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寺田圭志/情報デザイン研究II の履歴(No.11)


ぶっ叩け!モグラ潰し!

あそびやすく満足出来るゲームをつくる

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概要

これは何?

昔ながらの遊びやすさと、玄人でも満足できる遊びごたえのあるゲームを作る。
前期:簡単なモグラ叩きゲームの作成
後期:様々なシステムを追加

背景と目的

 SNSの発展によりざまざまなゲームに触れる機会が増え、コアなゲーマーに向けたような高難易度や独特な世界観のインディーズゲームが大衆に触れられる機会が増えた。
 また、独自のシステムや個性的なキャラクターにより、人気になるインディーズゲームが増えている。
 昔のゲームのように触れやすく、また、やり込みがいのあるゲームを作る。
 古典的なゲームを進化させた、独自性の強いゲームを作る。

コンセプト

モグラ叩きに新しい遊びの要素(武器の強化、ラウンド制)を追加したり、爽快感のる撃破モーションや効果音を追加することにより癖になるゲームを作りたい。
ゲームの細かいシステム

成果物の仕様

開発画面のスクショやキャプチャした映像
前期:簡単なモグラ叩きゲームの作成・デモ盤配布(web上)
後期:様々なシステムを追加


メンバー

寺田圭志(ビジュアル制作) 他2人

制作ツール

Procreate Adobe Illustrator Unity

プロジェクトの期間

2025.02.29 - 2026.01.10 (通年)


まとめ




調査

現状調査

なぜインディーズのゲームが流行るのか

先行事例

技法・技術情報

プロジェクト管理

スケジュール

ガントチャート

ガントチャート(notin)

ToDo

リスト(notion)





進捗記録




2025.11.10

進捗

2025.11.10

進捗

2025.11.03

進捗

2025.10.27

進捗

2025.10.20

進捗

2025.10.13

進捗

2025.10.06

進捗

2025.09.29

進捗

2025.09.22

進捗