LogoMark.png

待永萌衣/卒業研究 の履歴(No.29)


まちなが家族農園

共感型販促イベントによるブランド発信の実践

#image(): File not found: "まちながロゴ.png" at page "待永萌衣/卒業研究"


概要

これは何?

「まちなが家族農園」を対象に、販促イベントを通して、農園の魅力を直接伝え、新規顧客の獲得やファンの育成を目指す実践的なブランディング研究

背景と目的

本研究では、実家である「まちなが家族農園」を対象に、「まちなが家族農園らしさ」を基盤に、共感型ブランディングと体験型マーケティングを組み合わせた販促イベントを企画・実施する。
これまでホームページやECサイト、PR動画などによる情報発信を行ってきたが、今回はリアルな場での接点を重視し、博多駅前広場での夏季販促イベントを通じて、新規顧客の獲得を目指す。あわせてSNSを活用し、イベントの効果をオンラインにも普及させる。
これらの取り組みにより、小規模農園における持続可能なファンづくりのあり方を探り、イベント後の変化(アンケート・SNSフォロー・購買行動など)を通じて施策の有効性を検証することを目的とする。

コンセプト

親しみやすさ
家族全員で農園を支えている温もりのある農園
一つひとつ手作業で愛情を込めて育てている
活気あふれる賑やかな雰囲気

成果物の仕様

制作ツール

Adobe Premiere Pro

プロジェクトの期間

2025.04.11 - 2025.10.31

イベント日程

まとめ

調査

現状調査

先行事例

技法・技術情報

プロジェクト管理

スケジュール

スケジュールはこちら

ToDo





進捗記録




2025.07.18

進捗状況

2025.07.11

進捗状況

メモ

2025.07.04

進捗状況

2025.06.27

進捗状況

2025.06.20

進捗状況

2025.06.13

進捗状況

2025.06.06

進捗状況

メモ

2025.05.23

進捗状況

2025.05.16

進捗状況

課題

2025.05.09

進捗状況

メモ

2025.05.02

研究提案

現状調査

メモ

2025.04.25

進捗状況

メモ

2025.04.18

試作

先行事例

技法・技術情報

ToDo

成果物の仕様

2025.04.11

進捗状況

調査