水田修太朗 | 情報デザイン演習ⅢB
情報デザイン演習IIIB
課題1 VI計画
概要
背景
- ◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯
- ◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯
目的
- ◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯
- ◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯
コンセプト
- ◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯
- ◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯
成果物の仕様
- シンボルマーク / ロゴタイプ
- モーションロゴ
- VIマニュアル
制作期間
調査
現状調査
- 記録写真(外観 / 内観)
- 店舗の概要
- 中央会館一階にある学生食堂
- 種類も多くザ・学食というようなイメージ
- 良い点
- 利用しやづい雰囲気、目に留まりやすい位置にオススメメニューのポップがある
- 改善点
- 商品受け取り口が少し暗い感じがする、外からあまり内観が見えない
先行事例
- VIに関する基本情報
- 類似する飲食店の事例調査
- ◯◯他大学の学食◯◯
- ◯◯他大学の学食◯◯
- ◯◯参考になる一般の飲食店◯◯
- ◯◯参考になる一般の飲食店◯◯
技法・技術情報
進捗記録
#04:2024.10.10
字コンテ
- 起:始まり・状況(桃太郎誕生)
- 承:続き(犬猿雉を仲間に)
- 転:変化・クライマックス(桃太郎が鬼退治)
- 結:結果・オチ(桃太郎帰還)
ストーリーボード
#03:2024.10.03
試作(3案)
先行事例の調査:VIマニュアル
- ◯◯WEBのリンク◯◯
- ◯◯WEBのリンク◯◯
- ◯◯WEBのリンク◯◯
概要欄の整理
- 背景
- ◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯
- ◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯
- 目的
- ◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯
- ◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯
- コンセプト
- ◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯
- ◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯、◯◯◯◯◯◯◯◯
- 成果物(制作物)
- シンボルマーク / ロゴタイプ
- モーションロゴ
- +α
#02:2024.09.26
研究対象
アイデアスケッチ
現状調査:記録写真
#01:2024.09.19
VIに関する基本情報
モーションロゴの制作方法
先行事例の調査:WEB・文献調査
現状調査:学食の現在の様子
- 店舗の概要
- 中央会館一階にある学生食堂
- 種類も多くザ・学食というようなイメージ
- 良い点
- 利用しやづい雰囲気、目に留まりやすい位置にオススメメニューのポップがある
- 改善点
- 商品受け取り口が少し暗い感じがする、外からあまり内観が見えない