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水田修太朗/情報デザイン研究II のバックアップ(No.1)


Walker

AI活用で最速ゲーム開発

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CONTENTS


概要

これは何?

現代のゲームユーザーに向けて、短時間で楽しめる、ノベルゲーム。

背景と目的

ノベルゲームは、かつて人気を博したジャンルだが、近年はその人気がやや衰退している。特に、現代のユーザーは長時間のゲームプレイに対する集中力が保てないケースが多く、ノベルゲームのような長い文章を読むスタイルが敬遠されがち。

しかし、一方でソーシャルゲームのストーリーが非常に充実しており、これに慣れ親しんだユーザーが増えているため、ノベルゲームの世界観や物語の進行には親しみやすい下地が存在する。そこで、ノベルゲームの特徴である「選択肢によって物語が変化する」点に注目し、短時間でも楽しめるノベルゲームを提案する。
ノベルゲームの魅力を現代のユーザーに再発見してもらい、プレイヤーに感情的な体験を提供したい。

コンセプト

2024年ならではのストーリーや選択肢、感情の融合。

プレイヤーが選ぶ選択肢によって物語が大きく変わるだけでなく、感情の変化や共感を大切にしたシナリオを展開させる。選択肢による「驚き」や「感動」を重視し、リプレイ性の高いゲーム体験を実現する。これにより、プレイヤーは一度クリアした後でも別の選択肢を試したくなり、何度もプレイして新たなストーリーを楽しむことができる。

成果物の仕様

Webで公開できるノベルゲーム。

ターゲットペルソナ

メンバー

水田修太朗
松本龍太郎

制作ツール


プロジェクトの期間

後期期間

まとめ




調査

現状調査


先行事例

技法・技術情報




プロジェクト管理

スケジュール

ToDo





進捗記録




2024.011.11

制作

2024.010.21

中間発表

2024.010.14

制作

2024.010.07

作品について

平均的な制作期間について


2024.09.23

制作

2024.09.16

事前調査、テーマ決め