~
**Research
***Current Situation
//&color(red){現状調査:駅から教室までの経路の状況};
//-[[OneDriveリンク>https://ksumail-my.sharepoint.com/:f:...
--大学までの行き方は近くにお店があるのでわかりやすいと感...
--大学の建物は似ていてどれが何号館かわかりづらい
--17号の正門から入るとすぐに教室が広がっているためエレベ...
~
***Precedent
//&color(red){先行事例:参考動画の調査};
-[[1つ目>https://youtu.be/C40nVAiqevI]]
-[[2つ目>https://youtu.be/XQfV3m_aVJQ]]
-[[3つ目>https://www.instagram.com/reel/Ck7Goh7JRPU/?igsh...
//-[[4つ目>https://www.instagram.com/reel/CgoU4JNg3ru/?ig...
--動画を早送りする動画が多い
--テロップで説明をする
--効果音や注目モーション、BGMを加えている
~
~
~
#hr
CENTER:''WORK LOG''
//&color(red){List the most recent information at the top...
#hr
~
~
**2023.01.04
***ブラッシュアップ
//-[[Instagram>https://www.instagram.com/reel/Cm_MGzGgNOJ...
-YouTube
//#youtube(aayhESXZCRU)
~
**2022.12.15
***ブラッシュアップ
//-[[Instagram>https://www.instagram.com/reel/CmLBxHkA28a...
-YouTube
//#youtube(UCndm6cltPM)
~
**2022.12.8
***ブラッシュアップ
//&color(red){YouTubeなど動画のリンク};
//-[[Instagram>https://www.instagram.com/reel/Cl5IxzCgCnd...
-YouTube
//#youtube(XXs3HoKVbzk)
~
**2022.11.24
***編集
//&color(red){YouTubeなど動画のリンク};
//-[[Instagram>https://www.instagram.com/reel/ClTB2e3gLfb...
//-[[YouTube>https://youtu.be/asfPT7FhxdM]]
~
***撮影
//&color(red){撮影素材(一部)のクラウドストレージへのリ...
//-[[リンク>https://ksumail-my.sharepoint.com/:v:/g/perso...
~
~
**2022.11.17
***試作
//&color(red){YouTubeなど動画のリンク};
//-[[横youtube>https://youtu.be/n6ZwN69oDJI]]
//-[[縦Instagram>https://www.instagram.com/reel/ClLRNrXgL...
~
***現状調査
//&color(red){記録写真などのクラウドストレージへのリンク};
//-[[OneDriveリンク>https://ksumail-my.sharepoint.com/:f:...
--大学までの行き方は近くにお店があるのでわかりやすいと感...
--大学の建物は似ていてどれが何号館かわかりづらい
--17号の正門から入るとすぐに教室が広がっているためエレベ...
~
~
**2022.11.10
***絵コンテ
//&color(red){クラウドストレージへのリンク};
//-[[リンク>https://drive.google.com/file/d/11cCsxVyWK9Iy...
~
***先行事例
//&color(red){YouTubeなど動画のリンク};
-[[1つ目>https://youtu.be/C40nVAiqevI]]
-[[2つ目>https://youtu.be/XQfV3m_aVJQ]]
-[[3つ目>https://www.instagram.com/reel/Ck7Goh7JRPU/?igsh...
//-[[4つ目>https://www.instagram.com/reel/CgoU4JNg3ru/?ig...
--動画を早送りする動画が多い
--テロップで説明をする
--効果音や注目モーション、BGMを加えている
~
~
~
~
//ここまで***************************************
*課題1 オアシス VI計画
#image(展開イメージ.png)
-''Misaki Koga''
-'''Keywords:オアシス, 日差し, 暖かな団らん,'''
~
**Overview
***Background
オアシスは1号館にある学食で、様々な学部の学生が利用する
色々な飲食スペースがあり、それぞれで雰囲気がバラバラである
看板が高級な感じで見えにくい
//&color(red){背景};
~
***Purpose
親しみやすく暖かな空間を表現する
//&color(red){目的};
~
***Concept
//&color(red){基本的な考え方、枠組み、視点など};
オアシスに来店した時の第一印象である爽やかさだけではなく...
来店した人が居心地よく団欒して過ごせるような空間を表現し...
~
***Outputs
//&color(red){成果物の形式・サイズ・時間尺等};
//-__[[シンボルマーク・ロゴタイプ>https://drive.google.co...
#image(モーションロゴシンボルマーク.jpg)
//-__[[展開イメージ>https://drive.google.com/file/d/1KyiK...
#image(展開イメージ.png)
-モーションロゴ
//#youtube(PI-eNwKgJqM)
//-その他
~
***Term
//&color(red){制作期間};
-2022.09.22 - 2022.11.10
~
***Conclusion
シンボルマーク
色では、オアシスに来店した時の第一印象である爽やかさだけ...
造形では明かりが波紋のような丸い形で広がり、水しぶき(木イ...
~
展開イメージ
オアシスでは、レストランと食堂で空間が区切られているが、...
~
モーションロゴ
波紋が広がる様子を電気の明かりが灯るように表現したり、水...
//&color(red){制作が完結したら「まとめ」を記載して下さい...
~
~
**Research
***Current Situation
//&color(red){現状:学食の現在の様子について(良い点・改...
***学食の現在の様子について
-特長
--座る場所が店内、隣の部屋、テラス、レストランなどと多い
--広々として窓も大きい為、光が良く入り、開放感がある場所...
--芸術学部の作品が飾られており、席に座るのが楽しい
--定食屋ステーキ、鉄板、チャンポンなど手の込んだ料理が多い
--植物の日除けスペースもある
~
-改善点
--店内に飾られている美術作品のジャンルがバラバラで統一感...
--看板、テレビなど店内の情報量が多い
--フォントが強い
--看板の視認性が低い
~
***他店との比較
ファミレス
--照明が暖かい感じ
--店内中に張り紙をしていない
--色に統一感がある
~
***Precedent
//&color(red){先行事例:VI計画に関する先行事例の紹介、傾...
***現代におけるVI計画に関する先行事例の紹介、傾向分析
--__[[ユアターンPlus>https://www.your-intern.com/plus/gak...
大学の内装が画像で見やすい
白を基調とした店内も多いが都心にある学食は
黒や大胆な色使いもしている
フードコート形式とレストラン形式がある
レストラン形式は高級な内装が多い。それでも価格はリーズナ...
~
--__[[icotto>https://icotto.jp/presses/953?page=2]]__
メニューがわかりやすい
ジャンキーな食べ物が多い、カレー率高い
サラダや汁物がついた栄養を考えた定食を食べることができる...
価格がリーズナブル
~
***モーションロゴについての調査
--[[【After Effects】水が弾ける表現の作り方 Splush Effec...
--[[波紋が広がっていくエフェクトの作り方【AfterEffects チ...
--[[【After Effects】AE講座 第12回 波紋のように円が広がる...
--[[【アフターエフェクト】シェイプの液体トランジションの...
--[[今注目の【モーションロゴ】 20選!|飛騨高山のデザイン...
--[[企業サウンドロゴ集(現在使用中のもの)100連発>https://y...
~
~
~
~
#hr
CENTER:''WORK LOG''
//&color(red){List the most recent information at the top...
#hr
**2022.10.27
//#youtube(PI-eNwKgJqM)
~
**2022.10.26
***モーションロゴの制作
//#youtube(PRmgcNKS7pY)
//-__[[モーションロゴの制作>https://drive.google.com/file...
**2022.10.20
***動画コンテ(ビデオコンテ)
//#youtube(oLnDYuS2Y1g)
~
**2022.10.19
***展開イメージ
//-__[[展開イメージ>https://drive.google.com/file/d/1KyiK...
//-__[[シンボルマーク・ロゴタイプ>https://drive.google.co...
***字コンテ/ 絵コンテ
//-__[[絵コンテ>https://drive.google.com/file/d/184-8UOQn...
-字コンテ
起 波紋の広がり
承 水の幹(?)が伸びる
転 水滴(葉)ができる
結 ロゴタイプがでる
~
**2022.10.13
***モーションロゴについての調査
-[[今注目の【モーションロゴ】 20選!|飛騨高山のデザイン...
-[[企業サウンドロゴ集(現在使用中のもの)100連発>https://yo...
-[[【33分耐久・高画質】映画のオープニングロゴ 140連発>htt...
-[[サウンドロゴ1939連発[単品配布]>https://youtu.be/RVSoZs...
-[[企業サウンドロゴ集(現在使用中のもの)100連発>https://yo...
-[[【素材配布中!!】ラヴィット風ロゴアニメーション【AfterE...
-[[モーションの基礎がわかるおすすめサイト【モーション周期...
-[[モーショングラフィックス勉強者必見! アフターエフェク...
-[[【After Effects】水が弾ける表現の作り方 Splush Effect...
-[[波紋が広がっていくエフェクトの作り方【AfterEffects チ...
-[[【After Effects】AE講座 第12回 波紋のように円が広がる...
-[[【アフターエフェクト】シェイプの液体トランジションの作...
~
**2022.10.12
***試作
//-__[[ラフ>https://ksumail-my.sharepoint.com/:f:/g/perso...
~
**2022.10.11
***試作
//-__[[ラフ>https://ksumail-my.sharepoint.com/:i:/g/perso...
~
**2022.09.29
***アイデアスケッチ
//-__[[オアシス>https://drive.google.com/drive/folders/1E...
~
***コンセプト
オアシスという水が湧いている緑地の爽やかな印象だけではな...
店内の場所によって照明や外からの光の量が異なっており、同...
~
~
**2022.09.22
***VI計画に関する調査
***先行事例
--__[[ユアターンPlus>https://www.your-intern.com/plus/gak...
大学の内装が画像で見やすい
白を基調とした店内も多いが都心にある学食は
黒や大胆な色使いもしている
フードコート形式とレストラン形式がある
レストラン形式は高級な内装が多い。それでも価格はリーズナ...
~
--__[[icotto>https://icotto.jp/presses/953?page=2]]__
メニューがわかりやすい
ジャンキーな食べ物が多い、カレー率高い
サラダや汁物がついた栄養を考えた定食を食べることができる...
価格がリーズナブル
~
--__[[デザインPinterest>https://pin.it/563WV1t]]__
--__[[学食Pinterest>https://pin.it/1GCvIMt]]__
~
***VIについて
--__[[CIRCL>https://circl.co.jp/jp/views/branding/what-is...
視覚情報が大事、ロゴだけではなくシンボルカラーも設定する
~
--__[[Mission Driven Brand>https://www.missiondrivenbrand...
ブランド戦略も絡めてデザインする
~
***現状調査
//-__[[学食風景写真>https://ksumail-my.sharepoint.com/:f:...
~
-特長
--座る場所が店内、隣の部屋、テラス、レストランなどと多い
--広々として窓も大きい為、光が良く入り、開放感がある場所...
--芸術学部の作品が飾られており、席に座るのが楽しい
--定食屋ステーキ、鉄板、チャンポンなど手の込んだ料理が多い
--植物の日除けスペースもある
~
-改善点
--店内に飾られている美術作品のジャンルがバラバラで統一感...
--看板、テレビなど店内の情報量が多い
--フォントが強い
--看板の視認性が低い
~
***他店との比較
-ファミレス
--照明が暖かい感じ
--店内中に張り紙をしていない
--色に統一感がある
~
~
~
ページ名: